• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぺんぎゅいん。のブログ一覧

2015年03月30日 イイね!

対決結果。

誰も気にしてないでしょうがSvsO対決結果は・・・























激しい葛藤の末w






















Oの勝利!!

でOはオイラの元に、そして敗者のSはドナドナと・・・

Oは元々一緒のクラブの人が知人に譲ってもらった物で、履いてみたけど合わないらしく某オクに流そうと思っていたところを興味というか昨季試乗で印象が良い板なのでちょっとお借りしたのです。

お借りする際に「もし気に入ったのならSとトレードしてもいいよ~」と言われたので、ちょっとマジ比べしてみました。

総合的にはほぼイーブンで、それぞれ良い点、悪いところがありかなり葛藤しましたが、最終的にはフェチ心を擽る仕様のOに軍配が上がったわけですがその仕様とは・・・



こんな感じw

OGASAKAの板ってビンディングは人それぞれですが、プレートはだいたいOGASAKA純正プレートを付け(セットの方が割安)ますが。

トレードしてもらったOGASAKAの板はMARKER WC INTERFACEがセットされた変態仕様だったのです!

まあ最終的に滑った感じではなく変態仕様に心動かされた感じでのトレードとなりましたが、元の持ち主の好みからプレートの取り付け方法をハードな方向にしてあり借りた時もその仕様でした。

滑った感じ、足元が硬く感じ大回りならそんなに気にならないけれど、自分の足前と脚力では小回りで上手く撓ませらずに小回り系の板なのに小回りが楽しめないので、トレードの際に最弱仕様に変更してもらいました。

この仕様は履いた事ないので吉と出るか凶と出るか少し不安ですがK2 SPITFIRE Sに同じタイプのプレートを同じく最弱仕様で取り付けてあるので特に問題ないと思ってますが週末に試そうかと思ってます。

てなワケで”S社”の回し者にはもうなれなくなりましたが、少し遠回りしながらもSPITFIRE Sの後継機が手に入りました♪






OGASAKA TC-SZ 165cm + MARKER WC INTERFACE + XCELL 16.0





Posted at 2015/03/30 20:28:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雪山道具 | 日記
2015年03月28日 イイね!

雪山22日目。

先週の大転倒のダメージはまだ抜けてませんが、食券消化の為にいつもの雪山へw



朝はご覧の空模様でしたが、その後晴れて来てベースはちょっと暑いくらいでした。

まあ、コブは入禁として身体の調子を見ながらマッタリ滑ろうと思ってましたが、試乗会をやっていたのでついつい申し込みしてしまい、6メーカー7機種試乗しました。

HEAD
・WC REBELS i.SL RD (156cm)
・WC REBELS i.RACE (165cm)

ROSSIGNOL
・HERO MASTER R21 WC (180cm)

VOLKL
・PLATNUM SD SPEEDWALL (165cm)

OGASAKA
・TC-SF+FL585 (165cm)

FISCHER
・RC4 WC.SL MEN (165cm)

STOCKLI
・LASER SL (165cm)


HEADの2機種については前回の試乗会で履いた機種ですが、今回はサイズ違いを試乗しました。

前回で試乗したかった機種は殆ど履けているので少しじっくり試乗したので午前は4台試乗したところでお腹も空いたのでお昼へ。

心配だった身体の方は、滑る分には問題ない感じで衝撃を受けるとちょっと痛いけどストックを突くのは大丈夫だったけどリフト乗車で漕ぐのが一番辛かったです。

ただ2日間滑るのはちょっと厳しい感じなので、食券が消化出来るまでは日帰りでがんばりますかねw

さて、その食券消化ですが蕎麦処が先週で終わってしまいもう一つの新メニューもこの日は売り切れ・・・

ん~どうしようかと悩んだ結果・・・



少し古い新メニューの”2丁目のかべどん”にしてみましたw

立てた海苔天を急斜面に見立てているそうですがポークソテー丼って感じです。

そんな感じで食券消化も済ませ午後は3台試乗して最後に最初に試乗したHEADのi.RACEを雪質の変わった条件でもう一度試乗したところで、帰りに寄りたいところがあったので14時ちょい過ぎで帰りましたが、試乗しながらもリフト乗車回数は22回でした。










ELAN SL RACE WAVEFLEX FUSION



Posted at 2015/03/29 22:25:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 14-15雪山 | 日記
2015年03月23日 イイね!

雪山離脱・・・

軽く咳をしただけで肋が痛むので整形外科で診てもらいました。
















その結果は・・・




























折れてはいませんでした♪










診断は打撲となりましたが、小さなヒビは写らないそうなので全く大丈夫とはいえないので少し様子見ではありますが、ココに来ての雪山離脱は逃れられました。


ただ、痛みが残る様であれば週末は休養せざるを得ないですね(涙






Posted at 2015/03/23 20:49:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月21日 イイね!

雪山21日目。

今週は雪山お休みの予定でしたが、suzumeさんがコブ練したいというのでお付き合いにいつもの雪山へ行って来ました。



suzumeさんがちょっと遅れると連絡があり、先に滑ってる事に。

春も近づきて来たのと今日はコブメインになりそうなので、昨季コッソリ買い足した春板2号を履いてみました。


ELAN SL RACE FUSION

しかし、1本目から違和感が・・・雪質なのか滑り方なのかいろいろ試しながら数本滑ったけれどギブアップで板を春板1号にチェンジしてみたら普通に滑るので、これは板側の問題の可能性が高そうです。

板チェンジして様子見の1本の後、本日のメインのコブ斜面を様子見に行ってからちょっと休憩してるとsuzumeさん到着でコブ練スタートです。

コブ練と言ってますが、そもそもコブ滑れないのと今季はかなりの割合でコブを避けて来たのでまずは慣れる事からはじめましたが・・・

はい、全くダメです・・・浅くリズムのいいところまでは大丈夫なのですがちょっとリズムが変わるとドタバタになり脇へ退避を繰り返したところで気がつけばお昼の時間、しかも予定より時間が過ぎていたので食べたかった新メニューは渋滞の列を見て諦めて、結局お昼は”かつ丼”で済ませ、休憩もそこそこにコブ練へ(汗



こちらが、コブ練の場ですが普段は圧雪されるコースなのですが、週明けにプライズがあるという事で先週から未圧雪になってたらしいです。

午後からも”慣れる”を目標にただひたすら滑り続けましたが、疲れから身体が動かない感じになってきたので糖分補充w



糖分補充からコブ斜面に戻ってみると春雪が固まりガリガリに・・・何本か滑ったけれどコレはヘタレなオイラには手におえないとコブ練は終了して不整地化した整地斜面へ、そこでの事件はsuzumeさんのブログ参照でお願いします。

シーズン中に複数回の大転倒はここ数年無く、なんかまたやりそうなので油断禁物で残りのシーズン滑りましょう。

さて、そんな大転倒もありもう止めようと、その後1本滑って終了です。
とりあえず、リフト乗車回数は27回でしたがsuzumeさんと合流する前に自分が何回リフトに乗ったのか詳しくは判りません少なくともが17・8本はコブ斜面を滑っていたのではないでしょうか?

さて、次のコブ練は4月に元いつもの雪山で開催予定ですので、お暇な方の参加おまちしております♪


最後に、今日唯一の動画をどうぞ♪


さて、自分とsuzumeさん滑ってるのはどっち?(簡単ですねw)







K2 SPITFIRE S




Posted at 2015/03/22 21:07:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 14-15雪山 | 日記
2015年03月20日 イイね!

Grade1、Grade2。

なにやら皆さんがバッジを披露していたので真似してみましたw




左が2級、右が1級です、って見ればわかりますねw



ちなみに、1級は裏もゴールドでしたw


2級を取得したのが2008年4月で、その1週間後には1級の取得なので2級のバッジ無くしたかと思いました(汗

しかし、もう7年も前なんですね月日が流れるのは早いものです、あの頃は2級が大中小に総滑の4種目、それに不小を加え1級は5種目あり結構大変だった記憶があります、今はプライズでも4種目ですからね~

確か次の年からバッジが今の物に変わったはずで、それなら手に入らなくなる方がいいと思ったのが受験動機の一部だったのは今だから言えることですね(爆






Posted at 2015/03/20 20:57:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「何年かぶりのカスタム

でも一周見たら気が済んだので一時間ほどで撤収

しかしここまで気分が盛り上がらないとは・・・

来季は雪山に行く事はあるのか?(汗」
何シテル?   06/20 17:19
更新頻度は「低」です・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

12345 6 7
8 910111213 14
1516171819 20 21
22 2324252627 28
29 3031    

リンク・クリップ

すっぽんぽん(///ㅅ///)(カウル外し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/02 01:07:15

愛車一覧

アウディ S1 アウディ S1
デイトナグレーにブリリアントブラックのコントラストルーフ MOPのパノラマサンルーフと ...
カワサキ Ninja ZX-4RR カワサキ Ninja ZX-4RR
ZX-4RR KRT EDITION 2025モデル
KTM 250DUKE KTM 250DUKE
250DUKE 2022モデル
スズキ V-Strom 250 スズキ V-Strom 250
V-Strom250 2020年モデル
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation