• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2008年10月05日 イイね!

欧州仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック ワールド プレミア ・・・・

欧州仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック ワールド プレミア ・・・・









↓ は パリ モーターショー にて ワールド プレミア された


欧州仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック


欧州仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック ラリーアート


の 展示車両 です。



欧州仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック に 関する 情報 は

以前 から 何度 と なく 記事 に UP しているので 新鮮味 が ありませんが ・・・・ ( 笑 )


今回 ようやく ワールド プレミア と 言う 事 で 記事 に UP しました。




エフェクト グレー パール の

欧州仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック



この 展示車 は フロントバンパー 下部 に インタークーラー が 見受けられないので

これは 恐らく 2.0 ℓ Di-D 搭載 モデル では なく

1.8 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B10 搭載 モデル と

思われます。


ちなみに この ガンメタ 系 の ボディカラー は

本家 日本仕様 ミツビシ ギャラン フォルティス スポーツバック には 設定 されません。

















アンデス ホワイト ソリッド の

欧州仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック ラリーアート



欧州仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック ラリーアート は

今回 先行 して 発表 は されたものの 現地 欧州 では 若干 遅れての

リリース 開始 と なります。











【 欧州仕様 ミツビシ ランサースポーツバック 概要 】


今回 発表 する 【 ミツビシ ランサー スポーツバック 】 は
三菱自動車 の デザイン アイデンティティ で ある 台形グリル と 逆スラントノーズ を
組み合わせた 特徴的 な フロントマスク の グリル の 周囲 に 大型 メッキリング
を 配して プレミアム感 を 付加 した スタイリッシュ な フォルム を もつ
欧州 で ニーズ の 高い 5ドア スポーツハッチバック で ある。


エンジン は 1.5 ℓ ( 109 ps ) と 1.8 ℓ ( 143 ps ) の ガソリンエンジン と
2.0 ℓ ターボ ( 140 ps ) の ディーゼルエンジン を ラインナップ する。


また 荷室 の 床面 高さ を 2段階 で 設定可能 な 構造 と する こと で
荷室 の 使い勝手 を 高めた ほか 後席 の シートバック を 荷室 に ある レバー を
操作 する こと で 簡単 に 前倒 する 事 が できる など 使い易さ にも 配慮 した。


なお 2009年 春 より 三菱自動車 の
新開発 クリーン ディーゼルエンジン 搭載車 を ラインナップ する 計画 で ある。


また 【 ミツビシ ランサー ラリーアート 】
【 ミツビシ ランサー スポーツバック ラリーアート 】 は 新開発 の
2.0 ℓ MIVEC ※ 4気筒 DOHC インタークーラーターボ 付 エンジン
[ 最高出力 177 kw ( 240 ps ) ・ 最大トルク 343 Nm ( 35 kgm ) ]
と 高効率 トランスミッション  Twin Clutch SST  を 搭載


さらに 駆動系 には 走行状況 に 応じて 前後輪 へ 伝達 される 駆動力 を
最適 に 配分 し 操舵応答性 と トラクション 性能 を 高次元 で 両立 させる
ACD ( Active Center Differential ) 付 4WDシステム を 採用 した。


また フロントブレーキ に 2ポットキャリパー を 採用 した ほか
マスターシリンダー の 大型化 ・ エアロダイナミクス を 追求 した うえ で
プレミアム感 を 付加 した バンパーデザイン を 新た に 採用 する 等
ベース と なる 【 ミツビシ ランサー 】 に 比べ
" 走り " の 基本性能 を 大幅 に 高めた。



※ MIVEC : 連続可変バルブタイミング機構

Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control system




【 同時 公開 の 欧州仕様 ミツビシ ランサー ラリーアート 】


欧州仕様 ミツビシ ランサー ラリーアート は

今回 発表 は されたものの 現地 欧州 では スポーツバック ラリーアート 同様

若干 遅れて の リリース 開始 と なります。





【 欧州三菱 パリサロン 08 PV 】




※ 動画 を ご覧 に なる 際 再生 ボタン 押下後 ▲ で HQ を 選択 して

   再生 する と 高画質 にて ご覧 いただけます。





プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation