
日産のコンプリートモデル。
ノートのNISMO・SはMTで
乗れる稀有な存在ですね。
チューンのセオリーは大
排気量化。NAというのが
良いですね。140ps&
16.6kgm&高回転型。
1080kgと軽量でECU、サス、排気系エアロ、外内装
差別化等・・・メーカー規模でやれることは、きちんと
やってます。
内容を考えると、良いと思います。
シャーシ剛性アップ。Sは5点パーツでタワーではなく、
ロワーバーとブレースなどで補強。特にセンタトンネル
ブレース2点は、いいトコロ突いていると思います。
画像の共同開発のレカロシートだけは羨ましいです。
OPなのですが、真面目にコレだけ、欲しいです(笑)。
ノーマル+軽チューンNISMO
大排気量エンジン搭載のNOSMO・S
となると、ターボで武装したRSも将来あり?
手の届く国産チューンドコンプリートのデビューは、
本当に嬉しい限りです(今後、増えると思います)。
しかし、アバルトと同じ匂いは、何となく感じられない
です。スタイルや雰囲気、生まれた背景&価値観等
含め、選択は完全に個人好みの世界ですね(贅沢)。
Posted at 2014/10/14 20:50:49 | |
トラックバック(0) | クルマ