• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DaiDai色のブログ一覧

2012年10月30日 イイね!

嬉しい知らせ

嬉しい知らせヒット曲「誰より好きなのに」などで知られるシンガー・ソングライターの古内東子(39)が、40代の私人男性と結婚していたことが29日、わかった。同日、自身のブログで
「私、古内東子は、一般男性(40代)の方と先日入籍をいたしました」
と報告し、手書きのメッセージを寄せた。
(Y!ニュースより:一部加筆)

我等が古内姉から、幸せの報告が寄せられました。正直、突然でちょっと驚きはあったけど…。
私も、過去何人かの女性タレントに対し結婚のニュースで複雑な心境に苛まれてますが、今回の古内姉の吉報は一部の淀みもない素直な気持ちで慶べます。否、寧ろなかなか聞こえて来なくて心配だったか(笑)。
後は、この幸せを「これから生まれる曲達」という形でお裾分けして戴ければ、他に望む事はありません。
これから、「歩き続けよう」や「Beautiful Days」etc.の結婚と関係のある(ありそうな)曲達を聴き、細やかながらお祝いにしようかと。
文末になりましたが…古内東子さん、結婚おめでとう御座います

なかのひと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted at 2012/10/30 12:46:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽/芸能/エンタメ/ネット | 音楽/映画/テレビ
2012年10月24日 イイね!

PRS1/216 “マイコーデ”総選挙

PRS1/216 “マイコーデ”総選挙ハイブリッドカーの代名詞:プリウスに、特別仕様車マイコーデが設定されました。
S系をベースに、グレード(“ツーリングセレクション”の有無)×ボディカラー(専用色を加えた6色)×ドアミラー&アウトサイドドアハンドルのフィニッシュ(通常のカラードorクローム調)×内装色(全て専用の3色)×内装加飾(専用フィニッシュを加えた3パターン)を自由にチョイス出来るセミオーダーシステムを採り入れ、実に216パターンものコーディネーションを実現しています。
XW30は、もう散々台数が出てアフターパーツも星の数程出回っている所ですし、一味違うノーマルがあっても良いのではと思ってました。まぁ、身も蓋もない見方をすれば、「補助金終了後の話題喚起」(苦笑)で済むのかも知れませんけども。とは言え、セミオーダーでこれだけのパターンを揃えられるのも、まだ台数が見込めるXW30だからこそじゃないでしょうか。
特に木目調パネル(XW30向けとして初の純正採用)は、既納ユーザーにとっても注目のアイテムなのでは?
しかし、ベースがS系というのは…。出来ればG系も欲しい所ですが、せめて専用にソーラーサンルーフ(後期では、S系での設定がなくなった)を選べる様にしてくれたら、最低限の好みと合致していたのに。
因みに。タイトルは、AKB48の恋愛シミュレートゲーム『AKB1/149 恋愛総選挙』のパクりです(爆)。AKB48と言えば、この所休みがちだった“スーパー研究生”さんが、昇格間近ながら涙のリタイアを宣言してしまった様で…。
-----------------------------------------------------------------------------

では、〆にMyチョイス…否、“推しコーデ”を考えてみましょう。
グレード:S“ツーリングセレクション”ベース
色:ブルー
ドアミラー&アウトサイドドアハンドル:クローム調
内装色:ブラッキッシュブラウンブラウン
内装加飾:木目調
Opt.:オーディオレス,アクセサリーコンセント

なかのひと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted at 2012/10/24 23:01:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他乗用車:日本 | クルマ
2012年10月21日 イイね!

今日の納車しました:2012.10.21

今日の納車しました:2012.10.21国産名車コレクション(1/43)ハイゼット・カーゴですexclamationたまたま立ち寄った書店で目に付き、思わず即決しちゃいました。
早速グレードをアナライズしてみた所、スライドドア以後のウィンドウがスモークドでない為、(クリーン)スペシャルと判明。デラックスにして欲しかった気もしますが…とは言え、街で見るハイゼットそのものなので、雰囲気は満点。
バッジ類を細工すれば、ピクシス・バンサンバーへのコンバートも可能ですね(笑)。
軽貨物のミニカーは過去にも幾つか出ているものの、この手のコレクション指向のモノはあまり記憶がありません。エブロが、ホンダT360やTN360、バモス ホンダを出していたのは知っていますが。
個人的には、キャリイFC、或いは何でも良いので土砂ダンプが出てくれたらと(笑)。
因みに。今迄公道上で、ピクシス・バン(&トラック)は片手程しか見ておらず、ハイゼットOEM版サンバーに至っては未だ見た事がありません

なかのひと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted at 2012/10/21 21:18:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他商用車/特殊車 | 趣味
2012年10月18日 イイね!

新・三菱ミラージュ

新・三菱ミラージュCQ0系ディンゴ終了から10年(本流たるCJ0/CK0系終了からは12年)、エコなBセグ・ハッチバックとなって復活を遂げたミラージュ(A00系)。今日、試乗車(RV)ダッシュ(走り出すさま)して来ました。
今回乗ったのは、(今の所?)トップグレードのG。まぁ、走行性能に関わる部分はMも変わりゃしないのですが。
早速走り出します…最初のひと踏みから見て取れる、クルマの軽さが印象的です。GとMで870kgの車重は、eKスポーツ R(FF)と同値。それ故、僅か1Lのエンジン(3A90:69ps/8.8kgm)でも十分以上に走ってくれます。尤も、回してみた所で楽しくはなりませんが。
この数値を超えた走りに、ジヤトコの副変速機付CVTも貢献している事に疑いの余地はなく。副変速機付CVTは今回2例目の体験だったのですが、副変速機の存在は意識出来ず終い(そういう制御なんだって!)。
AS&Gは、現代のアイドリングストップの例に漏れず「良く止め、目覚めが早い」タイプで、存在がストレスに感じる事がありませんでした。
身軽さは当然走り全体に好影響を齎しており、身のこなしの良さが味わえます。しかし、ドライバビリティをの優先順位を下げた所為か、そこに曲がる楽しさは見出せず、腰も今一つ。ハンドルを直進に戻すトルクがちょっと弱い点も気になりました。
その代わり、乗り心地は良好。又、音の処理に気を遣った感じじゃなさそうですが、元々のエンジン音が大きくない為に問題なし。
小さなRVR」といった趣のデザインは、男が乗るにも気恥ずかしさを覚えません。室内もサイズを考えれば納得の行くスペースがあり、質感も概ね満足。
ドライバビリティに拘る人には物足りなさを覚えるかも知れませんが…取り敢えず、ベーシックなシティコミューターとしてはコレで十分なのかなと。まぁ、もう少しシャシーに腰が欲しいのも確かなんですけどね。
後は、皆が期待する元気な走りのグレードを出してくれたら(「サイボーグがないからミラージュに非ず」なんて偏狭な思想は持ち合わせていません)。

なかのひと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted at 2012/10/18 22:09:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車/ふそう | クルマ
2012年10月18日 イイね!

メルセデス・ベンツCLSクラス・シューティングブレーク

メルセデス・ベンツCLSクラス・シューティングブレーク現代の4ドア“ハードトップ”の嚆矢:CLSに、ワゴンスタイルのシューティングブレークが登場exclamation
外装は、クーペのキャビンをそのまま後一杯迄延ばした印象。クーペからしてSBを考慮してデザインを造っただろうとは言え、すっかり馴染んでいます。テールライト形状を優先させたバックドア敷居は少し気になる所ですが、敢えて触れない方が良かったのかな…。
内装は、4人定員のクーペに対し、5人定員を確保。オプションのデジーノ・ウッドフロア(本木目のフローリング・ラゲッジ)がユニークですが、何だか使うのが勿体無い気も(苦笑)。
という訳でこのCLS・SB、(量産車として)世界一贅沢な“ステーションワゴン”と言えるのではないでしょうか。イメージとしては、裕福な人がレジャーを楽しむ時にガレージからチョイスして連れ出す…そんな感じ。
しかしながら、並べて比べる迄もなく、Eクラス・ステーションワゴンのオルタナティブとして選ぼうとは考えない方が良いかも知れません(居住性やユーティリティの面で後悔するのが落ちかと)。
-----------------------------------------------------------------------------

では、〆にMyチョイスを考えてみる事に。
グレード:350ブルーエフィシェンシー
色:カバンサイトブルー(内装:ブラック/オーベルジン)
Opt.:サンルーフ,ラクシャリーシートPkg

なかのひと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

「サウザンドアイランド・ドレッシング、「“サザンアイランド”(南の島)の間違い」かと思いきや、本当に「サウザンド諸島」(寧ろ北半球)という意味だったなんて😮
https://www.kewpie.co.jp/customer/faq/dressing/
何シテル?   06/05 19:02
XW30プリウス乗り@博多で御座います。 クルマに纏わるアレコレ(乗用に止まらず、軽から大型迄)を軸に、書きたい事・書ける事を適当に書いとります。そんな私の拙...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 1234 56
7891011 1213
14151617 181920
212223 24252627
2829 3031   

リンク・クリップ

帝欧オート株式会社|ボルボ正規ディーラー ボルボカーズ福岡|新車 中古車 S40 S60 S80 V50 V70 XC70 XC90 C30 C70 
カテゴリ:ボルボ関連
2013/05/24 20:02:58
 
newHome - ホーム:VOLVO TRUCKS 
カテゴリ:ボルボ関連
2013/05/24 19:58:44
 
ボルボ・カー・ジャパン 
カテゴリ:ボルボ関連
2013/05/24 19:55:30
 

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
6台目の愛車です。 前車Eクラスが厄介な壊れ方で故障してしまい、急遽(の割には悠長に)値 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
5台目の愛車です。とうとう、メルセデスに手を出してしまいました…。 《詳細な仕様》 グ ...
ボルボ S80 ボルボ S80
4台目として迎えた愛車です。「ボルボ」が「ボロボ」にならぬ様、頑張らないと…。 《詳細 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
3台目の愛車。訳あって購入し、繋ぎ役を全うしてくれました。 《詳細な仕様》 グレード: ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation