• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月01日

スタータ(セルモータ)死亡

スタータ(セルモータ)死亡 カムリ始動の際「グゥ、クックク」と引っかかり感があり一晩バッテリー充電してみたが、翌日の帰宅後にはもう始動できなくなっていた。
バッテリー、ヒューズ、リレーなど一通り確認しても問題は無くスタータモータ寿命と判断。
自走できないため保険ロードサービスを使ってディーラまで運び見てもらうとやはりスタータ寿命で、見積りはスタータ25000円+工賃+税=33000円。
社外パーツでDIYなら1万円程度で済むが、今回は時間と安心を買うことにした。
修理を終えキーを回すと「ギュギュギュンッ」と最近聞かない音でシャープに始動、劣化は気づかぬうちに進んでいたようだ。
走行12万車齢22年、そろそろ消耗部品が順番に壊れ始めるお年頃。
家族みたいな車だからフュエルポンプ、オルタネータ、ウォータポンプぐらいまでは治してやるつもりだけど、エアコン系が死んだらちと考えるなぁ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/12/01 11:28:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ジャンプスターター
のり710さん

アイドリングストップなんていらない
こまんぴゅーさん

転んだので杖を買った
監督の卵さん

バリオス2のバッテリー交換
こさぶろうさん

JB23にメガライフバッテリー!
Dai@cruiseさん

作業① バッテリーを復活させる!
ろしあんねずみさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「アウディ パーキングエイドカメラの曇り http://cvw.jp/b/2249431/47605796/
何シテル?   03/22 15:19
acueraです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ カムリ トヨタ カムリ
カムリACV30前期乗り。高額納税しつつ、20年越えました。
アウディ A5 クーペ アウディ A5 クーペ
おっさん好みのこのデザイン、ええなぁ(写真は購入店が撮影) 最近のトヨタは好かんのばっか ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation