• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2009年05月15日 イイね!

デモカー 現役時代 Ⅱ ・・・・

デモカー 現役時代 Ⅱ ・・・・














↑ は 三菱車 海外仕様 の スペシャリスト  

シグマスピードショップ さん  から 当時 頂いた

CA 系 ミツビシ ミラージュ の パーツ パンフレット です。 ( 16年程 前 の モノ )



シグマスピードショップ さん の 当時 の CA 系 ミツビシ ミラージュ の デモカー には

ドイツ三菱 純正オプション の オーストリア foha社製 の フルエアロ

ドイツ三菱 純正オプション の ドイツ アティベ社製 15インチ アロイホイール

欧州仕様 純正品 etc が 装着 され

まんま ドイツ仕様 ミツビシ コルト 仕様 に 仕上げられていました。


↓ は シグマスピードショップ さん から 頂いた 当時 の スナップ写真 です。


※ 画像 は クリック で 拡大 等倍 表示 されます。





↓ の 写真 も 当時 シグマスピードショップ さん から 頂いた もの で

後に 私 の 相棒 と なった C53A ミツビシ ミラージュ 3ドア HB スイフト-R


シグマスピードショップ さん の デモカー 時代

モーターショー ? に 出展 された 時 の スナップ写真 と 思われます。


左後方 には これ も 当時 シグマスピードショップ さん の デモカー だった

E30 系 ミツビシ ギャラン が ・・・・





これ が その 当時 の シグマスピードショップ さん の E30 系 ミツビシ ギャラン の

デモカー です。  ( ドイツ三菱 純正オプション フルエアロ仕様 )

当時 E30 系 ミツビシ ギャラン の

ドイツ三菱 純正オプション フルエアロ は 2タイプ リリース されていました。





これ は 当時 の シグマスピードショップ さん の

C50 系 ミツビシ ミラージュ の ドイツ仕様 ・ 欧州仕様 パーツ パンフレット です。





私 の 相棒 と なった C53A ミツビシ ミラージュ 3ドア HB スイフト-R

以前 UP した 記事 は   こちら





シグマスピードショップ さん の 歴代 の デモカー いろいろ ・・・・

これは 14年前 に シグマスピードショップ さん から 頂いた 年賀状 です。






【 関連情報 URL 】  http://www.sigma-speed.co.jp/



Posted at 2009/05/15 15:24:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 三菱自動車 旧型モデル | 日記
2009年05月15日 イイね!

三菱自動車 自動車技術展 : 人 と くるま の テクノロジー展 2009 に 出展 ・・・・

三菱自動車 自動車技術展 : 人 と くるま の テクノロジー展 2009 に 出展 ・・・・










< 三菱自動車 関連記事 以下抜粋 >


三菱自動車

自動車技術展 : 人 と くるま の テクノロジー展 2009 に 出展


三菱自動車 は 5月20日 ( 水 ) ~ 22日 ( 金 ) に

パシフィコ横浜 で 開催 される 「 人 と くるま の テクノロジー展 2009 」

( 主催 : 社団法人 自動車技術会 ) に おいて ITS ※1 の 実験車

『 ミツビシ i DSSS 』 や 植物由来樹脂技術 「 グリーンプラスチック 」

新世代電気自動車 『 ミツビシ i MiEV ( アイ ミーブ ) 』 ・ ディーゼルエンジン など

同社 の 最新 の 環境 ・ 安全技術 を 実車 ・ 部品 ・ パネル展示 や 映像 等 に よって

紹介 する。


※1  ITS  ( Intelligent Transport Systems )

     人 ・ 道路 ・ 車両 を 情報 で つなぐ 高度道路交通システム



1.  三菱自動車ブース 出展内容


( 1 ) 実験車  『 ミツビシ i DSSS 』


三菱自動車 は 政府 が 進める

ITS プロジェクト( DSSS ※2 ・ スマートウェイ ※3 ・ ASV ※4 ) に

対応 して 3台 の 実験用車両 を 開発 し 官民合同組織 「 ITS 推進協議会 」 が

各地 で 実施 する 大規模実証実験 「 ITS-Safety 2010 」 に

参加 した。


実験車 『 ミツビシ i DSSS 』 は 路車間通信 に より 危険性 を 判断 し

必要 に 応じて ドライバー へ 注意喚起 を 行なう 警察庁 が 推進 する

安全運転支援システム 「 DSSS レベルⅡ 」 に 対応 している。


音声 および ダッシュボード上 の インジケーター ( 提供情報 の 方向 を 表示 ) にて

安全運転支援情報 を 提供 する こと に より カーナビゲーション 非装着車 にも

搭載 可能 と する と ともに 直感的 に 認知 できる こと に よる

ドライバー ディストラクション ( 運転行動以外 への 注意散漫 ) の 低減 を

図った こと が 特長 で ある。


今回 は 実車 を 展示 する と ともに 映像 や パネル を 用いて

『 ミツビシ i DSSS 』 の 機能 を 紹介 する。





※2  DSSS  ( Driving Safety Support Systems )

     安全運転支援システム ・ 警察庁 主導 の プロジェクト

     DSSS レベルⅡ は 路側 に 設置 された 光ビーコン から 自車周辺 の 規制

     接近車 情報 を 受信 し 運転操作 や 車両 の 走行状態 を 総合的 に 判断 し

     必要時 に ドライバー へ 情報 提供 する。


※3  スマートウェイ   国土交通省 道路局 主導 の プロジェクト


※4  ASV  ( Advanced Safety Vehicle )

     先進安全自動車 ・ 国土交通省 自動車交通局 主導 の プロジェクト



( 2 ) グリーンプラスチック


三菱自動車 は 地球温暖化 や 石油資源枯渇 への 対策 を 目的 に

自動車 の 内装部品等 に 広く 使用 されている 石油由来樹脂 の 代替策 と して

同社 独自 の 植物由来樹脂技術 「 グリーンプラスチック 」 の 開発 を 推進 しており

既に 「 PLA繊維フロアマット 」 や 「 PTT繊維フロアマット 」

『 ミツビシ i MiEV 』 実証走行試験車 に 採用 した 「 竹繊維PBS内装部品 」 と して

実用化 している。


今回 は 原料 に 木材 を 用いた 樹脂材料 や 竹 や PLA ( ポリ乳酸 ) 等 の

植物由来材料 を 用いた 内装部品 など 実用化 に 向けて 開発中 の 各技術 に ついて

試作品 や パネル を 用いて 紹介 する。



( 3 ) その他


今夏 から 市場投入予定 の

新世代電気自動車 『 ミツビシ i MiEV ( アイ ミーブ ) 』 の モーター や

現行 の 新長期規制 ( 平成17年 排出ガス規制 乗用車 ) に 適合 した

ディーゼルエンジン ( 昨年10月 から 『 ミツビシ パジェロ 』 に 搭載 )

開発中 の クリーンディーゼルエンジン を 展示 する。



・  『 ミツビシ i MiEV 』 モーター






・  3.2 ℓ コモンレール式 ディーゼルエンジン ( Di-D ※5 ) 【 カットモデル を 展示 】






・  1.8 ℓ クリーンディーゼルエンジン 【 カットモデル を 展示 】




※5  Direct Injection Diesel




2.  自動車技術会 特別企画展示 協力内容


三菱自動車ブース 以外 では

自動車技術会 の 特別企画展示 「 最新 くるま の エコ教室 」 の 展示 ・ 運営 に

協力 する。


実技走行形式 の 講習 を 通じて エコドライブ の 有効性 や 方法 に ついて 学ぶ

エコドライブ 講習会 に 『 ミツビシ ギャラン フォルティス スポーツバック 』 を

提供 する ほか 財団法人 省エネルギーセンター 公認 インストラクター の 資格 を 持つ

社員 を 講師 と して 派遣 する。





また 同会場 に 隣接 の エコカー 展示コーナー に

『 ミツビシ i MiEV 』 の 実車 を 出展 する。







【 関連情報 URL 】

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/publish/mmc/pressrelease/news/detail1934.html



Posted at 2009/05/15 08:01:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記
2009年05月15日 イイね!

Mitsubishi Lancer Evolution Ⅹ TMR Club Spec Ⅱ ・・・・

Mitsubishi Lancer Evolution Ⅹ TMR Club Spec Ⅱ ・・・・










↓ は 以前 記事 に UP した 豪州三菱 ・ TMR が 製作 した マシン

ミツビシ ランサー エボリューション Ⅹ TMR クラブ スペック  の

詳細 です。


※ TMR ( Team Mitsubishi Ralliart : チーム ミツビシ ラリーアート )



ミツビシ ランサー エボリューション Ⅹ TMR クラブ スペック は


TMR レース仕様 エグゾースト

ローダウン 強化サスペンション

競技用 ブレーキパッド

ダンロップ Direzza 245 サイズ R-スペック タイヤ

ロールゲージ

6点式 シートベルト

消火器 など を 装備。



この マシン の 詳細 インプレ 関連記事 は   こちら

( 但し 英語 です・・・・ )



※ ↓ の 画像 は クリック で 拡大 等倍 表示 されます。



 【 Mitsubishi Lancer Evolution Ⅹ TMR Club Spec 】




























【 関連情報 URL 】

http://www.themotorreport.com.au/26181/2009-tmr-evo-x-sst-club-spec-road-test-review/


プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation