• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月28日

欧州仕様 ミツビシ コルト 純正OP ・・・・

欧州仕様 ミツビシ コルト 純正OP ・・・・ ドイツ仕様 ミツビシ コルト  

の 純正 OP と

本家 日本仕様 ミツビシ コルト  

の 純正 OP の 比較 です。


本家 日本仕様 ミツビシ コルト の 純正 OP は 実用本位 な アイテム を
豊富 に ラインナップ しているのに 対して、 ドイツ仕様 ミツビシ コルト の
純正 OP は、 スポーティー な アイテム が とても 充実 しています。


特に 日本仕様 には 存在 しない 3ドア HB の CZ3 ・ CZT の アイテム が
充実 しているようです。

ドイツ三菱 純正 オリジナル の 17インチ アロイホイール & タイヤ 、
フルエアロ 、 スポーツ サスペンション ( アイバッハ製 ? ) など スポーティー な
アイテム を かなり 充実 させているのは、 ドイツ の お国柄 とも 言えそうです。

ドイツ仕様 を はじめ、  欧州仕様 ミツビシ コルト の インパネ  は

本家 日本仕様 とは 全く 異なった とても 洒落た デザイン が 魅力的 です。




■ ドイツ仕様 ミツビシ コルト 純正 OP リスト ( PDF )


■ 本家仕様  ミツビシ コルト 純正 OP リスト ( PDF )



【 ドイツ仕様 ミツビシ コルト CZ3 純正 OP フルエアロ 仕様 】





ちなみに、 同じ 欧州 の オーストリア三菱 では、 ミツビシ コルト CZ3 ・ CZT に 

↓ こんな 過激 な 純正 OP まで ラインナップ しています ・・・・



【 オーストリア仕様 ミツビシ コルト CZT 純正OP ガルウイング キット 装着車 】





【 欧州仕様 ミツビシ コルト CZ3 ・ CZT PV 】





< Mitsubishi News ! !>

三菱自動車

2007年 10月度 生産 ・ 販売 ・ 輸出実績  ( 速報 )




< Mitsubishi News ! ! >

三菱自動車

2008年 デトロイトモーターショー で

コンセプトカー 『 MITSUBISHI Concept-RA 』 を 世界初披露





ブログ一覧 | 三菱自動車 海外仕様モデル | 日記
Posted at 2007/11/28 05:02:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のランチ
かんちゃん@northさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

クロスト君、オドメーターでビッグキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2007年11月28日 7:22
情報ありがとうございます。OPの充実ぶりには目を見張るものがありますね!コルトクラスにもトレーラーヒッチメンバーのOPが選べるあたりは、流石ヨーロッパです。

ガルウィングキットは恐らくメーカー純正ではなく、ディーラーが独自に用意しているOPだと思います。アメリカなんかでも、エンデバーに純正の設定がないはずのリヤビューカメラが付いていたり※、社外品の19インチアルミを履いていたりします。ディーラーが販売台数を稼ぐために、既製の車に付加価値をつけて売るのが当たり前みたいですね。

※:後写鏡がマジックミラーになっていて、後退時は後写鏡面にリヤビュー画面が表示される
コメントへの返答
2007年11月28日 11:12
おはようございます!

いつもありがとうございます♪

トーイングバーは、欧州三菱ではほとんどの車種に純正OPとしてラインナップしているようです。

それだけ需要の多いアイテムかと思われますが、日本ではちょっと考えられないような純正OPですよね。

galantfortisさんからいただくコメントには、いつもとても興味深い内容が記されてあって、とても勉強になります。

いつもありがとうございます!!
2007年11月28日 7:36
すいません、誤解を招く表現でしたので、以下の通り訂正します。
○:欧州の販売会社が独自に用意
 (MME;Mitsubishi Mortors Europe B.V)
×:ディーラーが独自に用意

三菱にガルウィングキットを発売させてしまうくらい、海外の販社は立場が強いんでしょうね。
コメントへの返答
2007年11月28日 11:35
わざわざありがとうございます。

厳密には純正OPではなく、純正OP指定と記すのが正しいのかもしれませんね。

アフターパーツメーカーのモノを販売会社が純正OPとして指定したモノと言うのが正確なところ?なのかもしれません。

2007年11月28日 8:35
おはようです!

いつかはガルウィングの車に(笑)
スーパーカー世代としては!

今日もよろしくです!

コメントへの返答
2007年11月28日 11:18
おはようございます!

いつもどうもです♪

私もスーパーカーブーム世代の一人なので、当時流行ったガルウイングのス-パーカー、ランボルギーニカウンタックにはとても憧れます。

当時は私もかなりブームに嵌っていました(笑)

今日もよろしくです!!

2007年11月28日 8:37
おはようございます。

欧州仕様は、ヨーロッパで作成しているんですよね~確か。
日本国内仕様は、まったく違う点が、いくつもありますね。

オーストラリアは、その点で、日本からと欧州からと両方取りしているようで、うらやましいです。
コメントへの返答
2007年11月28日 11:22
おはようございます!

いつもどうもです♪

欧州仕様のコルトは、以前カリスマやスペーススターを生産していたオランダのネッドカーで生産されています。

インパネをはじめ、粗探しすると本家のコルトと違うところはかなりありそうです。

サイドのトライアングルマーカーがさりげなく洒落ていますよね。

豪州仕様は、確かに両方のいいとこ取りかも・・・・

2007年11月28日 9:10
おはようございます!
いつもありがとうございますね!!

ドイツを中心に、欧州では3ドアHBが普通に使われていますし、大人の女性がスポーティーなクルマに乗るのも当たり前ですよね。
 3ドアHB車だろうがミニバンだろうがスポーティー仕様で乗られる感覚はいいなと思っていました。
 
 男性だけがスポーティーを認めるのではないところがドイツなどの特徴ですし、そういう国柄だからクルマも乗る人もかっこよく見えてしまいます。決して白人だからかっこよく見えるのではなく、使いこなし方が日本と違う感覚がありました。
 
 スポーティーなクルマでかっこよく出勤(笑)したり、休日はそれにトレーラーを引っ張って自転車やバイク、トレーラーハウスを牽引したりと、実用面でも使いこなす感覚は私は好きです。

 同じドイツ語圏のオーストリアのガルウイングキットを装着したコルトは別物の感覚ですね!
 日本でなら、欲しいとは言っても、買う人は・・・
 日本の消費者ももっとクルマを実用的にも、スポーティーにも使える度量が欲しいところです。

 アクアギャランさんのページは情報充実し過ぎくらいのすばらしいものですね(笑)
本当にすごいですよ!!

 

 
コメントへの返答
2007年11月28日 11:41
おはようございます!

こちらこそ、いつもありがとうございます♪

ドイツをはじめとする欧州仕様が本家仕様よりもずっとカッコよく見えるのはズバリ、菊桜さんがおっしゃられている事そのものですね。

女性が乗っていてもとてもサマになっていてかつカッコよく見える・・・・

これは欧州仕様に共通する点かもしれません。

カーライフも然り、日本と比べて欧州のカーライフは羨ましいほどカッコいいものです。

この数々のスポーティーな純正OPも、そんなお国柄をとても良く考慮&反映したモノなのかもしれないですね。

私の記事はほとんど私の趣味の延長のようなものですが、皆さんからいただいています、数々のコメントの中でも勉強させていただいている点が多々あります。

菊桜さんのドイツでの体験談、非常に興味深い内容があって、とても勉強になります。

海外での実際の体験・情報は普段なかなか聞く事も出来ない事ですので、ホントにためになります&貴重なお話をいつもありがとうございます!!

これからもどうぞ、よろしくお願いします!!
2007年11月28日 12:30
こんにちは。 いつもどうもです。
コルトの3Door、とってもスタイリッシュですね。
これならオプション無くても・・・って思えてしまいます。
ヨーロッパ(外国)は、自由度があっていいですね。
そういう面で、日本はまだまだ後進国ですね!!
コメントへの返答
2007年11月28日 19:45
おばんです!

いつもどうもです♪

このコルトCZ3・CZTは、私もそそられるクルマの一つです。

今の三菱の状況では、逆輸入と言う事は有り得ないのかもしれませんが、これならトライトンと同様、限定でもいいので日本でリリースしても十分売れると思うのですが・・・・

欧州三菱の純正OPは、かなり奥が深いので、興味がつきません・・・・(笑)
2007年11月28日 23:19
豊富なオプションは魅力ですね~。
サスキットとか日本で買えるといいんですが。

でも、内装のクオリティは日本仕様が一番いいそうですよ。
(海外仕様にも乗った方に聞いた話ですが)
コメントへの返答
2007年11月29日 5:21
おはようございます!

いつもどうもです♪

ドイツ三菱純正OP指定のサスキットは恐らくアイバッハ製ではないかと思います。

これは、シグマスピードショップさんでも扱っていそうな気もしますが・・・・

私も一度、欧州仕様のインパネの実物を見てみたいものです。
2007年11月29日 0:14
こんばんは。

向こうは、OPで車体にペイント?をしてくれるんですね。
やっぱり3ドアのスタイルは魅力的です♪
コメントへの返答
2007年11月29日 5:24
おはようございます!

いつもどうもです♪

欧州三菱の純正OPは、おおよそ純正とは思えないような何とも大胆なOPが豊富で、興味がつきません。

コルトCZT、日本でも限定販売したら、絶対売れると思うのですが・・・・

プロフィール

「[整備] #eKスペース 冬タイヤ ⇒ 夏タイヤ へ 換装 しました https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/7746653/note.aspx
何シテル?   04/10 18:39
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
初度登録 から 16年 経過 した ミツビシ アイ が 車検 間近 と なった 事 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
アクアメタリック に 似た 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation