メーカー/モデル名 | アウディ / A5 クーペ A5 クーペ 45 TFSI クワトロ スポーツ_RHD_4WD(AT_2.0) (2018年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 | ごてごてせずシンプルなデザインでカッコいい |
不満な点 |
ホイールがデカすぎてタイヤ交換がバカ高い Sトロニックの耐久性が不安要素 覚悟はしてたがドアがデカくて重く乗り降りしづらい 女性や高齢者にはかなり大変だと思う |
総評 |
セカンドカーに購入。メインはまだACV30。 乗り降り大変だけど、走り出せば素晴らしい |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
デザインは素晴らしい
デザインの犠牲になっている所もあるけど、それを言うならA4にしろ言われるので文句は言えない |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
30カムリに比べオーバーステアな感じでクイックな操作性がいかにもスポーティ
Sトロニックのダイレクト感はいいが壊すのが怖くてまだ思い切った運転ができない |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
扁平率35のタイヤのせいか、コンフォート設定でも荒れた路面ではかなり振動を受ける
全体に静粛性は高いが30カムリよりロードノイズを拾う感じ |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
さすがに巨大トランクの30カムリより狭いが以前乗っていた30セルシオよりは広く感じるのでこれで十分かと
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
今のところリッター10程度で30カムリより2割ほど良いか。最新ハイブリッドには劣るがこのクラスの車としては許せる範囲
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
実用性ならトヨタのコスパにはかなわない
クーペにロマンを感じるおっさんだから許せる価格 |
イイね!0件
![]() |
トヨタ カムリ カムリACV30前期乗り。高額納税しつつ、20年越えました。 |
![]() |
アウディ A5 クーペ おっさん好みのこのデザイン、ええなぁ(写真は購入店が撮影) 最近のトヨタは好かんのばっか ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!