• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月22日

2010 モデル 北米仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック 詳細 ・・・・

2010 モデル 北米仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック 詳細 ・・・・









以前 記事 にも UP しましたが

今夏 2010 モデル と して 北米 で リリース される 予定 の

北米仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック

( = ミツビシ ギャラン フォルティス スポーツバック ) の 詳細 を

簡単 に まとめてみました。


※ 以下 全て Photo by 北米三菱 ( MMNA )


北米仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック の グレード構成 は

以前 記事 に 記載 した 通り 下記 の 2グレード 構成 に なります。



2.0 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B11 ターボ

TC-SST 搭載 の  ラリーアート








2.4 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B12

INVECS-Ⅲ 6CVT ・ 5MT 搭載 の  2.4 GTS  








ラリーアート の スペック は 他地域仕様 と ほぼ 同一 の 見込み です。


主要装備 は セダン モデル の 

北米仕様 ミツビシ ランサー ラリーアート  に 準ずる 見込み。


ステアリング は ミツビシ ランサー エボリューション Ⅹ 純正 と

同デザイン 仕様 を 採用。 ( オーディオ スイッチ ・ クルーズコントロール 内蔵 )


また ラリーアート には スポーツパッケージ が セット オプション で

設定 される 見込み です。


ラリーアート スポーツパッケージ には

レカロ製 フロント バケットシート

ロックフォード フォズゲート オーディオ システム

HID ヘッドライト

シリウス サテライト ラジオ  など が 設定 される よう です。


また 微妙 な 違い ですが

北米仕様 の ルーフアンテナ の 台座部分 は セダンモデル と 同様

他地域仕様 の モノ と 形状 が 異なっています。 

( 但し アンテナマスト は 北米仕様 セダンモデル とは 違い ショートタイプ を 採用 )





ラリーアート の 18インチ アロイホイール は

残念 ながら ? ガンメタ では なく 他地域仕様 と 同様 シルバー に なります。

タイヤ は アドバン A10  215 / 45 R 18 を 採用。





2.4 GTS には 本家 日本仕様 には 設定 の ない

2.4 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B12 が 搭載 され

INVECS-Ⅲ 6CVT 仕様 ( パドルシフト 付 ) と 5MT 仕様 の 2モデル を 設定。


ASC ( アクティブ スタビリティ コントロール ) + TCL ( トラクション コントロール )

は 標準装備 される 見込み。


18インチ アロイホイール は 他地域仕様 と 共通 ですが

タイヤ は ダンロップ製 215 / 45 R 18 オールシーズンタイヤ

が 採用 される よう です。


気 に なる フロントマスク ですが 2.4 GTS は

ラリーアートフェイス では なく セダンモデル 2.4 GTS と 同様

本家 日本仕様 セダン の スポーツ と 同じ フェイス を 採用 している よう です。


( ↓ の フロントフォグランプベゼル の 形状 から 推測 )





ラゲッジルーム は

荷室 の 床面 高さ を 2段階 で 設定可能 な 構造 と する こと で

荷室 の 使い勝手 を 高めています。 ( 但し この 機能 は 2.4 GTS のみ )

また 後席 の シートバック は 荷室 に ある レバー を 操作 する こと で

簡単 に 前倒 する 事 が 可能です。





その他 2.4 GTS には

盗難防止 エンジン イモビライザー

セキュリティ アラーム

クルーズ コントロール

フロント フォグランプ

大型 ルーフスポイラー  など を 標準装備。


また 2.4 GTS には

ツアーパッケージ ・ サウンドパッケージ と して

セット オプション の パッケージ が 設定 される 見込み です。


2.4 GTS ツアーパッケージ には

レザーシート

オートヘッドライトコントロールシステム

HIDヘッドライト

雨滴感応オートワイパー

シートヒーター


2.4 GTS サウンドパッケージ には

電動 ガラス サンルーフ + サンシェード

ロックフォード フォズゲート オーディオ システム

シリウス サテライト ラジオ

Bluetooth ハンズフリー システム  など が

設定 される 予定 です。



北米仕様 も 本家 日本仕様 ・ 豪州仕様 同様 リアフォグランプ は 採用 されず

↓ の ように メクラ蓋 で 塞がれています。


※ ↓ は ラリーアート







< ミツビシ ランサー スポーツバック 各地域 仕様 モデル の 詳細 >


・ 欧州仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック

  詳細 は   こちら   と   こちら

  
・ ロシア仕様 ミツビシ ランサー Ⅹ スポーツバック  

  詳細 は   こちら   と   こちら


・ 豪州仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック  

  詳細 は    こちら   と   こちら


・ ニュージーランド仕様 ミツビシ ランサー ハッチ  

  詳細 は    こちら   と   こちら


・ 本家 日本仕様 ミツビシ ギャラン フォルティス スポーツバック

  詳細 は    こちら


・ 各仕様 の 違い の 比較 詳細 は   こちら




【 関連情報 URL 】  http://www.mitsubishicars.com/MMNA/jsp/media.do


ブログ一覧 | 三菱自動車 海外仕様モデル | 日記
Posted at 2009/03/22 00:41:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2009年3月22日 8:01
おはようございます。

北米ではHIDヘッドライトはOPになるんですね。
それにしてもGTSの2.4L、5MTってのは良さげですね~。

あとRAのステアリング…(T-T)
コメントへの返答
2009年3月22日 22:59
おばんです!

いつもどうもです!

なぜか海外仕様はHIDがOPになっている地域が何箇所かあるようです。

ステアリングはぜひ日本仕様にも導入して欲しかったですね。

2.4の5MT、私もとても魅力的です。
2009年3月22日 8:25
どーもです!

2.4Lに一度乗ってみたいですね!
日本でも出るかなぁ?
コメントへの返答
2009年3月22日 23:02
おばんです!

こちらこそ、いつもどうもです!

2.4は今の日本の状況では恐らくないかも・・・・

私も一度4B12を搭載したモデルに乗ってみたいと思うのですが・・・・
2009年3月22日 11:31
こんにちは♪

毎度の事ながら
アクア ギャランさんの海外三菱の情報には感心させられます(゜o゜)☆

スポーツバッグいいですよね~!!
ロックフォードシステム積んで
トランクのあの容量はさすがです!(^^)!

RAパーツでチューニングしたら
より一層カッコよくなりますしね(#^.^#)
コメントへの返答
2009年3月22日 23:04
おばんです!

いつもどうもです!

海外仕様の情報の記事はほとんど私の趣味で書いています(笑)

スポーツバックのランエボXも出せばイメージがもっとUPすると思うのですが・・・・
2009年3月22日 20:46
はじめまして(^^)

結局、ガンメタホイール仕様はショーカーのみで、どの国でも発売されないようですね。
思い切って純正ホイールをガンメタ化してよかったです。

まぁ、MCで設定される可能性はありますが。
コメントへの返答
2009年3月22日 23:07
はじめまして!

コメントありがとうございます!

純正アロイをガンメタにされたんですね、スゴイです!!

おっしゃるように純正ガンメタはショー用・プロトモデル用の演出だけで終わってしまいそうですね。

幻の?アロイホイールになってしまいそうです。

不採用になってしまったのは、やはりコストダウンが理由ですかね・・・・
2009年3月25日 0:47
こんばんわいん。
うーむ、アメリカでスポーツバック?売れるかなぁ?
ところでアメブロ仲間のアメリカに住んでる洋子さんという方の息子さん(高校生)が
どうしても黒いエクリプスがほしくて、やっと中古車を見つけて買った
という連絡があったのでネタにしました。
その息子さんの様子に思わず微笑ましくなりましたよ。
「・・・息子はうれしくてうれしくて、何度も私と旦那にありがとう、ありがとうと感謝してくれます。私なんて毎日ハグ(抱きしめてくれる)です。ずいぶん長いこと、私をハグなんてしてくれなかったのに。・・・」

車社会のアメリカ、車は必需品とは思うけど、今の日本で車を買ってもらってこんなに喜んでくれる若い子が果たしているでしょうか? 
若者の車離れが激しいと言われる日本、なんか寂しくなちゃうよねぇ。
コメントへの返答
2009年3月25日 1:32
おばんです!

いつもありがとうございます!

北米の自動車販売は今どん底状態、そんな中でのリリースなので心配ですね。

それでもこんないいお話があるんですね。

今の日本ではちょっと考えられないようなとてもいいお話です。

今後クルマの売れ行きはどうなっていくんでしょう・・・・

今の現状、減産減産で納車もかなり遅れがちのようですね。

プロフィール

「[整備] #eKスペース 冬タイヤ ⇒ 夏タイヤ へ 換装 しました https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/7746653/note.aspx
何シテル?   04/10 18:39
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
初度登録 から 16年 経過 した ミツビシ アイ が 車検 間近 と なった 事 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
アクアメタリック に 似た 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation