車を分解

せっせとパーツの入れ替え中♪
まずこちら
自作のヘッドライト

ハイビームにプロジェクターを埋め込んでいるので車検はまずムリ・・
とゆうことでヘッドライトは保管してあった純正に交換(ウインカーはLED化されている)
そして車の下に潜ってヤシオのマフラー撤去

4本出しなので音量的にもそこまでうるさくは無いのですが認定書が付いていないのでこれもNG
フルチタンのため指1本でも持ち上げれるくらい軽いです^^
しかし純正は重たいっ!

一人で抱えて潰されながらも車の下で取り付けw・・
触媒の純正も残してありますが、これは戻さないです
今のメタルキャタライザーは車検対応で成績書もついているのでOKのはずなので・・
(触媒下ろすのは物すっごく大変なのです・・)
なんか純正マフラーって新鮮ですね
それからウイング撤去

(トランク開閉注意)
灯化類も8000KとブルーのLEDはNGなのでハロゲンに

テールは純正もありますが、今のフルLEDテールも車検はOKのはずなので戻しません
そしてこれら制御のスイッチは、この状態で操作されると色々とマズイ事態になるので一時的にダミーカプラーを接続(何本かはジャンパさせてます)

(元々の配線を変更しているのでこれ繋がないと一部の灯化類もつかないのです・・)
とりあえずはこんなものですかね^^
しばらく走ってみて・・
あまりにマフラーが静かすぎて、今までは慣れていたので音で判断していた部分もありましたが、気付いたらシフトアップ時に3000~4000くらい回していたとゆうことも多発w
そして今まではマフラー音にかき消されて聞こえていなかったピロのガタガタ音が気になりだすw
あとブーストの掛かりとエンジンのフケが悪い・・まあそれだけマフラー交換は効果あったってことですね^^
早く車検出して戻したいです
Posted at 2016/01/10 06:12:24 | |
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