• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2008年05月29日 イイね!

ミツビシ キャンター に 新型 パワーユニット 搭載 ・・・・

ミツビシ キャンター に 新型 パワーユニット 搭載 ・・・・三菱ふそう は キャンター シリーズ に

重量車 燃費基準 適合車 を 追加

低排出ガス 重量車 認定 を 取得 する など

優れた 環境性能 を 実現 した 新型 エンジン

                       搭載 モデル を 追加 リリース しました。


詳細 は 下記 の 関連記事 を ・・・・



- 三菱ふそう 関連記事 以下 抜粋 -



三菱ふそうトラック ・ バス 株式会社 は 小型トラック 「 キャンター 」 シリーズ に
平成27年度 重量車 燃費基準 を 達成 させるとともに 低排出ガス 重量車 認定 を
取得 する など 優れた 環境性能 を 実現 した 新型 エンジン 搭載車 を 追加 し
5月27日 ( 火 ) より 発売 した。



小型トラック 「 キャンター 」 シリーズ の 特長


● 環境 に 優しい 低燃費 な 新型 エンジン を 新た に 追加


● 平成27年度 重量車 燃費基準 を 達成 し
  クラストップ の 優れた 低燃費 を 実現 ※


● 平成17年 新長期 排出ガス 規制値 から Nox ・ PM とも に
  10 % 低減 した 低排出ガス 重量車 の 認定 を 取得 ※


※ 4M42 ( T3 ) 型 エンジン搭載車輌 に 設定



1. 小型トラック 「 キャンター 」 の 商品概要


( 1 )  高い 環境性能 を 実現 する 新開発 エンジン を ラインナップ

新開発 4M42 ( T3 ) 型 3.0 ℓ インタークーラー ターボ ディーゼル エンジン は
コモンレール式 高圧燃料噴射システム や 高精度 クールド EGR システム
再生制御式 DPF など の 技術 に 加え VG ターボ を 採用 する こと で
クラストップ の 低燃費 ※ を 実現 し 平成27年度 重量車 燃費基準 を
達成 した。

また 世界 でも 最 も 厳しい と される 新長期 ( 平成17年 ) 排出ガス 規制 の
規制値 から Nox と PM を 10 % 低減 し 低排出ガス 重量車 認定 を
取得 した。

※ ハイブリッド車 を 除く ディーゼル 2トン クラス



( 2 ) VG ターボ

VG ターボ は タービン側 に 装着 した ノズル を 開閉 する こと で
コンプレッサー の 過給圧 を 最適 に 制御 し エンジン の 全て の 作動範囲 で
適切 な 過給圧 を 発生 低燃費 と 低排出ガス を 実現 した。



( 3 ) コモンレール式 高圧燃料噴射 システム

燃料噴射圧力 の さらなる 高圧化 に より 燃焼効率 を 大幅 に 向上。

Nox と PM の 発生 を 大幅 に 低減 し 低燃費 と 低排出ガス を 実現 した。



( 4 ) 再生制御式 DPF

強力 酸化触媒 と 耐熱性 に 優れた SiC ( 炭化ケイ素 ) セラミック フィルター
を 組み合わせた 「 再生制御式 DPF 」 を 採用 した。

フィルター の 再生 頻度 も 少なく 低燃費 に 貢献。



( 5 ) 高精度 クールド EGR システム

排出ガス の 一部 を 水冷式 の EGR クーラー で 冷却 し
燃焼室 に 再循環 させる こと に より 燃焼温度 を 低下 させ Nox を 低減。

VG ターボ の 採用 に あわせ EGR量 を より 高精度 に 制御 する こと に より
さらなる Nox の 低減 を 可能 に した。

※ EGR ( Exhaust Gas Recirculation )  :  排出ガス 再循環装置



2. 販売目標台数

キャンターシリーズ

合計 30,000 台 / 年 ( キャンター エコ ハイブリッド を 含む )



2008年05月29日 イイね!

リコール の 案内状 が 届きました ・・・・

リコール の 案内状 が 届きました ・・・・
地元 の ディーラー は 対応 が 早く

先日 記事 に UP した  リコール  の

案内状 が 早速 今日 届きました。


案内状 の 内容 を 抜粋 して 記載 しておきます。




[ 内 容 ]

オートレベリング 装置 付 ディスチャージ ヘッドランプ 仕様車 に おいて

オートレベリング 装置 内部 に 電気抵抗 が 発生 するため

車両姿勢 が 安定 している 状態

( コントロールユニット から の 制御 が 停止 している 状態 )

にも かかわらず オートレベリング 装置 が 誤作動 する 恐れ が あります。



[ 作 業 ]

車両姿勢 安定後 の オートレベリング 装置 誤作動 防止 を

盛り込んだ コントロール ユニット と 交換 させて 頂きます。






Posted at 2008/05/29 19:47:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記

プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation