• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@fiestaのブログ一覧

2019年07月11日 イイね!

新型タントカスタム試乗

新型タントカスタム試乗こんばんは。
今日は新型タントの試乗に行ってきました。写真はノーマルスタイルのターボです。ターボはムーブで体験済みだったので新しいCVTの出来を確認すべくカスタムのノンターボに試乗しました。ギアも使っているようですがどうでしょうか。
とりあえず内装はすでに高いので驚きません。使い勝手も良さそうです。ナビも9インチ見やすいです。ドラレコ前後つけて25〜6万みたいな話、純正としてはお買い得?メッキパーツとかオプション組まれているようで乗り出し220万とか。
こんなことも驚かないところがどうなんだろうと思ってしまいます。
さて、試乗記なので早速出発です。やはり普通の感じですね。プラネタリーギアを使って変速幅は広くなったそうてすがかえってうなりやすくなったかも。やはり、じわっと踏んで行くのが良さそうです。街なかで使うぶんにはいいと思います。あとは、減速時にギアとの協調ができないのか、ちょっとギクシャクするような気がしました。
減速時のシフトダウンの制御が入るときに感じます。なかなか新技術ってのは難しいですね。

ターボについては多分トルクも出るので問題ないと思います。
ターボの価格差よりもカスタムの価格差が大きいらしいです。
カスタムのターボは望むところですが、羊の皮を被ったオオカミのノーマルスタイルのターボがいいかもしれません。
今回作はプレスラインとか個人的にはノーマルでいけそうに感じました。

CVTの作りはホンダが1番の様に感じました。
Posted at 2019/07/18 13:24:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「[整備] #モコ 黒復活(ワイパーアーム塗装ほか) https://minkara.carview.co.jp/userid/2187411/car/1732867/8278717/note.aspx
何シテル?   06/25 22:50
@fiestaです。よろしくお願いします。 2024.6.1~ZR-Vに乗り換えました。 2014.3.31?~FORD Fiesta 1.0 EcoBoos...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

[ホンダ ZR-V] ホンダ純正 ZR-V用トノカバー(パーセルカバー)の装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 00:21:27
ヘッドランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 15:18:50
オフ会に出て行く意義 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/01 08:14:30

愛車一覧

ホンダ ZR-V Z助 (ホンダ ZR-V)
ZR-Vに乗り始めました 時代に逆行するようなターボ車を選択 SUVといえば4WDと信じ ...
フォード フィエスタ フィエスタくん (フォード フィエスタ)
平成26年3月30日納車されました。 色はカタログにもメインで使われている、ブルーキャン ...
日産 モコ モコちゃん (日産 モコ)
嫁車、いくつか見て回ったけど、旦那の言う事は聞かずに指名買い。 今年9年目の車検で大幅に ...
スズキ ワゴンR あ〜るくん (スズキ ワゴンR)
フィエスタ入院の間の相棒です。 長くなりそうなので登録します。 フィエスタくん、はやく帰 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation