• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月10日

初タワーミーティング見学とバイクの初乗り♪

初タワーミーティング見学とバイクの初乗り♪ 今日は久々に朝9時まで寝ました。
もっと寝たかったんですが、父親がエボ号に乗るというので同行。

確か今日は第2日曜日だから「タワーミーティング」のはず・・・
ということで、父親と見学に行ってみることに。

会場の邑楽町の駐車場に着くと、おお~個性的なクルマが集まってる!



フェラーリやコルベット、ポルシェにNSX、旧車も多数!
ブラストさんちのマシンも数台いらっしゃって、結構な盛況ぶりでした。
貴重なディノやBBも見られて嬉しかったです(^-^)
もっとじっくり見たかったけど、父親が午後から予定があるそうなので帰宅~。
よ~し次回は355で参加しよう(^o^)/

午後からはバイクの初乗りを順次実施。

先ずGSX-R1000。
リチウムバッテリーが怪しかったけど、活性化したら何とかエンジン始動。
しっかしポジションが辛い(;´Д`)
車体の暖気が終わってから覚悟を決めて「おりゃ~!」と加速してみたら目が追いつかず。
死んだら困るので早々に帰宅。

次はGSX1400S。
昨日のクラッチレリース周辺のお掃除の結果、クラッチはしっかり切れるようになってましたヽ(^o^)丿
車体とタイヤを温めながらしばらく走り、気合で全開。
血液が背後に寄ってクラクラしてきたので終了。。。

まぁ、この2台は調子良いし大丈夫みたいですね。
今年も暴れようぜ~(゚∀゚)




次にハヤブサに乗り換えて、伊勢崎市のBDタゴスへ新年の挨拶に向かいました。
お店でお年賀のタオルをいただき、ヒロシさんやお友達としばらくお話ししてから帰宅。

ハヤブサは前の2台と比べてマイルドで乗りやすいな~。
エンジンは低速から鬼のようなパワーがあるし、何と言うか車体がマッタリと動くので
挙動にゆとりがあるというか。

今年もコケず壊さず捕まらず、楽しく飛び回ろうぜ~(゚∀゚)




最後に355も始動。
思い付きでステアリングをMOMOのチューナーφ350というヤツに交換してみました。
今までのOMPφ330と比べるとメーターが良く見えて、クルマと免許に優しい仕様になりました(笑)
テスト走行してみると、う~ん、適度にクイックなのでコレでも良いかも(´∀`)




そしてイトレーアラバン仕様の4000回転からの甘くとろけるような美声にまたまた感動。・゚・(ノД`)・゚・。
本当に歌うようなビブラートが掛かったキレイな音ですなぁ。
室内にこもり音が響かないから静かに聞こえるけど、外は相当な音量で響いてるみたいです。
ご近所の皆さん、いつもすみませんm(__)m

ガレージに355を仕舞ったら、ガロガロブバーン!!!とどこからか轟音が聞こえてきました。
実家の前の道を青いコルベットZ06が通過。
あれはちょっと先の整備工場に置いてある車両だぁ~すごい迫力!

何だかウチの355を意識して、前を通過する時はアクセルを開け気味で走ってくれてるらしい♪
きっといい人に違いない(笑)
今度お友達になってもらいたいです。

まとまりませんが、こんな日曜日でした(´∀`*)ノシ
次の週末はオートサロン見学です。

おわり
ブログ一覧 | クルマとバイク | 日記
Posted at 2016/01/10 22:39:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

今年も三分の一が終わり5月一発目の ...
コッペパパさん

漢の5速
Daichi3yoさん

卒業検定合格
osatan2000さん

ありがとうございます!
shinD5さん

休養と二筒流?
バーバンさん

この記事へのコメント

2016年1月11日 11:11
koba♪さん こんにちは(^-^)

相変わらず‼ 親孝行ですねぇ〜♪
改めて見直しましたよ‼
「よっ‼親孝行息子‼」

ステアリング‼安全パイ方向に行きましたね(^^)
僕も同じ感覚で取り換えたので‼気持ち分かります(^-^)

今晩は例の件の打ち合わせ♪よろしくお願いします(^-^)
コメントへの返答
2016年1月11日 22:51
p.mさん、こんばんは!

土日に頑張り過ぎたみたいで、体調を崩してしまいました(TдT)

今夜は打ち合わせに参上できず申し訳ありませんでしたm(__)m

例の件、ボクなりの方向性をまとめてメモして次回持っていきますので。。。

休日になると父親がエボ号に乗って外出したがるので、付き合いで同乗(同情)することが多くなりました(;^ω^)

自分は嫁ももらえないので親不幸を爆進中です!!なのでせめてクルマ趣味には付き合ってあげないとな~と思っております(@_@;)

ステアリングは単純にメーターが見やすくなるかな~?と思って実験的に交換してみました。

操作した感覚はOMPのφ330の方がクイックで好みです。レザーも高級なさわり心地なので余計に良く感じるのかも・・・(*^_^*)

さすが前のオーナーのセンスの良さを感じますね~(^-^)

プロフィール

「S2000花園ミーティング前後にやったこと http://cvw.jp/b/2198074/47673577/
何シテル?   04/24 16:38
群馬でひっそりと暮らしてますkobaです。クルマとバイク、音楽(HM&HR)が大好きでして、週末は乗るかイジるか、音楽を聴くか?というパターンで生活しております...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

湾岸ミッドナイト(アニメ)が面白い件について… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 09:28:35
[ホンダ S2000] IGコイルのカプラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 12:50:30
イグニッションコイルカプラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 18:08:47

愛車一覧

ポルシェ 911 幸せの黄色いカエル (ポルシェ 911)
恋い焦がれていた997GT3後期型(997.2GT3)のオーナーになることができました。 ...
フェラーリ F355 イタリア娘 (フェラーリ F355)
ステキなデザインと音に惹かれて、10年ぐらい貯金して努力と根性で手に入れました。自分は全 ...
ホンダ S2000 通勤&ドライブ修行号 (ホンダ S2000)
AP1型 130系のS2000です。NA型ロードスターに26年間乗り続けた後、このクルマ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
スポーツカー専門メーカーであるポルシェ。世界最高峰の自動車技術研究機関であるヴァイザッハ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation