• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月24日

オートサロンとアリアガレージ工場見学

オートサロンとアリアガレージ工場見学 月曜日の雪には参りました。

ウチは製造業なんですけど、素材の入荷が遅れたり、
トラックでの納品もできなかったり、従業員が来なかったり(;´Д`)
そんなドタバタを最後まで引きずってしまった忙しい一週間でした。

その雪の2日前の土曜日、自分は幕張のオートサロン会場にいました。
5年振りくらいに行きました。久々やな~(^-^)



朝10時ぐらいに到着したら、すでにかなり大勢のお客さんが並んでいました。
やっぱりこのショーは人気がありますねぇ。
改造車好きにとっては、東京モーターショーの内容はちょっと寂しい気がしますので、
やはりこちらを見たいという気持ちが表れてるのでしょう!

では気になった展示車などをテキトウに。。。

まず、カオリンさんのアヴェンタ。
この前、羽生でも見せていただきましたが、LBワークス仕様で凄まじく格好良いです。
女性らしい煌びやかな世界観も表現されていますね~。
諸星さんも元気そうでした。国家権力の圧力に負けず頑張ってください(^o^)/



koba家の次期主力戦闘機最右翼であるR35GT-Rの改造屋さんグループ、
RH9のブースにて見かけたVR38エンジン。
本家ニスモのエンジンも良いけど、根性と気合の込められた社外品で精度良く組み上げてもらい、
鬼のようなパワーを出してみたいです。




同じ場所にあったGR6ツインクラッチミッション。
VR38でパワー出すとミッションが壊れそうですが、現在では修理用の治具もあり、
パーツも単体で入手できるそうです。
これで安心してエンジンをいじれそうですね(笑)




カート屋さんにて少しお話しさせてもらえた、マリオコスプレの尾根遺産。
自分的には本会場ナンバーワンでした(*^_^*)
良い写真が無いんですけど(>_<)




一番見たかったリバティーウォークのブース。
こちらは凄まじい勢いがあります。
アヴェンタ、ウラカン、ガヤルド、458、R8、GT-R、997、アウディ、BMW、マセラティー・・・
ワークススタイル適用車種もどんどん拡大していました。
そしてどれもが凶暴で美しくて、乗るとどんな風だろうな~と楽しい妄想を掻き立てられるマシン達。




MINIまでワークスフェンダー!(笑)
なかなかかっこいいな~。




可愛くて毎日乗ってみたいダイハツのコペン。
ヘッドライトが丸型に戻って、ボディーの流れるようなデザインもステキになりました。
このまま売ってくれるのかな??




会場内の展示はコレ1台だけ?のムルシエラゴ。
鮮やかなキラキラが鮮烈な一台でした。
自分ならもっとレーシングカー風にすると思います。買えないけど(笑)




NATS自動車大学のS30Z・・・と思いきや、
スバル360をベースにEV化して制作されたZでしたヽ(^o^)丿
モーターとバッテリーの積み方、内外装の作りなど、とても良い作品でした。




ロッキーオートのトヨタ2000GT・・・じゃなくて3000GT!?
フレームやボディーをイチから作って、現行のエンジンを乗せたレプリカ車だそうです。
たぶん、本物の2000GTだと思って見ていた人が多いのではないかと。
それぐらい、完成度が高くてビックリ仰天な一台でした。




忘れちゃいけない、雨宮さんちのシャンテ。
完成していたんですね。獰猛なカタチとエンジンのスペックにしびれます!
やっぱりコレでペリの音響かせて首都高や東名を走っちゃうのかな~!?




驚愕の塗装職人集団ARTIS(アーティス?アルティス?)のR35GT-R。
立体的な塗装の上から更に彫刻?を施し、深い陰影の模様を刻んでいます。
ここまで来ると、もはや走るアートですね。傷を作るのが怖くて乗れませんわ(@_@;)




その後は展示会場から外に出て、屋外会場へ行ってみました。

モンスターエナジーを配ってたので1本いただき、飲みながらD1仕様のムルシを
じっくり見学させていただきました。
これは・・・凄いモディファイだ~ムルシなのに2輪駆動なのか~!!




D1ドライバーによるドリフトのデモ走行が見たかったんですが終了してました。
代わりに、各国の個性的なクルマをプロが走らせて、インプレを聞けるコーナーをやってました。

マクラーレン570S?かな、かなり野太くて良い音でした。ハードに使っても壊れなそうで良いな!
アレならツーリングでも遠くへ行けそうだな~欲しいな~2500万円じゃ無理だけどさ~(^ω^;)

それと初めて走行シーンを見たR35GT-Rニスモは、音は静かちゃんだけど、
脅威の加速と旋回力が印象的でした。親父をそそのかして買わせよう。Ψ(`∀´)Ψケケケ

以上でもうお腹一杯になったので、会場を後にして新宿のホテルへ向かいました。
夜は人気の「立ち食いステーキ」屋に入ってガッツリと食べました。
部屋では深夜までVODで女体の神秘やら○○やらを勉強しながらいつの間にか就寝・・・・・zzzzz


次の日。日曜日。
アリアガレージさんの横浜工場を見学しに行ってきました(`・ω・´)ゞ

横浜線の鴨居駅で降りて、ららぽーとを目指してトコトコ歩き、時間があったので
ららぽーと内部を少し見学。地元のイオンの2倍ぐらいありそうな広大なお店で驚きました(@_@)

産業道路をひたすら歩くと、老舗の修理工場さんや、老舗のポルシェ屋さんの建物が見えて、
その都度嬉しくなってしまいます(ノ´∀`*)






そして迷いながらも歩きつづけ、ようやくアリアガレージの工場へ到着。
ビアンコのチャレストが停まってました。



お忙しいところH工場長様が対応してくださり、整備の設備について色々とレクチャーして
いただきました。特にリフトの選定方法や使い勝手などについては、毎日現場で様々な整備を
やってらっしゃるお方の本音を聞かせてもらえて、ものすごく勉強になりました。



工場内には憧れのF40もあったりしました。
ボクの人生を捨てる覚悟でも届かなくなってしまったマシンですが、
こうして見せてもらえるだけでも、幸せな気持ちになれました(*^_^*)

どんな人がどういう風に乗ってるのかな?と思っていたら、
H工場長様が「最近は年に1、2回乗るぐらいの人が多いです。」
「車両の値段もパーツも高騰してますし、乗って楽しむクルマではなくなってきましたね。」
「でも置物としては最高ですね♪」なんて、
買えないボクへの励ましのお言葉を掛けてくださいました。゚(゚´Д`゚)゚。

ちなみにボクは何を目指せば!?との問いには
「kobaさんみたいな人ならば、430スクーデリアじゃないでしょうか」とのことでした。

うい~っす!頑張って買わせていただきます!!(決心だけなら無料なので)

一通り見学させていただき、また鴨居駅へ歩いて帰ろうとしたら、H工場長様がなんと
横浜駅まで送ってくださいました。ありがとうございましたm(__)m

お陰さまで雪が降り始める前に、群馬の実家へ帰れました。助かりました。

オートサロンとアリアガレージを回って忙しい週末でした。
色々なモノを見て、知って、視野と知識を広げさせてもらえて、内容の濃い2日間でしたヽ(^o^)丿
ブログ一覧 | クルマ一般 | 日記
Posted at 2016/01/24 23:03:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW✨雨☔️一泊小旅行😂
うらあきさん

有磯海下り?上り?パーキング
みぃ助の姉さん

久々にゆっくり休むことができている ...
おじゃぶさん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

Pat Metheny - Her ...
kazoo zzさん

朝ご飯✨
sa-msさん

この記事へのコメント

2016年1月24日 23:23
最近の派手派手のスパカにはついていけないですぅ~(^^;)

オートサロンで見る分には良いですけどね(x_x)
コメントへの返答
2016年1月26日 21:31
確かに!理解不可能な世界もありますよね(笑)

あまりにもショーカー風に派手なマシンは、僕の田舎町ですとふつうに乗れる気がしませんもの(^_^;

超硬派な後輪駆動のガヤルドを選ぶKA2さんですから、やはり最近のオートサロンのノリには違和感を感じちゃいますよね~(+_+)
2016年1月25日 10:04
koba♪さん おはようごさいます(^-^)

オートサロンは楽しめましたか(^-^)??

僕は‼kobaさんも知ってのとおり仕事の関係上…オートサロン行った事ありません(^^;
雑誌やらネットやらで見ているだけですが…
最近のオートサロンは…僕的には「ん……」こんな感じなんですよねぇ(^^;
少し前までのオートサロンでの スーパーカーってもっと‼ノーマルを「レーシー‼」へとそんな感じだったのに最新は「装飾系」が多いような(^^;

スーパーカーも「女子うけ」を狙っているのですかねぇ〜(^^;

ところで‼ アリアさん見学で‼ 例の物の設置方法などは決定しましたか(^^)??

早く完成させて下さぁ〜い(^-^)/
楽しみしてますよ♪
コメントへの返答
2016年1月26日 21:42
p.mさん、こんばんは!

オートサロンは良くも悪くも、日本の改造車文化の「今」を見られる場所ですので、それはそれは面白かったです(*^^)v

そうなんですよね~p.mさんは毎年残念な思いをされてるんですよね。
実際の会場で見ると印象も違うかもしれませんよ!?

確かに性能をUPするいわゆるチューニング路線よりも、派手なドレスアップ系が多い印象でしたね。そのどちらも妥協しない姿勢なのがLBでしょうか。

しかもベース車が高級な外国車ばかりで。
スーパーカーは完全にランボが最多でした。夢を見るだけなら良いけど、実際にはほとんどの人が買えないわけで、なんだか格差を感じましたよ(;´д`)トホホ

うーん、あんな派手でかっこいいランボに乗れば女子にモテモテになるのかも!?
なんだか明確な目標が見えてきました!!

アリアのH工場長様からアドバイスをいただいて、設備の選定と設置方法が決まりました。

あとは予算次第ですが、何とか実現させたいですね~(#^^#)

2016年1月25日 10:56
koba♪さん、オートサロン堪能されたようですね〜😄
しかもお泊まりとは…( ̄▽ ̄)ア--

新宿だったら言っていただければいくらでもお供しましたのに〜(-。-; ツメタイナ-

まぁ、koba♪さんなら、ひとり大人しくVODってことは無かったと思いますけどね〜
(<_<)

アリアさんも我が家からはすぐですよ(⌒▽⌒)
日曜日は私はCSCのツーリングでしたけど、今度はぜひご一緒させて下さいね〜
( ^_^)/~~~
コメントへの返答
2016年1月26日 21:52
ukkeyさん、金曜日にはご一緒できず残念でした(´・ω・`)

見たいところだけをサクサク回って来ましたので、ホントに今回はお気楽でしたよ(^^♪

次の日にアリアさんへ行く予定でしたので、眠らない街、新宿で1泊したんですね~僕には眠れない街!?でした(笑)

新宿はukkeyさんの街なんですね!?
ではでは次回は連絡しちゃいますからねっ!

今月のVODには大好きな女優さんの作品が多数ありまして、相当真剣に勉強しちゃいましたよっ!!

次の彼女にはあんなプレイやこんなプレイをじっくり試してみたいです(*´Д`)

え~!?ukkeyさんのお宅って、アリアさんの辺りだったんですか。車屋さんが多くて楽しい地区ですよね。

はい!いつかご一緒したいですね♪
2016年1月25日 11:19
オートサロンで興奮し、立ったままステーキ食べちゃって、夜は新宿サロンですか。

いろいろと研究を熱心にされているようですが。新宿の研究はぼったくられそうで怖いです。

スミマセン、まともなコメント出来なくて。(^^;)
コメントへの返答
2016年1月26日 22:00
あはは!相変わらずウイットに富んだ素晴らしいコメントありがとうございます(^^♪

群馬県民の僕は、サロン・ド・ジュンにしか
なじみがありません(^_^;)

新宿は僕も怖いので、あまり出歩かないようにしています(`・ω・´)ゞ
ピンク色のサロンも見かけましたが・・・
2016年1月25日 13:23
オートサロンは、ここ10年以上行ってませんが

未だに盛況のようですね(^^)

アリアガレージは一度行ってみたいと思ってます(^^)
コメントへの返答
2016年1月26日 22:07
RYUF355さん、こんばんは!

おそらくモーターショーがあんな感じで元気がないので、少しでも自車をモディファイするのが好きな人は、間違いなくコッチ!オートサロンに集結するのでしょう(*^^)v

尾根遺産を撮る目的の人も非常に多くて、純粋な車好きのイベントなのかな?と思うような場面も多くありましたが、この軽薄なノリも含めてオートサロンなのでしょう!(笑)

アリアの工場は立派でしたよ。あんな整備場が自宅にも欲しくなっちゃいます(#^^#)

ビアンコのチャレストも素敵でした~☆
2016年1月25日 17:48
オートサロンは、勢いが有りますね〜♪

尾根遺産のレベルも高そうだし!?

スバルの360が、Z風とは?
昔、所さんがポルシェ風にしてましたねぇ。
雨宮シャンテも懐かしいです。

私も、久々に行きたかったのですが…
出張になってしまい残念です(>_<)



コメントへの返答
2016年1月26日 22:15
ポッヂさん、こんばんは!!

さすがオートサロンですよね~現代の改造車のトレンドが全部見られるんですから。

そして、数々の美しき尾根遺産・・・☆

やっぱりクルマと女性は、昔から男のあこがれ!夢の象徴なんですよ!

派手なスパカも良いのですが、面白いコンセプトで機械的にもしっかり作られた作品には、地味でも魅力を感じますよね。

S30Zとテスタロッサは良かったです。

出張がなければ幕張でしたか?残念でしたね~来年はぜひ(*^▽^*)
2016年1月25日 19:29
今晩はっ!

あれ~、我が家も息子と土曜日に参戦してたのに~(>_<)

羽生といいなかなか再会できませんね(;o;)エーンッ

次の機会こそは❗
コメントへの返答
2016年1月26日 22:18
ryouパパさん、こんばんは!

そうでしたか~同じ日に会場へいらしてたんですね(;´・ω・)

次回は再会できるように、首から「koba 彼女募集中!」のカードを下げておきますね(^_-)-☆
2016年1月25日 22:47
オートサロン、行ってみたかったです。
諸星さんは最近、ショップを始めたらしいです。

自分は車は、やっぱり走らせたいですね♪
コメントへの返答
2016年1月26日 22:24
Runwayさん、こんばんは!

オートサロンは派手で面白かったですよ。痛車系の展示もあり、そっち系のショップも出てましたし!

諸星さん、ショップを始められたんですか!?それって、ふつうの車屋さんなんでしょうか。ちょっと怖い気が(笑)

でも挨拶に行かなきゃ~♪

F355という手がかかるマシンを所有していると楽しいことも多いのですが、最近は困難でつらいことが多くなって来たように感じます。

いつまで乗れるかな~頑張りましょ♪
2016年1月26日 12:38
kobaさん
ご無沙汰です。
アバルトの佐藤さんからメールがありました。
お気遣い有難う御座いました‼️
詳しく書くとまた干されそうなんで今度会ったときに‼️(^_−)−☆
コメントへの返答
2016年1月26日 22:28
K'sEnさん、こんばんは!!

おお!そうですか、Sさんからメールが行きましたか(*^^*)

ディーラー系の整備内容と金額に不信感を抱いていらしゃるようすだったので、お勧めしちゃいました(^_-)-☆

よろしくお願いいたします。

氏はバイク乗りでもありますが、凄まじいストリートファイターです。そういう人なので、K'sEnさんとも気が合いそうですよね~(*'▽')
2016年1月26日 13:49
あれ、土曜日僕もオートサロン行ってましたよ(^^)
ブームクラフトにほとんどいました(^_^;)
コメントへの返答
2016年1月26日 22:31
レイ坊さん、こんばんは!

なんと!僕もしばらくブームクラフトでランボを必死に眺めてましたよ(*^▽^*)

すごい眺めでしたね~ウラカンもLBのワークス張ると別物のように迫力が増してかっこいいのなんの!!!

乗ってみたくなりました・・・買えんけど(笑)

プロフィール

「S2000花園ミーティング前後にやったこと http://cvw.jp/b/2198074/47673577/
何シテル?   04/24 16:38
群馬でひっそりと暮らしてますkobaです。クルマとバイク、音楽(HM&HR)が大好きでして、週末は乗るかイジるか、音楽を聴くか?というパターンで生活しております...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

湾岸ミッドナイト(アニメ)が面白い件について… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 09:28:35
[ホンダ S2000] IGコイルのカプラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 12:50:30
イグニッションコイルカプラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 18:08:47

愛車一覧

ポルシェ 911 幸せの黄色いカエル (ポルシェ 911)
恋い焦がれていた997GT3後期型(997.2GT3)のオーナーになることができました。 ...
フェラーリ F355 イタリア娘 (フェラーリ F355)
ステキなデザインと音に惹かれて、10年ぐらい貯金して努力と根性で手に入れました。自分は全 ...
ホンダ S2000 通勤&ドライブ修行号 (ホンダ S2000)
AP1型 130系のS2000です。NA型ロードスターに26年間乗り続けた後、このクルマ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
スポーツカー専門メーカーであるポルシェ。世界最高峰の自動車技術研究機関であるヴァイザッハ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation