• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

げんごるふの愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

整備手帳

作業日:2021年9月5日

NAに移植したNB用6速ミッションオイル交換-前編-

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ミッションオイルを交換します。6速化して以降、ミッションと車体のクリアランスが狭くなり、本来の注入行から入れるのが大変なため、シフトノブを抜いて入れています。よって、セオリー通り入れ口を先に確保すべく、シフトノブを抜きました。
2
そして下にもぐって排出です。まあまあ汚いな(汗)。
3
オイルシールのワッシャを交換します。ストレートプラグなのでこのワッシャでシールされています。
4
一応トルク締めしておきました。これまで手締めで緩んだことはないですがオーバートルクで痛むの物避けたいなと考えまして。
5
約8万キロ使用したミッションオイル。おかしな感じはしませんが引っ張りすぎましたね(汗)。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

リアブレーキキャリパー交換

難易度: ★★

デフサイドシール交換

難易度:

ラバーストッパー交換

難易度:

ボールジョイントブーツ交換 

難易度: ★★

ハブベアリング交換(前輪の運転席側)

難易度: ★★

クラッチスイッチの交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「'83GTI オイル交換 http://cvw.jp/b/217611/47669827/
何シテル?   04/21 17:08
ほんとに、好きなことをしてます。 そのときに、本当にやりたいことがそれだと確信したら、その道を突き進むほうです。 ですので、普通の視点から見ると、かなり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] サイドブレーキ調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/26 17:39:56
[マツダ ロードスター] エンジンマウント運転席側 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/26 09:38:18

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
1983年式、2ドアのゴルフ1GTIです。前車のGTIエンジンに積み替えたゴルフ1 CI ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
移動が多くさすがにゴルフは距離を走らせたくないので、「レギュラーでマニュアルの車」と言う ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
先日、我が家にやってきた平成8年、1996年式の6Nポロです。このところ、我が家は世の中 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
わりと程度のいいCIの4MT車と、フロントを大破した1983年式 GTIの2台からできた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation