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イイね!
2019年09月01日

維持と弄り。

S1もボチボチ50000kmってことで維持しつつ弄りをしてみました


内容はこちら↓

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Performance Spark Plugs


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Red Top Ignition Coil Packs


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Rear Differential Mount Insert Kit 

上から維持・維持と弄り・弄りの順ですね~w



プラグは前回交換から約30000kmなので

イグニッションコイルを替えるついでに交換しましたコチラは維持ですね




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イグニッションコイルは新車からそのままなので約50000km

ボチボチですね~とオカダさんは高価で手が出ないのでDCで考えてましたが

別件でECSを徘徊中にFL後8V RS3イグニッションコイルのレッドバージョンを

発見したのでお取り寄せですw

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純正の黒いコイルを外しまして

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レッドバージョンに入れ替えると・・・

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こんな感じにちょっとだけエンジンルームが華やかになりました♪

けどエンジンカバーが付くと何も変わりませんけどねw

RS3コイルはS1コイルより高性能版らしいのでまあ~維持と弄りって感じですね



さて最後はデフマウントブッシュです

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レガシィ乗ってる頃に同じような物を装着して結構効果があったので

同じようなのが無いかな~と探していたところECSで発見したので

付けてみる事にしました

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判り難いですがサブフレームの後ろ側に二箇所

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そして前側の一箇所に挟み込むように装着します

後ろ側を装着するのにサブフレームを10cmほど下げないと工具も入らず

ボルトも抜けない・・・その為にマフラーを外すと・・・

結構な大作業となりました(汗

まあ~弄りにはこういった事は付き物ですw



さて自宅まで乗った感じはコイル・デフマウントとも効いてる感じがします

まあコイルは単純に新品になったからかも知れませんが

デフマウントはアクセルのオンオフでのヨレが少なくなった感じで

トラクションのかかりも良くなった気がします



さてそんな感じでS1の次なる維持と弄りは

維持としてハルデックスにトランスファーとリヤデフのオイル交換に

気づいたら結構減っていたタイヤの交換・・・(これ予定外)

そして維持と弄りで足回りのブッシュを社外品に打ち替え

弄りは車高調を新しいモノへの交換ってところでしょうか?



あ~そういや来年は車検だった・・・これが最大の維持ですねw




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/09/01 18:32:54

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