• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月04日

純正流用 ! ? ・・・・

純正流用 ! ? ・・・・











先日 三菱自動車 より 正式 に 公表 された

New ミツビシ RVR  の イメージ 画像 は

どこか で 見た事 が あるような 背景 だな ・・・・ と 思って いました。


探して みた ところ ・・・・

なんと  ミツビシ ギャラン フォルティス  の カタログ に 用いられている

背景 を そのまま 純正流用 ? した よう です ・・・・ ( 笑 )


New ミツビシ RVR の イメージ 画像 は

ミツビシ ギャラン フォルティス スーパーエクシード  が 掲載 されている

ページ の 背景 を そのまま 純正流用 ? し 合成 した もの と 思われます。




【 ミツビシ RVR と ミツビシ ギャラン フォルティス スーパーエクシード の 背景 比較 】


















【 関連情報 URL 】

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/publish/mmc/pressrelease/news/detail2005.html

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/galant_fortis/index.html

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/purchase/cataloglist/pdf/GALANT_FORTIS_0807.pdf


ブログ一覧 | 三菱自動車 ニューモデル | 日記
Posted at 2009/12/04 16:37:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

虫取手抜き洗車しました〰️♪
kuta55さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

100イイね!ありがとうございます。
ベイサさん

D51に会いに行こう D511085
dora1958さん

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2009年12月4日 16:58
RVRの写真自身はレンダリング者ですから、一番気軽く使える背景でいく!経費カットの重要手段です。
コメントへの返答
2009年12月4日 21:10
おばんです!

いつもどうもです!

ミツビシに限らず他社も同様の手法を用いていますね。

余計な経費はやはりどこも掛けられないようです。
2009年12月4日 17:10
本当ですね・・(笑)
三菱,今,厳しいようですから・・・
コメントへの返答
2009年12月4日 21:12
おばんです!

いつもどうもです!

これは三菱ファンでなければ気づかないような事ですが、他社でも同様の例が結構ありそうな気がします。
2009年12月4日 18:09
この背景はフォルティス購入前に穴が開くほど見たのではっきり流用だと分かります(笑

地道に経費削減しているんですね~^^;
コメントへの返答
2009年12月4日 21:13
おばんです!

いつもどうもです!

カタログをよく見ているとやはり気づくようですね。

どのメーカーもやっている事と思いますが、こんな細かい所から地道にコストダウンでしょうか・・・・
2009年12月4日 18:39
全く、気付きませんでした(^_^;
さすがですね。
コメントへの返答
2009年12月4日 21:15
おばんです!

いつもどうもです!

なんだかどこかで見たような風景・・・・と思い、フォルティスのカタログをなんとなくめくっていたら見事にビンゴ?でした(笑)
2009年12月4日 18:41
良く気が付きますね~。

経費削減は徹底されてるようで…。
コメントへの返答
2009年12月4日 21:17
おばんです!

いつもどうもです!

私も武乃輔さんと同じくよくカタログを見ていたのでなんとなく覚えはありました。

経費削減はどのメーカーも必死ですね。
2009年12月4日 20:11
言われてみればですね~
さすがです!!

コメントへの返答
2009年12月4日 21:20
おばんです!

いつもどうもです!

なんだか重箱の隅をつつくような記事になってしまいました(笑)

探すと他にもありそうな気が・・・・
2009年12月4日 20:27
こんばんわ。

お金が無いですから仕方ないですね。
コメントへの返答
2009年12月4日 21:22
おばんです!

いつもどうもです!

おっしゃるように経費削減はミツビシに限らずどのメーカーも必死ですよね。

2009年12月4日 22:32
あはははは・・・。

どーもです!

発売時のカタログまで同じだったら・・・・怒られそぅ(笑)

プレならではですねぇ。

でもいいと思います!背景よりもクルマが主役!ですからね(・ε・)
コメントへの返答
2009年12月4日 22:57
おばんです!

いつもどうもです!

さすがに本カタログはきちんとした立派なモノになるでしょう・・・・(笑)

今回の記事の内容も言われなければ殆どの方は気づかなかったでしょうが・・・・

おっしゃる通りクルマが主役なのでこれはこれで十分ですね。
2009年12月4日 22:37
こんばんは!

なるほど、コスト削減の一環なのですかね^^;
でも、↑でMpowerさんが仰られているように、背景は脇役だからコレも一理あることかも知れませんね^^

ところで、次期RVRの外観は個人的に好きですが、内装はどんな感じなんでしょうね?
アクアさんのスクープに期待してます^^
コメントへの返答
2009年12月4日 23:00
おばんです!

いつもどうもです!

おっしゃるように主役は背景ではないのでこれはこれでよしとしましょう!?(笑)

本家日本仕様のRVRのスクープ記事が月刊自家用車誌の1月号に掲載されるようです。

私も内装が今とても気になっているところです。
2009年12月4日 23:31

おばんでーすうれしい顔手(グー)

ガンバれMITSUBISHI王冠ぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2009年12月4日 23:37
おばんです!

いつもどうもです!

三菱への応援ありがとう♪

2009年12月5日 0:06
こんばんは。

ありゃま、ビックリ\(◎o◎)/!
しかし、気が付くアクアランサーEXさんも凄い!

でも、こういうモノなんでしょうか?写真撮影は“その場所に車持って行って、交通遮断して…”的なイメージを持ってましたが…アリですね(^o^)
コメントへの返答
2009年12月5日 0:14
おばんです!

いつもどうもです!

なんだか見た事のある背景だなと思いカタログを引っ張り出してきてつい確認してしまいました(笑)

これは背景にRVRを合成したものでしょうね。
2009年12月5日 1:03
こんばんは。

よく気付きましたね(汗)
どうせなら昔のRVRの背景を使い回せば気付かれなかったかもですね(笑)

背景はさておき、車体の方はオーバースペックな物を流用して欲しいですね。
コメントへの返答
2009年12月6日 0:33
おばんです!

いつもどうもです!

見たことのある背景だな・・・・と思いついつい調べてしまいました。

正式なリリース時には恐らく立派なモノになるのではないかと・・・・(笑)
2009年12月5日 8:10
おはようございます。

全く同じですね。
当然現地撮影してると思っていたので…

コメントへの返答
2009年12月6日 0:35
おばんです!

いつもどうもです!

今はCGの発達でいろいろとアレンジ出来るので、メーカーも経費節減出来ますね。
2009年12月6日 20:43
こんばんは!
いつもありがとうございます!

さすがアクアさんですね~♪
こんな純正流用も立派な話題ですし、やはり目の付け所が違います(^^)
コメントへの返答
2009年12月7日 0:46
おばんです!

いつもありがとうございます!

たまたまよく見ていた背景だけに目に付いたもので・・・・(笑)

今のところはまだイメージ画像ですので、下手に無駄なコストはかけられないのでしょう。

プロフィール

「[整備] #eKスペース 冬タイヤ ⇒ 夏タイヤ へ 換装 しました https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/7746653/note.aspx
何シテル?   04/10 18:39
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
初度登録 から 16年 経過 した ミツビシ アイ が 車検 間近 と なった 事 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
アクアメタリック に 似た 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation