• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月23日

避暑・峰山高原へ(その1:往路と夕飯まで)

避暑・峰山高原へ(その1:往路と夕飯まで) 2泊で県央にある峰山高原へ出かけてました。
目的は避暑、と言いながら、実は家内の骨休めです・・・・半分USOです。

朝から普通に生活して、11時頃に出発。。。
普通に行けば(何が普通か判りませんが)1時間少々で着いちゃいますので、下道で遠回り&寄り道しながら向かいます。


                       何れの画像もクリックで拡大します。


最初の寄り道が小野市のひまわりの丘公園
丁度良い具合に咲き始めたところで、ほぼ7分咲きといったところでした。
alt


alt










別嬪さん予備軍を探して撮りました。





alt







ここが目的地じゃないから~とか言いながら、猛暑なので早々に切り上げて水分補給してドライブを続けます。









福崎で遅い昼食をとり、更に県道経由で走りましたが、まだまだチェックインの時刻には早着なので、最後に迂回・・・ひと山隣に位置する砥峰高原に着いたのが14時前 (^^ゞ

緑が美しい砥峰高原も久しぶりで、ライブカメラに写らないギリギリにインプレッサを停めて、暑くも新鮮な空気を思いっきり吸い込みました。ここではマスクは不要です。
alt




そして、最後は大河内高原ライン(古くは林道でしたが)で峰山高原へ・・・昨年はチェックインの15時まではロビーで待たされた峰山高原ホテル リラクシアに20分ほど早着。
今年はすんなり部屋に入れてくれました。   注)これ以降、夕食までは須磨穂ちゃんでの撮影です。
alt


alt





15時になったのでスグにお風呂へ~
ここでは一人っきりだったので、撮らせてもらいました。
野鳥のさえずりを聞きながらの露天風呂は格別です



alt





楽しみにしていたハンモックも、夕立があったため片づけられています。







さて夕食は、連休前だったからでしょうか(翌日は大勢いました)我々ひと組で、食べ切れないほどのお料理でした。
alt

      お品書き

食前酒  兵庫 神河のゆず酒
前菜    蟹と野菜のテリーヌ
       生ハムチーズ
       ベーコンとパプリカのキッシュ
向付   鮪、サーモン、アオリイカ
焼き物  トマトのオリーブオイル焼き
魚鉢   鮎の塩焼き
メイン  牛フィレステーキ
お食事  穴子の釜飯
      (神河町産こしひかり使用)
     味噌汁
      (豆味噌と麦味噌の
         合わせ味噌使用)
甘味   峰山高原プリン
     コーヒー又は紅茶



メイン(牛フィレステーキ)を撮り忘れたので、ちゃんと撮っていた鮎の塩焼きの残骸を。。。






さて、食後は空模様を窺いながら(お天気は良いのですが雲があります)、星空観察に備えます。


つづく

ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2021/07/23 18:34:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

伊吹山ドライブウェイ✖️夕日🌅
デリ美さん

【暮らしの手帳】クエン酸洗浄でコー ...
tailor1964さん

またスタックしました 代かき
urutora368さん

🍜グルメモ-635- 喜楽々(埼 ...
桃乃木權士さん

今週末5月18日(土)~5月19日 ...
VALENTIさん

田植え
ジョゼフさん

この記事へのコメント

2021年7月23日 18:59
こんんちは!

小野のひまわりの丘公園いいですね~。
まだ7分咲ですか?
私も来週にでも行ってみます。
コメントへの返答
2021年7月23日 20:12
こんばんは🌔

ひまわりの丘公園には、殆ど毎年行ってます。
3日前ですので、今はもう満開かも知れません。
私ももう一回行く予定です🌻
2021年7月23日 20:05
ひまわり 良いですね

黄色い大輪を見るとおおらかな気持ちになれます
・・多分・・
私も近場でヒマワリ見たいな
コメントへの返答
2021年7月23日 20:17
真夏の陽射しに似合います🌻

ここのひまわり🌻、最近は大部分が小さい種類のひまわり🌻になっています。
そちらもひまわり🌻畑が多いでしょうね。
2021年7月24日 6:53
県内移動で骨休め、2泊はゆっくりできるし、ここなら夜空に期待が持てますね。
ひまわり、いい雰囲気ですし。
コメントへの返答
2021年7月24日 15:24
ここは小綺麗で、ゆっくり出来るのでお気に入りなのですが、最近はスキー場やグランピング施設等の新規参入、キャンプ場の充実等で、なかなか流行っており賑やかになりました。
因みに我が家の初キ↓ャンプはここでした↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/219639/blog/8558187/
2021年7月24日 10:25
懐かしの峰山高原ですね。
ひまわりは淡路島かと思いました。
外出は気晴らしですね、世の中閉塞感が漂っています。
※これら3つの文章は、それぞれ独立内容でして継続性はありません。
コメントへの返答
2021年7月24日 15:33
ドライブラリーで懐かしの~は、砥峰高原ですね (^^ゞ
ようやく探し当てました(↓)
4.「SSA-DriveRally4 Turn and twist / 但馬・播磨 」 Winding course 160km(2000.06.20)
東京&横浜に、仕事&私用で行く以外は、お籠り生活ですからね。たまには、外出しないと (^^ゞ

プロフィール

「みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛 http://cvw.jp/b/219639/43210978/
何シテル?   08/30 21:08
現住所変更(横浜 → 神戸)に伴い追記しました。(2011.5.17) ****************************************** ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   12 3 4
56789 10 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

代行ドライバーとの会話・‥の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/21 09:58:09
雨の日の鉄分補給 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/02 19:43:04
もみじの飛騨・信州ドライブ(その3:上高地を発つ三日目の朝まで) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/08 08:05:17

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
前車の劣化?に伴い、買い替えを決めましたが、車両購入のタイミングが悪くて好みの新車が無く ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2022年に発生したリアのハブベアリング損傷に続き、CVTも損傷(異音発生)したため、2 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
2016.2.28  12年で約8.5万km乗りましたが、車齢や家計(私もいつの間にか雇 ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
ここ数年専有していた次男が新車を購入し、その下取り車としたことにより、本日(2014.3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation