
今日は、
タイヤ館で
E君のホイールアライメント調整をしてもらいました。
どんな具合かを1度見ておきたかったですし、折角履いている
レグノGR-XI(前オーナーが履かせたっぽい物で、製造時期から判断してそんなに走る事なく手放した模様)を大切に使いたいからでもありました。
その一方で、乗り味が何となく「“メルセデス”って、こんなモンかなぁ?」という気がしなくはなかった事もありますが…。
気になる測定値は…
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Ftトウ:L
+0.06・R
+0.10、トータル
+0.16(基準
+0.16±0.06、トータル
+0.10±0.06)
Ftキャンバー:L
-1.37・R
-1.24、差
-0.13(基準
-0.37 -0.30~+0.10、差
0.00±0.20)
Ftキャスター:L
+9.53・R
+9.51、差
+0.02(基準
+10.46±0.30、差
0.00±0.30)
Rrトウ:L
+0.11・R
+0.02、トータル
+0.13(基準
+0.10±0.04、トータル
+0.20±0.07)
Rrキャンバー:L
-1.28・R
-1.50、差
-0.22(基準
-1.02±0.30)
Rrスラスト角:
+0.05(基準
0.00±0.15)
※基準値は左右共通
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…と、キャンバーとキャスターの各絶対値以外は然程外していないという結果に。そこで、誤差が最も小さい左リアには触らず、相対の基準値に寄せる事にしました。
調整後…
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Ftトウ:L
+0.06・R
+0.06、トータル
+0.12
Ftキャンバー:L
-1.29・R
-1.22、差
-0.08
Ftキャスター:L
+9.52・R
+9.49、差
+0.02
Rrトウ:L
+0.12・R
+0.11、トータル
+0.23
Rrキャンバー:L
-1.27・R
-1.50、差
-0.23
Rrスラスト角:
+0.01
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…と、フロントは中立に近くなり、リアはトウインが強く。
流石に変化が実感出来る程ではないのですが、何だか直進時のステアリングの据わりが良くなった様な?
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Posted at 2018/02/14 21:03:36 | |
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