• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2010年04月02日 イイね!

三菱自動車 主力4車種 を エコカー減税 75%対象車 に 切り替え ・・・・

三菱自動車 主力4車種 を エコカー減税 75%対象車 に 切り替え ・・・・









< 日刊自動車新聞 関連ニュース記事 以下抜粋 >


三菱自動車 

主力4車種 を エコカー減税 75%対象車 に 切り替え



【 日刊自動車新聞 : 2010-04-01 】



三菱自動車 は 登録乗用車 の 主力 4車種 を

来年度末 までに  エコカー減税 75% 対象車   に 切り替えます。


「 ミツビシ コルト 」 シリーズ  と




「 ミツビシ アウトランダー」



「 ミツビシ デリカ D:5 」  の パワートレーン や 装備 を 順次 改良 します。





2月 に 投入 した 新型車 「 ミツビシ RVR 」 も 1年後 を めどに

50% から 75% に ランクアップ させます。





これ 以外 の 車種 も 販売数 の 多い モデル を 優先 して 減税適合車 を 充実 させます。


ガソリン車 最高ランク の 減税モデル を 増やし

環境対応車購入補助金 ( エコカー補助金 ) 制度 切れ に よる

10月 以降 の 反動減 を 抑える もの です。


同社 の 75% 適合車 は ミツビシ アウトランダー の 2WD や

ミツビシ デリカ D:5 の 4WD ・ 商用車 ミツビシ ランサー カーゴ の 一部グレード のみ。


新年度 は 主力 4車種 を 軸 に

50% 減税 の モデル や グレード の 燃費 を 向上 させます。


特に ミツビシ アウトランダー と ミツビシ RVR の SUV 車系 は

競合車種 の 対応 が 比較的 遅れている こと から 環境性能 の 向上 で

差 を 広げる 考え。


これ 以外 の 車種 にも 取り組む こと で

早期 に ほぼ すべて の 車種 を 減税対象車 と する 方針 です。


軽自動車 は ベース と なる 税額 が 登録車 に 比べ 安い こと から

減税幅 の 拡大 に よる メリット が 小さく 75%化 する 開発コスト との 費用効果 も

大きく ない こと から 当面 登録車 に 改良 を 集中 させる 方針。


国内市場 は 減税 と エコカー補助金 に より 前年 実績 を 上回る ペース で

推移 して います。


市場 を 大きく 後押し する エコカー補助金 は 9月末 までの 延長 が 決まり

駆け込み 需要 も 期待 されますが 10月 以降 の 反動減 に 対する 懸念 は 根強く

三菱自動車 では 補助金 以後 も 続く 減税制度 に 多く の モデル を

適合 させる こと を 急ぎ 競争力 を 高めたい 考え です。





【 関連情報 URL 】   http://www.njd.jp/



Posted at 2010/04/02 22:41:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記

プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14151617
181920 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation