• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@fiestaのブログ一覧

2018年01月21日 イイね!

スズキ クロスビー試乗

スズキ クロスビー試乗こんにちは。

新年一発目は、スズキクロスビーの試乗に行ってきました。
この店舗は試乗コースが長いので、お気に入りでしたが、今日は忙しいとのことで、ショートコースになってしまいました。
顔パスになったのか、アンケートと免許のチェックはありませんでした。

なので、早速クルマを用意してもらい、試乗へと出かけます。
運転席、かなり腰高になった感じがします。ハスラーに比べて全体に大きくなったようです。
シートはハスラー同様、フラットな感じでホールド感は希薄な印象を受けました。また座面は長さがもうちょっとあると良いなあという感触です。後部座席は日本のコンパクト、さすがに広いですが、全長3.8m程度のクルマなので、ラゲッジはミニマムな印象です。後部座席を前に出しても膝前のスペースは確保できるので、必要に応じて前に出せば良いかと思います。
ただし、全体に高さ方向も高くなった分、ラゲッジの敷き高も高くなっており、このシーズン、灯油でも買って積み込みしようと思うと結構しんどい感じがします。また、二段にはなっていますが、ベビーカーを立て積みする分のポケットという感じで、全体が二段では無いところも、旅行に行こうと思うとちょっと物足りない印象があります。

走り出します。もたつくことはありませんが、低速ではあまり過給はされていない感じがします。街乗りには燃費も考えるとそれで良い感じがしますが、ちょっと物足りなさを感じます。また6ATですが、スイフトのRStに比べると、シフトアップも早く、かなり燃費を意識した感じがします。背高になったので、カーブではロールがする印象もありました。しかし、足回りは適度に固められ、不安はありません。
信号からのゼロ加速では、過給もするようで、あっという間に法定速度に到達しました。しかし、全体にジェントルで、すっ飛んで行く感じはありません。燃費と力の両立を考えるとこういった感じになるのでしょう。走る喜びは少ないですが、1200ノンターボでは物足りないと感じている層には訴求力もあるのでは無いでしょうか。
商談も結構入っているそうで結構なことだと思います。
Posted at 2018/01/21 12:35:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ホンダ CIVIC RS 試乗 http://cvw.jp/b/2187411/48443770/
何シテル?   06/11 22:14
@fiestaです。よろしくお願いします。 2024.6.1~ZR-Vに乗り換えました。 2014.3.31?~FORD Fiesta 1.0 EcoBoos...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

[ホンダ ZR-V] ホンダ純正 ZR-V用トノカバー(パーセルカバー)の装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 00:21:27
ヘッドランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 15:18:50
オフ会に出て行く意義 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/01 08:14:30

愛車一覧

ホンダ ZR-V Z助 (ホンダ ZR-V)
ZR-Vに乗り始めました 時代に逆行するようなターボ車を選択 SUVといえば4WDと信じ ...
フォード フィエスタ フィエスタくん (フォード フィエスタ)
平成26年3月30日納車されました。 色はカタログにもメインで使われている、ブルーキャン ...
日産 モコ モコちゃん (日産 モコ)
嫁車、いくつか見て回ったけど、旦那の言う事は聞かずに指名買い。 今年9年目の車検で大幅に ...
スズキ ワゴンR あ〜るくん (スズキ ワゴンR)
フィエスタ入院の間の相棒です。 長くなりそうなので登録します。 フィエスタくん、はやく帰 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation