メーカー/モデル名 | 三菱 / タウンボックス 不明 (1999年) |
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乗車人数 | 4人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | その他 |
おすすめ度 |
3
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満足している点 | 軽箱ではトップクラスの剛性や居住性、フラットライド感。出来がいいMTと先代とは比べものにならない高い耐久性を備えたエンジン。スクエアで荷物の収まりがいいし4人乗れるワゴンシート。 |
不満な点 | 重厚なボディーにしてそこそこ走れるようにした代償として極悪な燃費だと思われる。修理前だが5km/L代をたたき出してた。整備しておとなしく走った結果が出たらまた修正します(持ってたら) |
総評 | 18年落ち18万キロ近い個体を修理しているが、シャッキリ感が残っていて各部に潤沢に防音材が使われているなど軽箱とは思えない作り。背が高いが、ロングホイールベースのフロントミッドシップでブレーキも13インチなので走行性能はタイヤ次第でそこそこ。しかし、排気量660ccでこれを動かすのは無理があった、ターボモデルが必須。って、これもう今のトール系そうなってるな。 |
デザイン |
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直線基調のシンプルながら、まだマッシブ感も残したいいデザインだと思う。上まで絞り込まれてないのでデカイ。ただ、給油口とかあちこち無造作にパネル単位で動くのでチリがあってない感もする。
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走行性能 |
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期待以上だった。ブレーキが12インチのバンとは全然違う効き具合だしMTの操作性、ステップ比、クラッチの軽さなど素晴らしい。ややゲートがしまりなく入るので左右にもう少し倒れると分かりやすいが。ステアリングもまだ油圧パワステなのでEPSの誇張や段付きがない。フロントミッドシップで重心も先代より下げらており、セミキャブにする都合でサブフレームで長いスパンで支持するフロントの信頼感はピカイチ。リアはそれなりだが、なにせ上物が重いので軽トラみたいに軽くてトラクションかからないって事はない。
エンジンはあの○ソ3G83とは思えないぐらいブン回る。ホンダみたいに軽い回り方ではないが、車体に見合った使いやすさでほどほど内燃機してる。逆にアクセルの誇張もなく、踏めば踏むだけトルクが出る特性。おそらくセッティングがストイキ領域広い。 |
乗り心地 |
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車重があるので足だけ動くフラット感はする。空力的にうるさいキャリア積んでた状態でも静かだったし、いいんじゃないでしょうか。シートも20万キロなのに穴空いてないし。
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積載性 |
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バンと同じなんで、なんでも乗る。
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燃費 |
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サーモやスロポジ故障状態での話だが、5リットル代だった。おそらく全部修理しても10リットルちょっとだろう。軽のエンジンで戦車のボディー動かせばそうなるわな。みんからの比較見ても、ライバルが13km前後の所10kmぐらい。むしろターボモデルの方がいいかも?
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価格 |
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タダ同然だったから。項目ないからここに書くけど、吸気回りの整備性はかなり悪い。
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故障経験 | 三菱ですら不具合の周知報告が出てる箇所はSRSエアバッグのスパイラルコードの保障延長と、ISCサーボの清掃指示。自分のもなってて知られているのはスロポジ異常だけど、これ正常な中古車あたった事ないんだけど・・・また、経年劣化でかならずダメになるのが間違いないのはアース、とってもとっても貧弱。 |
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