• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@fiestaのブログ一覧

2021年12月05日 イイね!

初潜入ポルシェマカン試乗

初潜入ポルシェマカン試乗おはようございます☀
試乗からかなり時間が経ってしまいました。
去年はいろいろとあって、今年もまだまだ続いていますが。やっと書く気力が出てきましたのでかいています。

今回は初めてのポルシェ潜入です。
お店が出来てから2年ほどでしょうか。時折通るのですが、踏ん切りが付きませんでした。
たまたま近くの国産ディーラーに行くことがあったので、何が試乗できるかかくにんしました。
カイエンとかいいのですが、素人にはまずマカン(これでも買えんやろ)ということで、ありました。行くしかない。
最近は黒っぽいディーラーが多い気がします。シックなデザインで高級感を醸し出すというか。
駐車場に入ると営業マンが出てきました。
マカンが表にあったので、これって乗れますか?と訪ねて、予定を見てもらったら空いてました。
ということで、いつもの通りアンケートを記入です。
ポルシェの試乗は書類が多くてハードルが高いとの話でしたが、他と変わらなかったです。
安くても輸入車で行くと、この人は輸入車好きなんだなと思われるのか、同じ冷やかしでも安心です。

さて、前置きが長くなりましたがアンケートとかも書きましたので出発です。
内装はいいですね。価格に差があったかどうかわからないけど、アウディと比べた時に、同じグループのアウディがちょっとショボく見えてしまうくらいです。ポルシェってこんな感じなんだって。他の車もちょっと乗ってみたいですね。ま、アウディがグループ内の他社との差別化が上手く出来ていない感じがします。フォルクスワーゲンが高級になってきたせいか、アウディ買うならフォルクスワーゲンでもいいかなと思う感じです。

走り出します。
確実に重い車のはずですが、結構走る印象です。軽いのは正義と思っていますが、やはり総合的な設計の中でかなりクリアできるもんですね。
グレードは1番お安いものに結構付けてるとのことで1,000万を辛うじて下回るようです。
1番お安いので、エンジンも2000ccでアウディ製らしいです。
でもアウディより走る気持ちにさせてくれます。
それでいてこのラグジュアリー感。
車内も静かだしこれならいいかも。

さて、4車線のバイパス道路に出てきました。
踏んでみます。
結構出ますね。重い分ゆるゆるした感じは否めませんが。
ま、内装がこんな感じだと走る気持ちは抑えられちゃいますね。
私は車は下駄車で使いたいので、気持ち肩凝る車はちょっと苦手です。
しかもかなりでかいですし。でかくてもSUVで目線が高いので取り回しは悪くはありませんが、このディーラーのあるところは国道1号沿いですが、いにしえの東海道なので一本裏へ回ると極狭道路ばかりです。このサイズはちょっと…。
踏んでも静かですねー。この車に走りを求めてはいけないことはわかりますがポルシェなので期待してしまうと物足りないです。
黙ってても1,000万を超えるエンジンがでかいのに乗らないとですね。
庶民向けに無理無理作った感じがします。
エントリーでポルシェを満喫出来そうなちょっと小型なやつをお願いできればいいですが、グループが大きな会社なので、それなら他社のにしてくださいって感じになりますね。

新年のご挨拶もままならない精神状況でしたが、入院して落ち着いてきたので、ブログをちょっとやる気になりました。
また、いいねしに行きます。
よろしくお願いいたします。
Posted at 2022/02/26 05:43:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ホンダ CIVIC RS 試乗 http://cvw.jp/b/2187411/48443770/
何シテル?   06/11 22:14
@fiestaです。よろしくお願いします。 2024.6.1~ZR-Vに乗り換えました。 2014.3.31?~FORD Fiesta 1.0 EcoBoos...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ホンダ ZR-V] ホンダ純正 ZR-V用トノカバー(パーセルカバー)の装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 00:21:27
ヘッドランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 15:18:50
オフ会に出て行く意義 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/01 08:14:30

愛車一覧

ホンダ ZR-V Z助 (ホンダ ZR-V)
ZR-Vに乗り始めました 時代に逆行するようなターボ車を選択 SUVといえば4WDと信じ ...
フォード フィエスタ フィエスタくん (フォード フィエスタ)
平成26年3月30日納車されました。 色はカタログにもメインで使われている、ブルーキャン ...
日産 モコ モコちゃん (日産 モコ)
嫁車、いくつか見て回ったけど、旦那の言う事は聞かずに指名買い。 今年9年目の車検で大幅に ...
スズキ ワゴンR あ〜るくん (スズキ ワゴンR)
フィエスタ入院の間の相棒です。 長くなりそうなので登録します。 フィエスタくん、はやく帰 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation