• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2022年02月14日 イイね!

16年落ち ながら 走行距離 が 僅か 7,305 km の 三菱認定中古車 - 2006 モデル CBA-H81W ミツビシ eK ワゴン M 4WD 5MT ( ライトグリーンマイカ ) ・・・・

16年落ち ながら 走行距離 が 僅か 7,305 km の 三菱認定中古車 - 2006 モデル CBA-H81W ミツビシ eK ワゴン M 4WD 5MT ( ライトグリーンマイカ ) ・・・・












三菱自動車 公式 中古車 情報 サイト  Mitsubishi Clean-car net  に

16年落ち ながら 走行距離 が 僅か 7,305 km と 非常 に 少ない

ミツビシ eK ワゴン の ユーズドカー ( = 三菱認定中古車 ) が UP されています。 


2006 モデル

CBA-H81W ミツビシ eK ワゴン M 4WD
  です。






この ユーズドカー は レアな フルタイム 4WD の 5MT 仕様 で

ボディーカラー も これまた レアな ライトグリーンマイカ です。















ワンオーナー ・ 禁煙車 ・ 修復歴 なし ・ 法定 12ヶ月 点検整備付

一年間 ・ 走行距離 無制限 の 三菱認定 UCAR 保証 付 の 三菱認定中古車 です。





















内装 は 年式 の 割 には さほど 使用感 が 感じられない きれいな 状態 を

保っているようです。









走行距離 は 驚き の 僅か 7,305 km






4WD ですので シートヒーター ( 運転席 のみ ) が 標準装備 です。






























走行距離 が 極めて 少ない 個体 ですが それを 裏付けるように ? 下回り の あちこちに

クモの巣 ? らしき もの が 随所 に 見受けられます。

錆 は 年式相応 で 若干 見受けられるようです。















パワーユニット 3G83  エンジンルーム も とても きれいな 状態 です。






車両状態評価点 は 年式相応 の 4点 です。






eK ワゴン の 4WD 5MT 仕様 と 言うのは 個人的 に 縁 の ある ? クルマ で

かつて 地元 の ディーラー に 4WD の 5MT 仕様 の eK ワゴン の 代車 が あって

点検 ・ 修理 の 時 に 何度か お借り して 乗った 事 が あり

とても 好印象 だった 記憶 が あります。

( = その時 の 代車 は DBA-H82W でした )







この ユーズドカー の 詳細 に ついて は   こちら   を 参照 下さい。

( = ユーズドカー が 売約済 に なりますと リンク切れ と なります )



Posted at 2022/02/14 22:51:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 三菱自動車 中古車 | 日記
2022年02月09日 イイね!

三菱自動車 新型 アウトランダー PHEV モデル 先行受注開始 から 約 3ヶ月 で 累計 1万台 超 を 受注 ・・・・

三菱自動車 新型 アウトランダー PHEV モデル 先行受注開始 から 約 3ヶ月 で 累計 1万台 超 を 受注 ・・・・












< 三菱自動車 ニュースリリース 以下抜粋 >


2022年 02月09日


新型 アウトランダー PHEV モデル

先行受注開始 から 約 3ヶ月 で 累計 1万台 超 を 受注




三菱自動車工業株式会社

本社 : 東京都 港区 代表執行役社長 兼 最高経営責任者 : 加藤 隆雄

以下 三菱自動車 が 2021年 12月16日 に 発売 した

新型 クロスオーバー SUV アウトランダー の

プラグインハイブリッド EV ( PHEV ) モデル の 累計受注台数 は

2021年 10月28日 の 先行受注開始 から 約 3ヶ月後 と なる

2月5日 の 時点 で 10,000 台 を 超えました。 ( 販売計画 1,000 台 / 月 )






新型 アウトランダー PHEV モデル は

先行受注開始直後 から 好調 な 受注ペース を 見せており

約 3ヶ月強 で 先代モデル の 年間過去販売台数 ( 約 11,000 台 ) に 迫る

見込み です。

近年 の カーボンニュートラル への 関心 が 高まり

補助金 と 優遇税制 など も 好影響 を もたらし 購入 された お客様 の うち

「 今回 新たに 三菱自動車 の PHEV を 購入 される お客様 」 が

約 8割 を 占めています。









また 購入 された お客様 の うち 最上級グレード 「 P 」 が 受注全体 の 約 8割 を 占め

「 PHEV システム に よる 環境 に やさしく 滑らか で 力強く 静かな 走り 」

「 ツインモーター 4WD に よる 様々な 天候 や 路面 に おける 安心感 の 高い 走り 」

「 非常時 や アウトドア で 役立つ 給電機能 」 など に 高い 評価 を いただいています。












今回 の 受注実績 を 受けて 国内営業本部長 の 石川 善太 は

次のように 述べています。

「 想定 を 大きく 上回る お客様 から 支持 を いただき 電動車 を 購入 の 候補 と して

考える お客様 が 着実 に 増えてきていると共に 日常 は EV

遠出 は ハイブリッド で 走り を 楽しめ CO2 の 削減 にも 貢献 できる PHEV は

この 時代 の 最適解 で あること に 共感 いただけた と 実感 しています。

新型 アウトランダー の PHEV モデル に 加え エクリプス クロス の PHEV モデル

2022年度 初頭 に 投入予定 の 新世代 の 軽 EV

そして 秋ごろ に 販売再開 を 予定 している ミニキャブ ・ ミーブ を 含めた

電動車 ラインアップ で さらに 多く の お客様 の ニーズ に お応えしていきます。 」












Posted at 2022/02/09 14:03:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記
2022年01月25日 イイね!

2022 Mitsubishi Xpander Ralliart Style !? ・・・・

2022 Mitsubishi Xpander Ralliart Style !? ・・・・












先日 東京オートサロン 2022 にて 公開 された

ミツビシ アウトランダー Ralliart Style  の パーツ を

2022 モデル ミツビシ エクスパンダー  に スワップ して

ラリーアート仕様 に 仕立てた カーコラ を 作成 しました。


名付けて

ミツビシ エクスパンダー Ralliart Style  です。 


ミツビシ アウトランダー Ralliart Style の 主要 な パーツ を 多用 ・ 加工 して

2022 モデル ミツビシ エクスパンダー に スワップ しました。


自作 イメージ の ため 細部 に 難 あり なのは ご容赦 下さい ・・・・



【 2022 モデル ミツビシ エクスパンダー Ralliart Style 】 


※ ↓ は 私 が 加工 / 作成 した 架空 の モデル です。

※ クリック で 拡大 表示 されます。






↑ の 元ネタ 2022 モデル ミツビシ エクスパンダー






↑ の 元ネタ ミツビシ アウトランダー Ralliart Style





Posted at 2022/01/25 23:22:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 カーコラ | 日記
2022年01月21日 イイね!

2022 モデル 豪州仕様 ミツビシ アウトランダー が ANCAP 最高評価 5★ 獲得 ・・・・

2022 モデル 豪州仕様 ミツビシ アウトランダー が ANCAP 最高評価 5★ 獲得 ・・・・
















豪州 ・ ニュージーランド の 新車 を 対象 に 安全性能 を 総合評価 する

ANCAP ( The Austrasian New Car Assessment Program )  は 19日

2022 モデル 豪州仕様 ミツビシ アウトランダー  が

ANCAP が 実施 した 新車安全性能評価プログラム に おいて

最高評価 と なる 5つ星 ★★★★★ の

安全性評価 を 獲得 した 事 を 発表 しました。






2022 モデル 豪州仕様 ミツビシ アウトランダー の

グレード 全て ( 2.5 ℓ ガソリンエンジン モデル ) が

最高評価 と なる 5つ星 ★★★★★ の 安全性評価 を 達成 しており

ANCAP は 4項目 の 主要 な 評価領域 全て で 必要 な しきい値 を

満たしている と しています。






2022 モデル 豪州仕様 ミツビシ アウトランダー は

側面衝突テスト や 斜めポール衝突テスト に おいて 満点 を 獲得

また 成人乗員保護性能 ・ 幼児乗員保護性能 ・ 歩行者保護性能 ・ 安全装備仕様

いずれも 高い 評価点 を 獲得 しました。






























2022 モデル 豪州仕様 ミツビシ アウトランダー  の 安全性評価 詳細 に ついては

こちら   を 参照 下さい。  ( = リンク先 は PDF ファイル 形式 に なります )







Posted at 2022/01/21 19:27:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 海外事情 | 日記
2022年01月15日 イイね!

2006 Mitsubishi Evolander Concept & 2022 Mitsubishi Vision Ralliart Concept ・・・・

2006 Mitsubishi Evolander Concept & 2022 Mitsubishi Vision Ralliart Concept ・・・・











東京オートサロン 2022 で 世界初披露 された コンセプトモデル

Mitsubishi Vision Ralliart Concept  が

大きな 話題 と なっていますが 

↓ は 今から 16年前 の 2006年 北米 で 開催 された SEMA ショー 2006 に

出展 された 同じ ミツビシ アウトランダー ( = 初代 CW 系 ) を ベース に した

コンセプトモデル

ミツビシ エボランダー コンセプト

( Mitsubishi Evolander Concept )  です。






↓ は Mitsubishi Vision Ralliart Concept






ミツビシ エボランダー コンセプト ( Mitsubishi Evolander Concept ) は 当時

北米三菱 ( MMNA : Mitsubishi Motors North America )

ラリーアート ( Ralliart )

MRDA ( Mitsubishi Research and Design of America )  に よって

CW 系 北米仕様 ミツビシ アウトランダー 3.0 V6 4WD を ベース に

開発 された コンセプトモデル です。









↓ は Mitsubishi Vision Ralliart Concept









ミツビシ エボランダー コンセプト ( Mitsubishi Evolander Concept ) の

エクステリア の デザイン は ネーミング 通り の コンセプト で

MRDA ( Mitsubishi Research and Design of America ) が

ミツビシ ランサー エボリューション を イメージ して デザイン した もの で あり

ベースモデル に 対して 28 mm 幅広化 された ワイドフェンダー

専用 フロントエアロバンパー / サイドエアダム / リアディフューザー

エアダクト付 ボンネットフード / Ralliart ロゴ入 フェンダーダクト

ラリーアート ポリッシュ メッシュ インサート フロントグリル

ラリーアート 大型 リアスポイラー

ブレンボ 社製 ブレーキシステム / Muellerrized 社製 車高調

OZ 社製 20インチ アロイホイール + アドバン製 ワイドタイヤ を 装着 し

その 出で立ち は どことなく Mitsubishi Vision Ralliart Concept を

彷彿 と させる カッコよさ が あります。












↓ は Mitsubishi Vision Ralliart Concept






マフラー は 専用 の スクエア デュアルテール の センター出し を 採用。

( マフラー 上部 には EVOLANDER ロゴ入 )






↓ は Mitsubishi Vision Ralliart Concept






内装 は ベースモデル と さほど 差異 が 感じられないもの と なっていますが

唯一 アルカンターラ を 採用 した レカロ 社製 バケットシート が 目 を 引きます。









オーディオ は ロックフォードフォズゲート プレミアムオーディオシステム で

30GB HDD ナビゲーションシステム + リア DVD エンターテインメントシステム も 搭載。









パワーユニット は ベースモデル 搭載 の

3.0 ℓ V6 SOHC 24V MIVEC 6B31 に

ラリーアート が 専用チューン を 行ない 最大出力 が 220 PS ⇒ 300 PS と

大幅 に 出力 UP され ミッション は ベースモデル と 同様 の

INVECS-Ⅲ スポーツモード 6CVT ( パドルシフト付 ) と なっています。









ミツビシ エボランダー コンセプト の ベースモデル

CW 系 北米仕様 ミツビシ アウトランダー 3.0 V6 4WD ( 前期型 )















プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation