• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月01日

ミツビシ ギャラン の パトカー に 再会 ! ! ・・・・

ミツビシ ギャラン の パトカー に 再会 ! ! ・・・・








以前 にも 一度 記事 に UP しましたが

恐らく 全国 でも ここ に しか 存在 しない ? と 思われる 稀少 な

山形県警 ミツビシ ギャラン 24ヴィエント 警ら用 パトカー   

に 遭遇 !!


ちょうど デジカメ を 持っていたので 交番 の 警察 の 方 に ダメモト で

この ギャラン の パトカー を 撮影 したい と お願い したところ

快く 了解 して 頂き 稀少 な ギャラン の パトカー の 撮影許可 を 得る 事 が

出来ました。



※ 画像 は 全て 警察 の 方 の 許可 を 得てから 立会い の もと で 撮影 した もの。


※ 画像 は クリック で 拡大 等倍 表示 されます。





【 山形県警 ミツビシ ギャラン 24ヴィエント 警ら用 パトカー 】


< 斜め前 からの アングル >

静岡県警 ・ 茨城県警 等 に 配備 されている

ミツビシ ギャラン VR-4 タイプ V の パトカー ( 高速隊用 )


と ほぼ 同じ ルックス です。

( 警ら用 なので ボンネット上 の 虫除け板 が 無い )









< サイドビュー >

純正 16インチ アロイホイール + 205 / 55 / R 16

( ポテンザ GⅢ でした ) を 装着。





< リアビュー >

メーカー 純正OP の リアスポ レス の 他

豪雪地帯 への 配備車両 らしく 寒冷地仕様 に

なっています。

前回 遭遇 した ギャラン に 付いていた TLアンテナ は

この ギャラン には 未装備。






リアガーニッシュ の GALANT エンブレム の A が

取れてしまって G   L A N T に なってしまっているのは

ご愛嬌 !? ・・・・

2.4 GDI なので マフラーカッター が スス で 真っ黒 ・・・・

この 24ヴィエント は 4WD の GF-EC3A です。






< フロントマスク >

パトカー仕様 に とても よく 似合っている ? 鮫顔。

豪雪地帯 仕様 なので ブーメラン 赤色灯 の 中央 には

防雪カバー が 付いています。

左 の ドアミラー 上 には 補助ミラー を 追加 装着。






< インパネ >

後期型 なので ハイコントラストメーター ・ チタン調 パネル

チタン調 AT シフトパネル が 装備 されています。

ベースモデル が 24ヴィエント なので INVECS-Ⅱ 5AT です。






※ 画像 は 全て 警察 の 方 の 許可 を 得てから 立会い の もと で 撮影 した もの。





ブログ一覧 | 三菱自動車 緊急車両 | 日記
Posted at 2007/07/01 22:37:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の散歩^_^
b_bshuichiさん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

箱庭の並べ方
ミドFさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

春キャベツと豚バラ炒め( ◞・౪・ ...
zx11momoさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2007年7月1日 22:48
それにしても二人とも厳つい表情ですね^^
帰りは何食わぬ顔で白黒のギャランの方で帰ったとか・・・?
コメントへの返答
2007年7月2日 12:54
こんにちはです!

やはり迫力はパンダ仕様の方がはるかに上ですね。

これも一度運転してみたいものです!?

リアシートに乗せられるのは勘弁ですが・・・・
2007年7月1日 23:06
サングラスポケット、ガッツリカットしてますね^^

それにしてもこの車両の導入はホント見ないですね・・・^^;  選択される車両のグレードというか、レスオプション等を選んでるトコがまた・・・良いかも。。。

近くで見てみたいっす。
コメントへの返答
2007年7月2日 12:59
こんにちはです!

機器類取り付けのために、サングラスポケットはなくなってました。

このギャランはやはり県費モノの入札で導入されたそうです。

恐らく、24ヴィエントをパトカーに採用している所は山形県警だけかも・・・・

自分的にはリアスポはあった方がVR-4っぽくて良かったなぁと思いました。

ぜひ見にいらして下さい!!
2007年7月1日 23:18
こんばんは、

ギャラン後期のパトカーは
VR-4が 大半なので
これは かなり貴重です。

しかも 白の部分は
ギャラクシーホワイト
まんま なんですよね、

救急車・消防車も含め この手の色は
決まってる はずなんですが、
コメントへの返答
2007年7月2日 13:03
こんにちはです!

VR-4も台数が少なくて貴重なんですが、24ヴィエントは恐らく他県では見られないかと思いますので、かなりレアなパトカーかと思われます。

御指摘の通り、ギャラクシーホワイトにブラックのツートンなんです。

24ヴィエントには、ソリッドのソフィアホワイトがなかったからかな?

VR-4のパトカーも確か同じギャラクシーホワイトにブラックのツートンだったと思います。
2007年7月1日 23:22
ハァハァ(´Д`;)

さすがですね!
突撃取材とはwww

私なら、遠くでコッソリでしか撮影出来ません(汗

目が合うだけで逮捕されそうなんで(爆
コメントへの返答
2007年7月2日 13:08
こんにちはです!

こんな珍しいギャランを見逃しては後悔すると思ったので、思い切って警察にお願いしたら許可を頂けたので、無事に?撮影出来ました。

ちょうど、警察の敷地内の撮影しやすい場所に止められていたのでそれも良かったと思います。

2007年7月1日 23:23
地元の警察署には、ディアマンテがありました。

去年ぐらいにインプレッサが3台・・・

インプで何するの?

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル!




コメントへの返答
2007年7月2日 13:11
こんにちはです!

ディアマンテのパトカーは、シグマの後継車として出たんですが、採用された県が少ないので、これもかなりレアですね。

インプレッサは、全国各地に配備されているようですが、さすがにランエボのパトカーは今のところ、ないようです。
2007年7月1日 23:37
このモニターの位置、微妙に車検非対応のような気が・・・
彼らは道路運送車両法の対象外なんですかねw
コメントへの返答
2007年7月2日 13:14
こんにちはです!

ここに限らず、どこの警ら用のパトカーも、よくこの位置に付けられていると思いますが・・・・

緊急車両に関しては、法律関連で対象外になるような項目はいろいろあったと思います。

緊急車両の特権?みたいなモノ?

2007年7月2日 0:34
すげ~!です。

撮影の許可が降りるというのも信じられないですが、コクピットまで撮影できたとは・・・・。

自分にはとても真似できません。
コメントへの返答
2007年7月2日 13:18
こんにちはです!

VR-4のパトカーのように交通取締り専用の交機のパトカーだったら、恐らく難しかったと思いますが、これはパトロール用の警らパトカーなので許可してもらえたのかなと思います。

もし、レグナムのこんな特殊車両があったら、ぜひ撮影してみたいと思っているんですが・・・・

2008年6月21日 18:30
こういう写真って撮影できるモノなんですね~。
一切ダメって言われると思ってました。
コメントへの返答
2008年6月21日 18:48
おばんです!

いつもどうもです!

普通なら恐らく断られるかと思われます。

なので私もダメもとでお願いしてみましたが、意外にも理解のある?お方で運がよかったと思っています。

ここはちょうど片田舎の駐在署ですのでOKだったのかもしれません。

これが本署となると恐らくNGだったのではないかと思います。
2014年6月1日 11:28
初めまして♪

 これは、貴重な画像ですね。2400ccのGDIのギャランパトカーは、珍しいですよね。
 わが北海道でも、見かけません。

 最近、2400ccのGDIに興味がわいていまして(笑)、巷の評価は散々ですが、そんなに悪いんですかねぇ・・・。
 デザインは最高なのですが。

プロフィール

「[整備] #eKスペース 冬タイヤ ⇒ 夏タイヤ へ 換装 しました https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/7746653/note.aspx
何シテル?   04/10 18:39
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
初度登録 から 16年 経過 した ミツビシ アイ が 車検 間近 と なった 事 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
アクアメタリック に 似た 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation