• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2008年01月14日 イイね!

ミツビシ ギャラン フォルティス ラリーアート ver Ⅵ ・・・・

ミツビシ ギャラン フォルティス ラリーアート ver Ⅵ ・・・・







デトロイトショー 08 にて

ミツビシ ランサー ラリーアート 

( = ミツビシ ギャラン フォルティス ラリーアート ) が ワールド プレミア されました。



以前 何度 も 記事 に UP した スクープ通り の 精悍 な エクステリア です。

両サイド 出し 大径 デュアルマフラー も 装備 !!




・ ラリーアート専用 フロントエアロバンパー

・ ラリーアート専用 フロントグリル

・ ラリーアート専用 アルミ製 エアインテーク付き ボンネットフード

・ ラリーアート専用 ガンメタリック塗装 18インチアロイホイール

・ ラリーアート専用 ? ボディーカラー  ( 色名 不明 )

・ ラリーアート エンブレム

























・ ラリーアート専用 両サイド 出し 大径デュアルマフラー

・ ラリーアート専用 リアエアロバンパー

・ ラリーアートロゴ エンブレム













・ ミツビシ ランサー エボリューション X と 同デザイン の ステアリング

・ 前席 に レカロ シート を 採用

・ タコメーター と スピードメーター の 配置 が

  ミツビシ ランサー エボリューション X と 同じ

・ ミッション は TC-SST













・ 240 ps に デチューン されて 搭載 

    2.0 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B11 ターボ







【 ミツビシ ランサー ラリーアート 】 


< 三菱自動車 関連記事 以下 抜粋 >


【 ミツビシ ランサー ラリーアート 】 は 【 ミツビシ ランサー 】 を ベース に

より 走行機能 を 高め スタイリング も より アグレッシブ に することで

ランサーシリーズ ( ランサー ・ ランサー ラリーアート ・ ランサー エボリューション )

の スポーティ イメージ を 確立 するため の 新グレード で ある。


メカニズム の 面 では 、 最高出力 240 ps を 発生 する 新開発 の

2 ℓ DOHC MIVEC インタークーラーターボ付き エンジン を

トランスミッション には 高効率 で かつ スポーティ な 走り に 適した

Twin Clutch SST を 搭載。


駆動系 には、 フルタイム4WD を ベース に センターデフ の 差動制限装置 に

電子制御 の 油圧多板クラッチ を 採用 して 走行状況 に 応じて 前後輪 へ

伝達 される 駆動力 を 最適 に 配分 し、 操舵応答性 と トラクション 性能 を

高次元 で 両立させる ACD ( Active Center Differential ) を 採用 した。


エクステリアデザイン は

専用 フロントバンパー ・ リヤ エアダム と デュアルマフラー に 加え

軽量化 の ため の アルミ製 ボンネットフード に

ターボチャージャー 冷却 の ため の エアインテーク を 施す など

精悍 な スタイリング と した。


インテリア は 機能性 ・ 操作性 を 重視 し 【 ミツビシ ランサー エボリューション 】

にも 採用 している マニュアルトランスミッション車風 の シフトノブ を 採用 する など

新世代 の スポーティセダン に 相応しい ドライビング への 集中力 の 高まる

コックピット を 実現 した。




【 ミツビシ ランサー ラリーアート 基本諸元 】


・ 全 長   4,570 mm

・ 全 幅   1,760 mm

・ 全 高   1,490 mm

・ ホイールベース   2,635 mm

・ トレッド  ( F / R )   1,530 / 1,530 mm

・ 乗車定員   5 名

・ エンジン   2.0 ℓ DOHC MIVEC  ( インタークーラーターボ 付 )

・ 最高出力   177 kw  ( 240 ps )

・ 最大トルク   343 Nm  ( 35 kgm )

・ 駆動方式   フルタイム4WD ( ACD 付 )

・ トランスミッション   Twin Clutch SST

・ タイヤサイズ   215/45 R 18








2008年01月14日 イイね!

ジャッキー チェン 出演 の CM ・・・・

ジャッキー チェン 出演 の CM ・・・・
今 から 16年前 1992 年 の

三菱ふそう ファイター

の CM です。

この CM には、 三菱自動車 との 関わり が 深い

ジャッキー チェン  が 出演 しています。


数ある 日本 の 三菱車 の CM で、 ジャッキー チェン が 出演 しているのは
私 が 記憶 している 限り では 、 唯一 この 三菱ふそう ファイター の CM
だけかと 思います。

ジャッキー チェン は 現在 、 中国三菱 の イメージキャラクター と して 活躍
していますが 、 本家 日本 の CM でも 下手 に 高い ギャラ を 投じて クルマ に
縁 の 薄い ような 日本 の 有名人 を 起用 するよりは イメージ UP の ため に
ぜひ 三菱車 に 関わり の 深い ジャッキー チェン を 起用 して ほしいものです。


※ ↑ は 香港仕様 現行 三菱ふそう ファイター


【 1992 年 三菱ふそう ファイター CM 】





関連情報URL : http://jp.youtube.com/
Posted at 2008/01/14 07:09:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 三菱自動車 国内CM | 日記

プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation