• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月29日

本家 日本 では 買えない ミツビシ ギャラン ・・・・

本家 日本 では 買えない ミツビシ ギャラン ・・・・ 本家 日本 では 買えない 三菱車

海外仕様 の

ミツビシ ギャラン 系列車  です。

本家 日本 の ミツビシ ギャラン は 海外仕様 New ミツビシ ランサー が
改名 ? され ミツビシ ギャラン フォルティス と なりましたが、 欧州 以外 の 地域 では
本家仕様 とは 全く 別物 の ミツビシ ギャラン 系列車 が リリース されています。

この クルマ も 仕向け地 に よって ネーミング ・ 仕様 が いろいろ と 異なっています。

フロントマスク の デザイン は 大きく 分けると 3タイプ。

北米仕様 には ↑ の ような ラリーアート ver も ラインナップ しています。 

( レッド の 方 が 北米仕様 ミツビシ ギャラン ラリーアート ver )


■ 北米仕様 = ミツビシ ギャラン

■ 豪州仕様 = ミツビシ 380 ( スリーエイティ )

■ 台湾仕様 = 中華汽車 ミツビシ グランダー

■ ロシア仕様 = ミツビシ ギャラン

■ 中国仕様 = 東南汽車 ミツビシ ギャラン

■ フィリピン仕様 = ミツビシ ギャラン 240M

■ 中東仕様 ( 一部地域 ) = ミツビシ ギャラン

■ アフリカ仕様 ( 一部地域 ) = ミツビシ ギャラン

■ 中南米仕様 ( 一部地域 ) = ミツビシ ギャラン

■ ブルネイ仕様 = ミツビシ 380

■ ニュージーランド仕様 = ミツビシ 380




欧州 地域 では、 この ミツビシ ギャラン 系列車 は リリース されていません。

搭載 される パワーユニット は

3.8 ℓ V6 24V SOHC MIVEC 6G75

2.4 ℓ 直4 16V SOHC MIVEC 4G69  の 2機種

ですが 仕向け地 に よって 搭載 される 機種 が それぞれ 異なっています。

豪州仕様 ミツビシ 380 ( スリーエイティ ) は、 長年 豪州三菱 で 現地生産
され続けた ミツビシ マグナ ・ べラーダ ( ディアマンテ ・ シグマ ) の 後継車

台湾仕様 中華汽車 グランダー は、 台湾 で 現地生産 されていた
EA 系 中華汽車 ミツビシ ギャラン の 後継車 です。

三菱自動車 の 意欲作 ?   ミツビシ コンセプト-ZT  

は 車格的 に この ミツビシ ギャラン 系列車 の 後継 と して 最も 近い と
思われますので、 話題 の 2.2 ℓ クリーン ディーゼル エンジン を 搭載 して
近い 将来 実用化されるのでは ・・・・ と 期待 しています・・・・



【 台湾仕様 中華汽車 ミツビシ グランダー 】






【 中国仕様 東南汽車 ミツビシ ギャラン 】






【 豪州仕様 ミツビシ 380 】






【 北米仕様 ミツビシ ギャラン  ラリーアート ver






【 ロシア仕様 ミツビシ ギャラン 】






【 フィリピン仕様 ミツビシ ギャラン 240M 】






【 ニュージーランド仕様 ミツビシ 380 】






【 北米仕様 ミツビシ ギャラン CM 】

※ ↓ の CM は ライバル車 トヨタ カムリ との 危険回避性能 の 比較 CM です。




ブログ一覧 | 三菱自動車 海外仕様モデル | 日記
Posted at 2007/11/29 05:13:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【 タイム差 】
ステッチ♪さん

キャブレターの相談にお答えします  ...
エイジングさん

足場が頂上に到達ですーーー!🧐😀
narukipapaさん

あの野郎、可愛がってくれんじゃねぇか
kazoo zzさん

🥢グルメモ-1,004- 漁師め ...
桃乃木權士さん

早くも夏祭り...。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2007年11月29日 9:07
おはようございます!
いつもありがとうございます!!

このギャラン系列は、日本では売られていませんが、デイアマンテの穴埋めとしてリリースされるのではとも言われていましたよね。(結局ナシかな?)

個人的には豪州の380が好きですが、これらのクルマをギャランと呼ぶのには違和感ありますね。
 アクアギャランさんはいかがですか?

 ディアマンテとか、シグマがいいのではと思ってしまいます。
 スポーティーさがある仕様もありますが、基本的には大柄なセダンですし、日本ではこのクラスはディアマンテですからね♪

 実車はそれほど大柄には映りませんでしたし、少しおとなしいデザインですが、380なら日本でも売れそうな感じでした。
コメントへの返答
2007年11月30日 0:49
おばんです!

こちらこそ、いつもありがとうございます♪

私も以前、右ハンドルの豪州仕様ミツビシ380が次期ディアマンテ?として本家にも投入されるのかな・・・・と思っていましたが・・・・

どうやら、このクルマの本家投入はなさそうですね。

私もこれをギャランと呼ぶのはどうも抵抗があります。

第一、フロントマスクが全然ギャランしていません(笑)

ギャラン=逆スラントノーズと言うイメージがどうしても離れませんので・・・・

やはり、3種類のフロントマスクの中ではミツビシ380のが一番いいですね。
2007年11月29日 9:31
おはようございます。
EA/EC系ギャランが姿を消すか消さぬ頃から売っていた、アメリカやヨーロッパ方面のギャラン・380(フロント以外は一緒…?)は、次期型ギャランとして日本に来るかなぁと予想していましたが、来たのはランサーフォルティスでしたf^_^;
ランサーが日本ではギャランになるのなら、ギャランはディアマンテとして日本で売ってもいいかなぁ…と考えてるのは私だけでしょうか?

最近はレクサスやニッサン車のように大排気量の大型車が売れてるようなので、三菱も今ここで導入しておかないと大型車クラスの穴がますます開いてしまう気がします。
トッポBJやデリカ、コルトのように他社が発売してから大幅に遅れてマンネリ化した頃出すと不発の危険も…
人気が高ぶってる時が導入のチャンスかと思っているのも私だけでしょうか?
コメントへの返答
2007年11月30日 0:53
おばんです!

いつもどうもです♪

これらのクルマは日本ではディアマンテに相当するクラスなので、ギャランと言われてもどうもピンとこないですよね。

このクルマが本家日本に導入されていないワケ・・・・

それは、このクルマの衝突安全基準が、本家日本の基準には達していないからと言う事情があるようです。
2007年11月29日 20:09
こんばんは。

いつも、ありがとうございます。

 サイドビュー、特にグラスエリアを見るとベースが同じことが分かりますが、こんなにヴァリエーションがあると、デザインする方も大変だなぁって変なところが心配になります。
個人的には、北米仕様のラリーアートVer.が好みです。(ボディカラーも含めて)
 パワーユニットは、3.8L V6と2.4L 直4では、排気量に違いがありすぎるのではないでしょうか。どっちのエンジンを搭載するにしてもアンバランスのような気がします。
コメントへの返答
2007年11月30日 0:57
おばんです!

こちらこそ、いつもどうもです♪

孫七さんもおっしゃっておられるように、パワーユニットの排気量が違いすぎるのが、私も以前から気になっていました。

3.8Lなんて、どう考えても日本では、持て余し過ぎそうな感じです。
2007年11月29日 22:18
こんばんわいん。

アクア様恐れ入りました。
ここまで区別が人目で分かるのは社員でもいないと思いますよ。

昨日、どこのギャランかなあ?というようなのが置いてありましたが、これでわかりましたよ。ロシア仕様でした。
コメントへの返答
2007年11月30日 1:03
おばんです!

いつもどうもです♪

似て非なるモノと言う感じですが、いろいろな違いがあるからこそ、それが海外仕様の魅力とも言えそうです。

この系列のギャランは、仕様の違いを顔で見分けるしかないようです・・・・

2007年11月29日 23:38
こんばんは

改めて フォルティスは
こっちでしか 使わない
ギャランだと いうことが
判りました。

こっちでは 完全に
ディアマンテクラスですけどね

いずれにせよ どういう理由であれ
肝心の本家の 設定が 無いというのは
違和感があります。

2.5リッター位に 排気量設定しないと
こっちでは 売れないんでしょうね
コメントへの返答
2007年11月30日 1:06
おばんです!

いつもどうもです♪

本家日本で、これをギャランとして売っても売れないでしょう・・・・

ディアマンテとして売ればそこそこ売れたのではないでしょうか・・・・

3.8Lと言う大排気量も、本家日本では見向きもされないのでは・・・・

プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation