• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月07日

雪山18日目。

雪山18日目。 SvsOなんてぶっちゃけオマケ、本命は来季の雪山道具試乗会でしたw

まあ、天候の方は生憎の空模様となってしまいましたが、その為か参加者も少なめで比較的ゆったり試乗が出来ました。

来季は各社ともコスメとフレックス等の微調整が多い感じで極端な変更は少なく、ATOMICの競技系がキャップからサンドイッチに変わったのが一番大きい変化ですね。

個人的には数社のSL系のトップ幅が細くなっていたのが気になった事でしょうか。

さて、試乗会が始まる前にコース状況を把握する為とOを試すために何本か滑ってから試乗会会場へ~今日は20台くらい試乗しちゃうつもりでしたが、ブーツの試履きでオイラのサイズが有るのを発見してしまい予定外にブーツを試履きしてしまい結局板の方は8メーカー13機種止まりになってしまいました・・・

ブーツの試履きでは試乗した中から2台再試乗したので、実質15機種乗った事にはなりますが20台には遠く及びませんでした・・・


ATOMIC
・REDSTER FIS SL M (165cm)
・BLUESTER DOUBLEDECK 3.0 LX (172cm)
・REDSTER XTI (169cm)


SALOMON
・GS LAB MASTER 175 (175cm)
・X-RACE (170cm)


ELAN
・RACE SLX FIS PLATE (165cm)
・AMPHIBIO 16 Ti2 (172cm)


HEAD
・WC REBELS i.SL RD (165cm)
・WC REBELS i.RACE (170cm)


BLIZZARD
・SL FIS RACING (165cm)


ROSSIGNOL
・HERO FIS SL R21 WC (165cm)


VOLKL
・RACETIGER SL WC (165cm)


K2
・AMP BOLT (172cm)



内6機種がSL(FIS)系というレジャースキーヤらしからぬ内容w

ちなみに試履きしたブーツは・・・

DALBELLO
・DRS WC S (FLEX140)


だけだったしますが、ここでイロイロ話し込んでしまった為試乗時間が減ってしまったのです。

試乗の感想とSvsOにつきましては、まあ~その内適当にと思ってますが、あまり期待しないでお待ち下さいねw



さて、試乗会終了後Oをもう少し試したかったのですが雨が酷くなって来たので数本滑って、温泉で冷えた身体を温めて少し仮眠してzzz



夕食に”けいちゃん定食”をいただきましたが、またも唐辛子入りに撃沈させられ口の中をヒリヒリさせながら雨の中淡々と下道を走り22時ちょい前に帰宅しました。











あ・・・試乗会恒例お土産の”紙”は今回もしっかりいただきましたよ(謎w











OGASAKA TC-SZ





ブログ一覧 | 14-15雪山 | 日記
Posted at 2015/03/08 21:08:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マークII
パパンダさん

知り合いがパッソ(ブーン)に乗って ...
中2の夏休みさん

ランドクルーザー70系 チェックパ ...
YOURSさん

今日のまゆげ😺いい匂いがするニャ〜
BNR32@須坂さん

5月10日の夜は宅配寿司 ...
どんみみさん

この日は②。
.ξさん

この記事へのコメント

2015年3月9日 9:28
僕は、ヒマラヤ巾着袋の方がお目当てですw
1000円券は、去年無くしてしまって 使ってません・・・・
コメントへの返答
2015年3月9日 18:39
あの巾着は重宝しますからねw
1000円券は、来季使わないかもです・・・
2015年3月9日 15:36
この時期、いろんなところで試乗会やってますね。

私も試乗会行ってきましたが、こんなに真剣に吟味したのは初めてかも。
コメントへの返答
2015年3月9日 18:42
この時期の恒例行事になってます♪

自分は常に真剣に試乗しますよ、だって履く板が競技向けが多いですからねw

プロフィール

更新頻度は「低」です・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

アウディ S1 アウディ S1
デイトナグレーにブリリアントブラックのコントラストルーフ MOPのパノラマサンルーフと ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
素のアイビスホワイトです。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
GTI キャンディホワイト です。
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
BP9A 2.5i ブリリアントシルバーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation