• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月06日

ラーメンは350円が適正価格!

ラーメンは350円が適正価格!

以前から気になっていた食堂、
たまたま通ったら暖簾が出ていました。






こんなチャンスには滅多に無い筈、
ちなみに食べログではこんな扱い・・・







男心をくすぐる、掘っ立て小屋仕様!







ぐるりと回り込んで正門に向かいます。








地元の食べ歩きブロガーさんの話では滅多に出ない暖簾だそうです。
それでは 前回紹介したたちかわ食堂と同じ 間違いました。
滅多に出ない暖簾をくぐり釣堀食堂に潜入してみましょう。








店内も外観に引けを取らない雰囲気。








奥にはお座敷もあるようです。








オッサンは一人なのでカウンター席に陣地を構築!









メニューです。







事前の情報では350円のラーメンがお勧めらしい。









350円のラーメンだけでは、店主さんに申し訳ない気がするので
ラーメンセットからもつ煮と小ライス(750円)を注文しました。








他に、この様なメニューがありましたが、
かに玉もどきラーメンが気になります(笑)






もどきと言えば人間モドキです。
人間モドキと言えばマグマ大使を思い出します。
笛を三回吹くと飛んでくる・・・・

すいません話が逸れました。







そんなこんなで本日の出会いの時が来ました。







チャーシューにナルトに海苔とメンマに小松菜が入って、
350円とは思えないラーメンです。








もつ煮はやや少なめですが、
ラーメンと食べるにはちょうどいい量です。








艶やかで美味しそうなご飯です。








キュウリの浅漬けも美味しそう。







それでは麺からいただきましょう、
手打ちと思わせる麺ですね、美味しいです。









レンゲが無いので丼を持ち上げて・・・画像はイメージです。







350円と安いので業務用かと思いましたがどうやら違うみたいです。
脂多めながら後味スッキリの昔ながらの醤油味、非常に美味しいです。



 




チャーシューは昔ながらの硬い奴、
昭和テイストなラーメンにはよく合います。








メンマも良い味付けです。







お次はもつ煮を一口・・・・・







う・・・まい・・・ぞぉぉぉぉぉおぉぉぉーーーー!!!!

すいません取り乱しました。








臭みも無く、とぅるんとぅるんなモツ、
この料理だけでもお店がやっていける気がします。









気が付けば、汁まで飲み干してしまった。









ごちそうさまでした。








釣堀食堂さん、
看板が無いので飛び込みのお客は少ないと思いますが、
地元の方達に絶大な人気を誇っている食堂です。
暖簾が出て居たら寄ってみて下さい。



尚、これらの記事の内容は、
オッサンが食事した当時の内容に基づく個人的主観的な意見・感想です。
あくまでも一つの参考情報としてご活用下さい。
ブログ一覧 | 食べ歩き | グルメ/料理
Posted at 2021/07/07 20:08:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドライト
avot-kunさん

お知らせ📢
KP47さん

最後の趣味車...実現するのか?
みやもっちゃんさん

朝の一杯 6/19
とも ucf31さん

突撃訪問🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

初ツーリング♪
える吉さん

この記事へのコメント

2021年7月7日 20:25
ラーメン、美味しそうですな!
もつ煮もgoodそうですね!!

近ければ絶対に行ってます♪
コメントへの返答
2021年7月8日 19:11
ラーメンももつ煮も、
ちょい悪さん好みの美味しい料理でした。

お仕事で日光にお越しの際は是非食べてみてください。
2021年7月7日 21:01
こんばんは~♪
350円って凄い!(@_@)
+ライス&モツ煮&ざく切り胡瓜(^O^)

完璧ですね(●^_^●)ピクピク
コメントへの返答
2021年7月8日 19:18
350円のラーメンとしては完璧なラーメンです。
日光けっこう釣り堀食堂、
遊びに来たら是非寄ってみてください。
2021年7月8日 6:24
おはようございます😊
今回もコスパ素晴らしいお店
ですネ〜😆
ラーメン350円🍜って今時見ない
金額ですネ〜💦
是非寄ってみたいお店です♪
コメントへの返答
2021年7月8日 19:22
こちらの店はマジでお勧めですよ。 
今の時代チャーシュー、メンマ、ネギ、ナルト、海苔、青菜
が入って350円のラーメンは信じられないです(笑)
2021年7月8日 10:42
ここも、とても美味しそうです

もつ煮、があああ
今度の土曜日行こうかなぁ
紹介ありがとうございます。

フォローもしました、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2021年7月8日 19:25
コメントありがとうございます。

11時に行くと暖簾が出ていません、
12時前後に行けば間違いないかと思います。

おすすめはラーメンもつ煮セットです。
2021年7月8日 22:22
こんちゃー。
消費税がなければ、みんな人生は順風満帆人生バラ色なのにと常々思っています。
コメントへの返答
2021年7月9日 6:53
消費税は上げますが、
法人税は下げます(笑)

プロフィール

「@hori2000さん
結構な爆音でしたよ、
茶会から帰る時は何を言われるかわからないので、
西側の出口から静かに帰りました(笑)」
何シテル?   12/12 21:08
怪さんです。よろしくお願いします。 若い頃は、セリカ1600GTV、TE37レビン、TE71・4ドアセダン 2TG搭載車オンリー(一部2Tも)でした。 が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9 101112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

兵庫県ハイドラCP緑化コンプリートしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 04:27:39
ありがとうございましたm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 21:01:12
怪しい食堂探訪記 101 青木商店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 13:14:57

愛車一覧

スズキ ツイン 幸せの黄色いピカチュウ (スズキ ツイン)
ピカチュウ号です。 タイヤ・ホイル・足回り等 ボチボチ仕上げていこうかと思います。
トヨタ カローラツーリングハイブリッド フナッシー号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
40年ぶりのカローラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation