おはよう御座います!
本日の浦和は時々小雨がぱらつく曇り空で、外気温は18℃と、涼しいサタデーモーニングを迎えております。
さて、本日10月8日は「十」と「八」を組み合わせると「骨」の「ホ」の字になり、10月10日の体育の日を前に社会へ整形外科の医療内容を周知させ、骨と関節を中心とした体の運動器官の健康が、体の健康の維持へ如何に大切で在るかの啓発を図る為、日本整形外科學会が1994(平成6)年に制定した『骨と関節の日』です。
人間は他の動物に比べて知的で優れた運動機能を持って居ますね。
背骨を体の軸として二本足で真直ぐ立てますし、緻密な動作が出来る手指が在り、日常生活やスポーツで常に自由に使いこなせる体や手足は人間独特のもので在り、知能の発達と相俟って計り知れない可能性を秘めております。
人間が毎日健康で働く事が出来る源は、健康な内臓は勿論ですけど背骨・手・足など全身の運動器官を造り上げて居る骨・関節・筋肉・靭帯・腱・脊髄・神経などが上手く働いてくれる事に在り、取り分け骨にはカルシウムを蓄えたり、血液を造ると言った重要な働きも在ります。
整形外科は、正に此の運動器官の病気や怪我を扱う専門医學な訳で、自分はそんな『骨と関節の日』に相応しい整形外科へ、首吊り処刑を執行して頂く為にやって参りました♪…ってキックボクシングの後遺症で頸椎症の牽引治療ですけど(笑)
まぁたまたま『骨と関節の日』に当たっただけで、首吊り処刑は毎週恒例ですけど(笑)
てな訳で、今から首吊り処刑を執行して頂きまして、爽やかな気分を満喫して来ま~す♪(^-^)/(笑)
Posted at 2016/10/08 08:28:09 | |
トラックバック(0)