• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年09月24日

旧型からの 純正流用 ! ? ・・・・

旧型からの 純正流用 ! ? ・・・・  アフリカ 某国仕様 の

New ミツビシ ランサー EX

( = ギャラン フォルティス )

の インパネです。

一つ目 は ベーシックグレード の GLX
二つ目 は ミドルグレード の GLS
の インパネ なんですが ・・・・

ベーシックグレード の ランサー EX GLX の ステアリングが ・・・・

なぜか 三つ目 の EA ・ EC ギャラン 、 レグナム 純正 と 同じモノ が
流用されています。

日本仕様の ギャラン フォルティス の ベーシックグレード エクシード
では 二つ目の GLS ・ スポーツ ・ スーパーエクシード と 同形状の
ウレタン製 なんですが ・・・・

なぜに この ランサー EX GLX には 旧型モデル の ステアリングが ・・・・ ?

これは 旧型モデルからの 純正流用 なのかな ! ? ・・・・






ブログ一覧 | 三菱自動車 海外仕様モデル | 日記
Posted at 2007/09/24 08:32:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

吉そば 天玉そば+そば加賀 かき揚 ...
モビリティスタイルさん

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

GW
hirom1980さん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

GRヤリスで洞爺湖へ🚗💨
s-k-m-tさん

この記事へのコメント

2007年9月24日 8:57
(▼-▼)つ

厳しい視点の突っ込み~!

流石は三菱博士

でもデザイン的には浮いてないですね
コメントへの返答
2007年9月25日 8:26
おはようございます!

部長殿のおっしゃる通り、全然違和感は感じられないですね。

しかし、なぜ旧型のステアリングなのか・・・・疑問です・・・・
2007年9月24日 10:16
おはようです!

海外ではそれほど気にならないのでしょうね!
価格が一番で!

今日もよろしく!


コメントへの返答
2007年9月25日 8:29
おはようございます!

海外、特に新興国・発展途上国向けには旧型でも差し支えない?って事なんですかね・・・・

品質的にはさほど変わりないので、これはこれでいいのかもしれませんね。

遅くなりましたが、今日もよろしくです!!
2007年9月24日 13:27
三菱はアルミもサラッと流用して
装着してること多いですよね~。。

純正流用だけに違和感が無いのがまた
いいんですが^^
コメントへの返答
2007年9月25日 8:31
おはようございます!

私も以前、その事をネタにしましたが、三菱車ではホイールの純正流用はかなりありますよね。

一つの車種にそれ専用のホイールをわざわざ生産するのもやっぱり割りに合わないんでしょうね。

2007年9月24日 19:05
じゃあ、ナルディとかMOMOも流用可ってことですかね。
コメントへの返答
2007年9月25日 8:34
おはようございます!

旧型の純正が装着されていると言う事は、てり~さんのおっしゃるように純正ナルディ・純正MOMOも流用出来そうな感じですよね♪

これは新たな発見?です!!
2007年9月24日 20:05
こんばんは!

すごい! 鋭いですね。
いろいろ理由が考えられますが・・・
どんな理由があるのか知りたくなってきました。
コメントへの返答
2007年9月25日 8:37
おはようございます!

やはりコスト削減が一番の理由のような気もしますが・・・・

私もなぜなのか、その理由をぜひ知りたいものです。

海外仕様では、このように日本仕様との違いがいろいろあって、とても興味深く面白いです♪
2007年9月24日 21:15
こんばんは。
個人的には、フォルティスのステアリングの三菱マークがちょっと大きいかな?と思ってます。
現在の私の180SXのMOMOステが4本スポークなので、このギャランの旧型ステアでも私には違和感全然ありません。
しかし、世界各国1台の車でも違うものですねぇ。面白いです。
コメントへの返答
2007年9月25日 8:42
おはようございます!

私も正直、あのステアリングはあまり好みではありません。

デザインもイマイチだし、@TAKさんのおっしゃる通り、スリーダイヤがデカ過ぎです・・・・

握り具合は太めで感触も良いのですが・・・・

仕向け地によって、いろいろな仕様が存在し、本家日本仕様と異なっているところが、海外仕様の面白み&魅力?と思っています。
2007年9月24日 21:17
在庫処分?

そんな事は無いと思いますが・・・

例えば、タクシーとか業務用では?

コメントへの返答
2007年9月25日 8:44
おはようございます!

在庫処分・・・・

もしかしたら、それもアリかもしれないですね。

新興国・発展途上国向けならこんな旧型のモノでも必要十分なのかもしれないですね。
2007年9月24日 21:38
こんばんは

これは また面白いですね
コストの問題なのか?
それとも?

木目も オリジナルですね
コメントへの返答
2007年9月25日 8:48
おはようございます!

さすがはグローバルカー、仕向け地によって、様々な仕様が存在していてとても面白いです♪

新興国・発展途上国向けに、極力安く仕上げるためのコスト対策のような感じがしますが・・・・

真偽の程はよく分かりませんです・・・・

木目調パネルは、色調が台湾仕様ランサーフォルティスのモノによく似ていますね。
2007年9月24日 22:24
こんばんわ。

多分コスト削減なのでしょう。
国内販売は価格重視ですから。
コメントへの返答
2007年9月25日 8:51
おはようございます!

私も新興国・発展途上国向けのコスト対策だと思っています。

粗探ししていくと、これの他にももっといろいろとありそうな気がします・・・・

プロフィール

「[整備] #eKスペース 冬タイヤ ⇒ 夏タイヤ へ 換装 しました https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/7746653/note.aspx
何シテル?   04/10 18:39
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
初度登録 から 16年 経過 した ミツビシ アイ が 車検 間近 と なった 事 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
アクアメタリック に 似た 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation