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2016年07月18日 イイね!

ホイールやらかした

ホイールやらかした知り合い宅にて

そこは高い縁石の間を車1台ギリギリ通れる路地で、

何度も来たことあるので幅は分かっているつもりだったのですが


今回は・・・


「ゴゴゴゴォ」っと鈍い音が車内に響き、リアが少しスライド・・

これは・・・いったな・・と思って見たら案の定





ほぼ1周、かなり深いガリ傷です(>_<)


まあ人につけられた傷なら腹が立ちますが、自分で付けた傷なので、まだまだ自分の運転がヘタだったとゆうことで、思い切ってますが・・


気に入っているホイールなだけに目立って気になってしまいます。。

今後、修復する方向で進めようと思いますが、あまりに高かったら新品買おうかと悩み中・・



そして最近クスコの車高調もガタが酷くなり、停車中にハンドルを切るとガタっと軸がズレて車のノーズが左右どちらかに動くのがわかるくらい。。
これはさすがにヤバイかも。

まだ車高調つけてから1万kmしか走ってないんですが・・

クスコは買った時から片側のピロナットが緩んでて知らずに使ってガタガタいってたし・

次買うならHKSにしよう。。
 色々とパーツを買う予定だったのですがボーナスが飛んでいく( 一一)
Posted at 2016/07/18 21:56:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月17日 イイね!

激レアパーツ

激レアパーツ9カ月毎日オークションを探し続けてようやく見つけ、これは・・なんとしても買わねば!!
と、高額になろうが落とすつもりでいましたが、思ったより安くゲット

今では入手困難なPIVOTのGメーター(SG-GM)

その名の通り、車体に掛かるGをリアルタイムで表示してくれるメーターです。
戦闘機にも付いているアレとほぼ同じです。(これはプラス、マイナスはありませんが)


このシリーズのメーターは設計が古い為か、間接照明です


そのままではどうも今の内装には合わないので、とりあえず分解



中はスペースは十分にあったのでLEDを増設

(光拡散の為、LEDの頭を削り、そのまま粗い状態で使っています)


手持ちのジャンクメーターの針を加工して流用


EL風の針発光タイプに改造完了!!


取付けはさすがに場所がなかったのですが、一番見えやすい場所になんとか取付




実際に使ってみて、少しのハンドル操作でも動くのでとても見ていて楽しいメーターです(注視厳禁w)

ちなみに・・街乗りでも勢いよくハンドルを切ると1.0G掛かっていました
Posted at 2016/07/17 23:05:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月10日 イイね!

HUDができるまで

HUDができるまでHUD 通称ヘッドアップディスプレイ

最近はデミオとかにもついてますよね↓


とゆうことで流行に乗る為に自作することに


でも自分が作るのはこっちですw↓



まず材料の調達


それから切り出して組み立てていき・・



HUDの本体をセットすれば完成


取付後の様子




自分で言うのもアレですがめっちゃカッコいいですw

そして運転席目線↓


見にくい・・これはさすがに止められるレベルかもw

夜間はもっとすごいことに



実際の戦闘機であれば奥行きある映り方ですが、平面のアクリルのみで作ったので映り込みがヤバイw
3重に写ってますw

とりあえず遊びで作っただけなので常に使うわけではありませんが^^
今後改良しますかね・・
Posted at 2016/07/10 23:30:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月02日 イイね!

フルエアロ!!

フルエアロ!!こんにちは。やっと本日、エアロ加工から6週間ぶりに車が帰ってきました^^
とゆうことで完成したエアロの紹介

今からさかのぼること3月初め。フルエアロ装着の目途が立ったのでエアロを注文。全て届いたのが5月。

そして今回付けたエアロはこちら

VARISのリアバンパー
※写真は塗装前


初めて見た時からこの攻撃的なデザインに一目ぼれ^^
ダクトとフィン形状がカッコいいですよね!このダクトは空気だまりの逃がしも期待できそう


同じVARISのフェンダー

カッコ良さと排熱性も考慮してこれに決定

取り付け時に、フェンダーを見てみると作りがとてもしっかりしていました。
8mmワイドになった分、インナーとの隙間ができないように返しが付いていて、取り付け穴は全てカーボンで補強されていました。やっぱり一流メーカーは違いますね^^


チャージスピードのサイドステップ
ダクトが付いている形状の物を探していてこれにしました。



エアロはメーカーを統一する派とそうでない派と分かれますが、個人的には自分がカッコイイと思う物であればメーカーバラバラでもいいと思っています。
いわゆるミックスエアロというやつですね^^

そして行きつけの板金屋に詳しく希望の形状を説明して、塗装と同時にさらに好みの形状になるようにもうひと加工手を加えてもらうことに

完成後
まずリアバンパー


白ゲルの写真と比べると分かりますが、左右のくぼみには本来GRB用のリフレクターが付くのですが、テール内にリフレクターは入っているので必要はないです。無い方がスッキリして良さそうだったので埋めてもらいました。ついでに牽引フック取り付け用の穴も、この車で牽引することは無いのでこれも埋めてもらって。(よって、万が一穴に落ちて引き上げ時はバンパーを外さないといけないという仕様)

そしてデフューザー部分を艶消し黒で塗り分けてもらいました。


フェンダーは、別メーカー通しだと誤差が重なり合ってチリが合わなかったので、主にその修正

フロントバンパーとのチリ合わせと、盛り上がりの違いをパテ盛り修正
あと、元々上のダクトだけ網が付いていない仕様だったので、ここにも網を取り付けてもらいました。
チリ合わせ前↓


チリ合わせ後↓


固定方法ですが、本来はフロントバンパー側面を加工して、外側からネジで固定する仕様で、それだとネジが見えて見た目が良くなかったので、フェンダー側を加工して、純正同様、裏から固定する方法に変更

ちなみにこのフェンダーで一番好きな部分はこの上のダクト。GTカーみたいでカッコいい!


そして今回一番手を入れたのがサイドステップ


元々のダクトでもカッコ良かったのですが、さらにダクトを拡大加工。ダクトまでを前から直線的に下側を掘り込んでもらいました。
いずれはこのダクトもブレーキの冷却用で使用する予定です

フロントは今までのS-Craft GコンセプトⅡ(改)です

これも気に入っています^^

ともあれ、これでインプの外装は完成!!
私の細かなお願を聞いてくれたショップには感謝!

今後はフィンなどの小物を付けて空でも飛びそうな仕様にしていこうかと思ってます^^
Posted at 2016/07/02 19:28:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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