• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2008年05月28日 イイね!

ミツビシ ギャラン フォルティス ラリーアート ver Ⅹ ・・・・

ミツビシ ギャラン フォルティス ラリーアート ver Ⅹ ・・・・
ミツビシ ギャラン フォルティス

ラリーアート 
  は 7月 の 中旬頃 に

国内 正式発表 ・ リリース 開始 予定 です。



エクステリア は ほぼ 先行 発表 されている 通り 踏襲 されるようですが

テールコンビランプ には ブラックベゼル が 採用 されるようです。


スペック は 北米仕様 スペック と ほぼ 同一 ??? ・・・・


- ミツビシ ランサー ラリーアート 基本諸元 ( 北米仕様 スペック ) -

・ 全 長   4,570 mm

・ 全 幅   1,760 mm

・ 全 高   1,490 mm

・ ホイールベース   2,635 mm

・ トレッド  ( F / R )   1,530 / 1,530 mm

・ 乗車定員   5 名

・ エンジン   2.0 ℓ DOHC MIVEC  ( インタークーラーターボ 付 )

・ 最高出力   177 kw  ( 240 ps )

・ 最大トルク   343 Nm  ( 35 kgm )

・ 駆動方式   フルタイム4WD ( ACD付き )

・ トランスミッション   Twin Clutch SST

・ タイヤサイズ   215/45 R 18


メーター は ハイコントラスト の 260 Km / h スケール ラリーアート ver 専用

ミッション は 残念 ながら MT は 設定 されず TC-SST のみ


ラリーアート ver 設定色 は 5色 の 予定


・ ホワイトパール

・ ブラックマイカ

・ クールシルバーメタリック

・ レッドメタリック

・ ライトニングブルーマイカ


( 期待 していた アクアメタリック は 設定 されない 模様 ・・・・ )


価格 は 300万弱 の 見込み


本家 日本仕様 には VR-4 の ネーミング が 復活 ? と 言う 噂 が

以前 から あった の ですが どうやら ラリーアート ver に

落ち着きそうです。


ラリーアート ver 関連 の 情報 と して

過去 に UP した 記事 を 下記 に 全部 まとめましたので

参照 いただければ と 思います。


※ スポーツバック = プロトタイプ-S の 記事 も まとめました。



ラリーアート  関連記事 そのⅠ  

ラリーアート  関連記事 そのⅡ  

ラリーアート  関連記事 そのⅢ  

ラリーアート  関連記事 そのⅣ  

ラリーアート  関連記事 そのⅤ  

ラリーアート  関連記事 そのⅥ  

ラリーアート  関連記事 そのⅦ

ラリーアート  関連記事 そのⅧ

ラリーアート  関連記事 そのⅨ


プロトタイプ-S  関連記事 そのⅠ

プロトタイプ-S  関連記事 そのⅡ

プロトタイプ-S  関連記事 そのⅢ

プロトタイプ-S  関連記事 そのⅣ

プロトタイプ-S  関連記事 そのⅤ

プロトタイプ-S  関連記事 そのⅥ



2008年05月28日 イイね!

ミツビシ アウトランダー ROADEST リリース ・・・・

ミツビシ アウトランダー ROADEST リリース ・・・・
ミツビシ アウトランダー に エアロ仕様 の

「 ROADEST ( ローデスト ) 」

が 追加 ラインナップ されました。



詳細 は 下記 の 関連記事 を ・・・・


- 三菱自動車 関連記事 以下抜粋 -


三菱自動車

本格 オンロード SUV 『 アウトランダー 』 に

エアロ仕様 の 「 ROADEST ( ローデスト ) 」 を 追加



三菱自動車 は 本格 オンロード SUV ( Sport Utility Vehicle ) の
『 アウトランダー 』 に エアロパーツ 等 で ドレスアップ した
エアロ仕様 の 「 ROADEST * 1 ( ローデスト ) 」 を 設定 し
5月28日 ( 水 ) から 全国 の 系列販売会社 より 発売 する。

今回 投入 する 「 ROADEST 」 は
ミニバン 『 デリカ D:5 』 の エアロ仕様 「 ROADEST 」 と 同様
" オンロード での 走り の 良さ を 予感 させる
スタイリッシュ な エアロ仕様 をまとった 上級モデル "
を テーマ と し 「 24G 」 ・ 「 30G 」 を ベース に
SUV らしさ を 際立たせた スポーティ で 存在感 の ある 外観 を 実現 した。



< カスタマイズ パッケージ A >

専用 デザイン の エアダム ( フロント / サイド / リヤ ) は
張り出し感 を 抑えて ベース車 の デザイン特長 で ある
流線形 の 美しさ を 際立たせ フロントエアダム ・ サイドエアダム 後方 に ある
ダクト部分 に メッキ加工 を 施す など SUV らしい スポーティ で すっきり と した
形状 と した。

外観 の アクセント と して 存在感 の ある 専用 フロントメッキグリル、
18インチアルミホイール ( 5本スポーク )、 メッキミラー、 メッキドアハンドル、
「 ROADEST 」 専用 エンブレム ( フロント / リヤ ) を 装着 した。

内装 では 専用 の グレー / ブラック 基調 の シート生地 を 採用 する と ともに
エアコンアウトレットパネル を シルバー塗装 し スポーティ な 室内 を 演出 した。

ボディカラー は 人気 の 高い ウォームホワイトパール、 ブラックマイカ、
クールシルバーメタリック の 3色 を 選択 可能 と した。





< カスタマイズ パッケージ B >

上記装備 の 内 アルミホイール を 精悍 な デザイン の 人気ブランド
RAYS ( レイズ ) 製 18インチアルミホイール へ と 変更 し
足回り を 更 に 引き締めた。

* 1 ・・・・ ROAD ( 道 ) に 最上級 を 表す ~ EST を かけた 造語



・  販売概要

取り扱い販売会社  全国 の 系列販売会社



24G ( 7人乗り )

2.4 ℓ MIVEC DOHC 16バルブ

直列 4気筒 INVECS-III 6速 スポーツモード CVT 電子制御4WD


30G ( 7人乗り )

3.0 ℓ MIVEC SOHC 24バルブ

V型 6気筒 INVECS-II スポーツモード 6速 A/T 電子制御4WD












< Mitsubishi News >

三菱自動車

ミニバン 『 デリカ D:5 』 を 一部改良


プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation