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2009年09月08日 イイね!

【 リコール情報 】 CBA-CY4A ・ CBA-CZ4A ・ CBA-CX4A ・・・・

【 リコール情報 】 CBA-CY4A ・ CBA-CZ4A ・ CBA-CX4A ・・・・














三菱自動車 より

ミツビシ ギャラン フォルティス ラリーアート

ミツビシ ギャラン フォルティス スポーツバック ラリーアート

ミツビシ ランサー エボリューション X  の

リコール 情報 が 発表 に なりました。



< 三菱自動車 関連記事 以下抜粋 >



【 ミツビシ ランサー エボリューション X 他 の 燃料装置 に ついて 】


・ リコール 届出番号   2365

・ リコール 届出日     平成21年 9月8日

・ リコール 開始日     平成21年 9月9日



< 基準不適合状態 に ある と 認める 構造 ・ 装置 又は 性能 の 状況 及び その 原因 >


エンジン の 燃料装置 に おいて 燃料 リターン パイプ の 固定 構造 が 不適切 な ため

エンジン 振動 に よって 当該 パイプ 固定部 の 応力 が 高く なる もの が あります。

そのため そのまま 使用 を 続けると パイプ に 亀裂 が 発生 して

燃料 が 漏れる おそれ が あります。



< 改善措置 の 内容 >


全車両 燃料 リターン パイプ の 固定 構造 を 変更 する と ともに

燃料 リターン パイプ を 新品 と 交換 します。



【 リコール 対象車 の 車台番号 の 範囲 及び 製作期間  対象車 の 台数 】


・ CBA-CZ4A  :  ミツビシ ランサー エボリューション X

      CZ4A-0000211 ~ CZ4A-0100918

      平成19年 9月7日 ~ 平成21年 1月20日   5,880 台



・ CBA-CY4A  :  ミツビシ ギャラン フォルティス ラリーアート

                                 ( ターボチャージャー付 車両 )

      CY4A-0200202 ~ CY4A-0200941

      平成20年 6月20日 ~ 平成20年 12月25日    709 台 



・ CBA-CX4A  :  ミツビシ ギャラン フォルティス スポーツバック ラリーアート

                                  ( ターボチャージャー付 車両 )

      CX4A-0000201 ~ CX4A-0000422

      平成20年 11月12日 ~ 平成21年 1月28日   86 台 



・ CBA-CZ4A  :  ミツビシ ランサー エボリューション X

      対象 と なる エンジン が 補用品 と して 出荷 され

      平成21年 5月29日 に 載せ換えられたもの   1 台



< 製作期間 の 全体 の 範囲 >

      平成19年 9月7日 ~ 平成21年 1月28日  ( 計 6,676 台 )



・ 注意  1

対象車 の 含まれる 車台番号 の 範囲 には 対象 と ならない 車両 も 含まれて います。

お客様 の お車 が 対象 と なる 車両 か どうか に つきましては

リコール 等 対象 車両 検索 で ご確認 下さい。


・ 注意 2

対象車 の 製作期間 は ご購入 の 時期 とは 異なります。



【 改善箇所 説明図 】







リコール の 詳細 は   こちら


リコール 対象 車両 検索 は   こちら   から




【 関連情報 URL 】

http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.do?orderno=12365
Posted at 2009/09/08 19:25:34 | コメント(10) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記
2009年09月08日 イイね!

三菱ふそう ベトナム政府 から 小型トラック 630台 受注 ・・・・

三菱ふそう ベトナム政府 から 小型トラック 630台 受注 ・・・・











< 三菱ふそう トラック ・ バス 関連記事 以下抜粋 >



三菱ふそう

ベトナム政府 から 小型トラック 630 台 受注




三菱ふそう トラック ・ バス 株式会社 ( 以下 : MFTBC ) は

ベトナム政府 から 小型トラック 「 三菱ふそう キャンター 」 を  630 台  受注 しました。


納車 は すでに 開始 しており

この 記念 すべき 受注 の 獲得 は ベトナム国 と 当社 の 海外 事業 全体 の

双方 に とって 大変 力強い 一歩 と なります。


MFTBC の 海外販売本部長 の ザイデンフース 副社長 は

「 今回 の 重要 な お客様 との 取引 を 大変 うれしく 思います。

今回 の 契約 に よって ベトナム市場 に おける 当社 の 存在感 が 増し

今後 の 取組み を 強化 する こと も 示唆 して います。

三菱ふそう の 東南アジア に おける 強固 な 足場 と

現地 の 素晴らしい パートナー会社 との協力 に より

さらなる 成功 への 土台 を 確実 に し

ベトナム の お客様 に 対して 高品質 の 製品 と サービス を 提供 して いきます。 」

と 述べました。


当社 は 2008年 ベトナム に おいて

小型トラック 「 三菱ふそう キャンター 」 の 最新モデル を 発売 しました。


「 新型 三菱ふそう キャンター 」 は 旧型 に 比べ

安全性 ・ 信頼性 ・ 機能性 ・ 乗り心地 ・ 経済性 を さらに 向上 して います。


また 同車 は 19ヶ所 ある 三菱ふそう の 代理店 を 通じて 販売 されて います。



【 Mitsubishi Fuso Canter 】






【 台湾仕様 三菱ふそう キャンター CM 】






【 豪州仕様 三菱ふそう キャンター CM 】








【 関連情報 URL 】

http://www.mitsubishi-fuso.com/jp/news/news_content/090907/090907.html

http://www.mitsubishi-fuso.com/jp/lineup/truck/canter/09/index.html



Posted at 2009/09/08 09:53:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 三菱自動車 海外事情 | 日記
2009年09月08日 イイね!

“ The new Peugeot electric car : iOn “ Zero Emissions ” ・・・・

“ The new Peugeot electric car : iOn “ Zero Emissions ” ・・・・











フランス PSA プジョー ・ シトロエン 社 は

9月15日 より ドイツ で 開催 される IAA フランクフルト モーターショー 2009 に

ミツビシ i-MiEV ( アイ ・ ミーブ ) ベース の 電気自動車

プジョー iOn   を 出展 します。


2010年末 に 市場 導入 される 予定 の プジョー iOn は

ミツビシ i-MiEV  を ベース に

欧州 向け に 開発 される 電気自動車 ( EV ) です。


三菱自動車 は 先日 4日 に

PSA プジョー ・ シトロエン 社 と ミツビシ i-MiEV の 開発 供給 に 関する

基本 契約 を 締結 しました。


契約 の 主な 内容 は

三菱自動車 が ミツビシ i-MiEV を ベース に した

欧州 向け EV を 開発 し PSA に OEM 供給。


PSA は 2010年末 まで に プジョー と シトロエン の 両ブランド で

リリース する と いう もの です。


⇒   関連記事 は   こちら



プジョー iOn は リチウムイオンバッテリー を 搭載 し

急速充電 では フル充電 の 80 % を 30 分 で 行なう 事 が 可能。


また 欧州 の 220 V 通常 家庭用電源 でも 約6時間 で 充電 出来る と しています。


航続 移動距離 は 130 Km を 可能 と し

47 KW ( 64 PS ) の 最大出力 と 180 Nm ( 18.4 Kgm ) の 最大トルク を

誇ります。


プジョー iOn の 全長 は ミツビシ i-MiEV よりも 85 mm 長い 3,480 mm。


プジョー は 2010年末 を メド に

プジョー iOn を 欧州各国 政府 や 大企業 など に 販売 していく 計画 です。


また 万一 の 際 には 欧州 に 幅広い ネットワーク を 構築 する

プジョー の エマージェンシーサービス が 対応 する との 事。


三菱自動車 と PSA は 2005年 7月 に 商品 供給 契約 を 締結 して います。


三菱自動車 は 2007年 9月 より

ミツビシ アウトランダーを PSA に OEM 供給 して おり

プジョー は  プジョー 4007  ・  シトロエン は  シトロエン Cクロッサー  と して

リリース して います。


今回 の  ミツビシ i-MiEV の OEM 供給 に よって

両社 の 関係 は さらに 緊密度 を 増しそうです。



【 Peugeot iOn 】





【 Press release 】

“ The new Peugeot electric car: iOn “Zero Emissions ”

Peugeot, the pioneer and 1st worldwide manufacturer of electric vehicles will be launching the ion at the end of 2010. Its performance and 130 km operating range is obtained in particular due to the use of lithium-ion batteries, which will provide an efficient response to the challenges of urban mobility and respect for the environment.

With the ion, which will be presented to the world for the 1st time at the Frankfurt Motor Show, Peugeot is incorporating the latest automotive edition into its model range.

With the 106 produced between 1995 and 2003, Peugeot, the pioneer in electric vehicles, remains to this day the manufacturer having sold the most “zero-emissions” cars in the world.

Supported by this history, the Lion Brand intends to continue as a major player in the new market of electric vehicles. Therefore, from the end of 2010, Peugeot will be amongst the first to launch a new all-electric vehicle in Europe: the iOn.

From launch, this electric vehicle developed in cooperation with Mitsubishi Motor Company (MMC), is aimed at both retail and fleet customers (authorities, local organisations and large companies, etc.) due its specifications which are particularly suited for use in an urban environment.

Lithium-ion batteries rechargeable in six hours and 80% recharged within thirty minutes

The town will therefore be the favourite playground of the iOn. With four doors and four seats, a length of 3.48 m and a turning circle of 4.50 m, this all-electric Peugeot vehicle will develop a maximum power output of 47 kW (64 bhp) and a torque of 180 Nm, thus offering reliable levels of performance (maximum speed of 130 km/h). Equipped with a totally comfortable operating range (130 km standard European cycle), the lithium-ion car batteries are rechargeable in six hours using a conventional 220 V socket or recharged to 80% capacity within thirty minutes, thanks to its fast charging system.

These specifications allow this “zero-emission” city car to offer a good level of versatility, comparable in performance and comfort to a small conventional combustion engine vehicle.

Its respect for the environment par excellence, its compact size, safety and simple operation will be its best, but by no means only attributes.

In fact, onboard it will also include some innovative services, thanks in particular to the “localised communication unit”. This unit not only authorises the emergency call system for which Peugeot is a leader in terms of deployment throughout Europe (location of vehicles at the time of an accident and triggering the dispatch of suitable emergency services) but also authorises data transfer (battery status, distance covered, distance to travel before maintenance is due, etc.) thus providing assistance in the business management of fleet vehicles.

A further illustration of the brand’s environmental strategy

Ion illustrates Peugeot’s commitment to integrate the new automotive edition by offering lots of solutions suited to the different needs of urban mobility.

This car also represents one of the key factors of the Brand’s strategy to reduce the environmental footprint and dependence on fossil fuels. As such, from the end of 2010 onwards, customers will discover some additional solutions within the model range:

The iOn coming at the end of 2010, is an all-electric vehicle for everyday urban use.
The 3008 HYbrid4, arriving in spring 2011, will be equipped with technology offering a versatile range of use (147 kW / 200 bhp, 4-wheel drive, etc, with CO2 emissions reduced to 99g/km).
These products will complete a range of combustion engines with some even higher performance engine units in both diesel HDi FAP and petrol variants (VTi and THP technology); engines which are already particularly well placed in their respective segments: 107 with 106 g/km of CO2, 207 with 99g, 308 with 120g, 3008 with 130g and 407 with 129g .”



【 本家 日本仕様 ミツビシ i-MiEV 】    

⇒    関連記事 は   こちら






【 ミツビシ i-MiEV 欧州 向け プロトタイプ 】    

⇒    関連記事 は   こちら






【 ミツビシ アウトランダー PSA 向け OEM版 プジョー 4007 】   

⇒   関連記事 は   こちら







x騎龍x さん の アドバイス で フラグカウンター の 設定 を アレンジ して みました。


x騎龍xさん アドバイス頂き ありがとう ございました !!




【 関連情報 URL 】

http://www.4wheelsnews.com/2009-frankfurt-motor-show-peugeot-ion/


プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
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