• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2010年04月08日 イイね!

【 リコール情報 】 ミツビシ RVR カーテンエアバッグ に ついて ・・・・

【 リコール情報 】 ミツビシ RVR カーテンエアバッグ に ついて ・・・・















< 三菱自動車 関連記事 以下抜粋 >


【 リコール 】


ミツビシ RVR の カーテンエアバッグ に ついて



・ リコール 届出番号 : 2508

・ リコール 届出日 : 平成22 年4月8日

・ リコール 開始日 : 平成22 年4月9日



・ 基準不適合状態 に ある と 認める 構造 ・ 装置 又 は 性能 の 状況 及び その 原因

  メーカーオプション の SRS サイド & カーテンエアバッグ 装着車 に おいて

  カーテンエアバッグ を 車体 へ 取付けるため の ブラケット が

  適切 に 固定 されていない もの が あります。

  そのため 当該 エアバッグ が 作動 した 際 に 適正 に 展開 しない おそれ が あります。



・ 改善措置 の 内容

  全車両 カーテンエアバッグ の ブラケット の 取付け 状態 を 点検 し

  適切 に 固定 します。



・ 車 名 : 三 菱

・ 型 式 : DBA-GA3W

・ 通称名 : RVR



・ リコール対象車 の 車台番号 の 範囲 及び 製作期間

  GA3W-0001999 ~ GA3W-0004169

  平成22年 2月26日 ~ 平成22年 3月13日



・ リコール対象車 の 台数 : 12台



・ 備 考 : メーカーオプション ( SRS サイド & カーテンエアバッグ ) 装着車 のみ




注意 1.  対象車 の 含まれる 車台番号 の 範囲 には 対象 と ならない

        車両 も 含まれています。

        お客様 の お車 が 対象 と なる 車両 か どうか に つきましては

        当サイト の リコール 等 対象 車両検索 で ご確認 下さい。


注意 2.  対象車 の 製作期間 は ご購入 の 時期 とは 異なります。







リコール 対象 車両検索 は   こちら   から ・・・・



また  ミツビシ パジェロ  の

リアディファレンシャル に ついて の リコール


ミツビシ ランサー エボリューション Ⅹ

クラッチ に ついて の リコール も 同時 に 発表 されています。


ミツビシ パジェロ  の リコール の 詳細 は   こちら   から ・・・・







ミツビシ ランサー エボリューション Ⅹ  の リコール の 詳細 は

こちら   から ・・・・








【 関連情報 URL 】

http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.do?orderno=12508

http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.do?orderno=12498

http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.do?orderno=12499

Posted at 2010/04/08 18:31:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記
2010年04月08日 イイね!

三菱ふそう ダイムラー と HV用 部品 共通化 商用車 の 価格競争力 を 向上 ・・・・

三菱ふそう ダイムラー と HV用 部品 共通化 商用車 の 価格競争力 を 向上 ・・・・













< 産経ビズ 関連記事 以下抜粋 >


三菱ふそう ダイムラー と HV用 部品 共通化 

商用車 の 価格競争力 を 向上



【 産経ビズ : 2010-04-08 】



三菱ふそう トラック ・ バス は 7日

親会社 の 独 ダイムラー と ハイブリッドシステム 向け 部品 など の

一部 共通化 を 検討 している こと を 明らか に しました。


コスト削減 を 進めて ハイブリッド 商用車 の 価格競争力 を 高め 普及 を はかります。


同社 の 小型ハイブリッドトラック 「 三菱ふそう キャンター エコ ハイブリッド 」 の

次期モデル に 使う ハイブリッドシステム の 部品 や 制御ソフト に ついて

ダイムラー の 高級車 「 メルセデス ・ ベンツ 」 の ハイブリッドタイプ の もの と

一部 共通化 させる 可能性 が 高い もの と 思われます。






三菱ふそう と ダイムラー は 既に ハイブリッド車 以外 の 一部 車両 で

エンジン や トランスミッション ( 変速機 ) を 共通化 しています。


三菱ふそう は ダイムラー ・ トラック 部門 の ハイブリッド 開発拠点

「 グローバル ・ ハイブリッド ・ センター 」 ( 川崎市 ) を 2008年 に 設置。


三菱ふそう キャンター エコ ハイブリッド の 次期モデル 開発 など を 進めています。


発売 時期 は 未定 ですが 欧州 の 排ガス規制 が 強化 される

2012年 前後 と なる と みられています。


三菱ふそう は 2003年 に 三菱自動車 から 分離 ・ 独立。


2005年 に ダイムラー の 連結子会社 と なり 同社 の アジア戦略 を 担っています。






三菱ふそう キャンター エコ ハイブリッド は

国内 の ほか  アイルランド ・ オーストラリア ・ 香港  でも

販売 しています。









この 記事 の ソース は   こちら




【 関連情報 URL 】  

http://www.sankeibiz.jp/business/news/100408/bsa1004080501001-n1.htm


Posted at 2010/04/08 10:04:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記
2010年04月08日 イイね!

中国 東南汽車 V3 菱悦 CVT車型 全新 上市 ・・・・

中国 東南汽車 V3 菱悦 CVT車型 全新 上市 ・・・・











三菱車 を 現地生産 している 中国 東南汽車 は 7日

昨年 より 絶好調 な 売れ行き の 自社ブランド 主力 セダンモデル

東南汽車 V3 菱悦 ( = CK系 ミツビシ ランサー ベース )  の

CVT 搭載 モデル  を

4月10日 より 現地 中国 にて リリース する 事 を 発表 しました。


東南汽車 V3 菱悦 CVT 搭載 モデル は

昨年 中国 広州 で 行なわれた 広州汽車展覧会 ( 広州モーターショー ) に 参考出展 され

今回 市販化 された もの です。









東南汽車 V3 菱悦  の CVT 搭載モデル は

豪華版 ・ 旗艦版 ・ 風采版 の 3グレード が 設定 されます。



パワーユニット は

三菱自動車 の 中国 に おける エンジン生産 の 合弁会社 で ある

瀋陽航天三菱汽車発動機製造有限公司 が 生産 している


1.5 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4A91






スノーモード 付 6速 スポーツモード CVT  が 組み合わされ 

( = 三菱製 では なく ドイツ ZF社製 らしい ・・・・ ) 






最大出力 120 PS ・ 最大トルク は 143 Nm / 4,000 rpm を 発揮。

また 燃費性能 も 同モデル の 5MT 仕様 と ほぼ 同等 と なっています。






また クルーズコントロール ・ 4輪ディスクブレーキ ・ ニューデザイン メーターパネル

ニューデザイン 15インチ アロイホイール ・ DVD ナビ ・ リアビューカメラ 等

装備 も 一層 充実 され 魅力 の ある 内容 と なっています。

( 各 装備類 は グレード に より 異なります )





















【 中国 東南汽車 新聞中心 : Press Release 】


V3菱悅CVT 7.79萬起上市全係單月銷量即將破萬


【 中国 東南汽車 : 2010-04-07 】


2010年4月,備受消費者關注與期待的東南汽車V3菱悅CVT車型正式上市,共推出3款車型,分別為豪華版CVT、旗艦版CVT和風采版CVT,最低售價7.79萬元。憑藉超值起步價、豐富的配備以及卓越的品質,V3菱悅不僅創造了8萬元以下同級別車型搭配CVT無級變速器的性價比新高,三款CVT車型的上市,進一步完善了產品體系,也為追求舒適性與操控性兼備的消費者帶來更全面的選擇。

車型 ・ 官方指導價

V3菱悅 豪華版 CVT  7.79萬

V3菱悅 旗艦版 CVT  8.19萬

V3菱悅 風采版 CVT  8.59萬


作為東南汽車高起點自主研發的車型,V3菱悅自2008年底上市以來,憑藉卓越的品質與超高性價比受到了消費者的熱捧,不僅贏得了良好的市場口碑和2009年的持續熱銷,在2010年年初更迎來了近萬台的月銷量成績。積極進取的東南汽車並未滿足現狀,投入了大量的資金和人力用於新產品的開發,經過嚴苛的品質測試,搭載新一代帶6速手自一體模式智能CVT無級變速器的V3菱悅終於載譽新生。

隨著城市化的高速發展、用車環境的日漸擁堵和高油價時代的來臨,更具燃油經濟性和操控便利性的CVT無級變速器正逐漸取代傳統自動檔,成為車壇新寵,並運用於諸多高端車型。而V3菱悅CVT車型所搭載的CVT無級變速器更是新一代的高科技含量產品,由全球3大變速箱集團之一——德國ZF旗下歐洲全資公司生產,帶6速手自一體並兼備了雪地、運動等多種智能模式,能根據駕駛者的需求和不同路況,自動切換到最佳的傳動比,創造極為順暢、無頓挫的舒適旅程。在雪地、泥濘、濕滑路況下,只要按下雪地模式開關,系統即強制性減少進油量,降低發動機轉速,使車輛減速,確保在惡劣路況下安全行車。而在D檔模式向左切換到“S”運動模式時,儀表屏上“SPORT”指示燈立即亮起,三菱4A91發動機沉穩的爆發出更為強勁的動力輸出,讓人充分領略高速行駛的運動樂趣。

值得一提的是,V3菱悅CVT三款車型均搭載三菱全新全鋁4A91 1.5L發動機,採用MIVEC可變氣門正時技術,最大功率88KW,最大扭矩達到了143Nm/4000rpm。該發動機是三菱目前在全球最先進的小排量發動機,實現了輕量化的效果,進一步提高了車輛運動散熱能力、加速性能與燃油經濟性。這樣的領先動力匹配新一代CVT無級變速系統,兩個不同領域最先進技術的同時運用,帶來了相輔相成的加分效果,能實現極佳的燃油經濟性和動力性。數據顯示,V3菱悅CVT車型油耗與V3菱悅MT車型相當,同級車中無出其右,這對於消費者而言無疑是節省錢包的最佳福音。

此外,V3菱悅CVT全系車型除了擁有超越同級車的無鑰匙啟動系統、遙控尾門開啟、帶MP3接口的高保真音響系統、四輪碟剎、五連桿獨立後懸掛等豐富配備外,還換載了更具動感時尚氣息的全新炮筒式儀錶盤和高質感15寸動感7幅鋁圈。旗艦版CVT和風采版CVT還升級加裝了主要運用於中高級轎車的定速巡航系統,而V3菱悅CVT也成為同級別中唯一搭載該配備的車型,進一步提升了整車性價比,在同級車中的競爭力更勝一籌。而V3菱悅旗艦版及風采版車型均可選裝DVD+NAVI、倒車CCD影像監視系統,營造更為舒適的出行氛圍。

可以說,V3菱悅CVT車型的上市是東南汽車提升自主品牌影響力的重要舉措,進一步實現產品多元化佈局,為消費者帶來更多的選擇。隨著CVT車型的上市,V3菱悅全系的單月銷量也將向萬輛俱樂部挺進。







2010年04月08日 イイね!

韓国仕様 ミツビシ アウトランダー フェイスリフト ・・・・

韓国仕様 ミツビシ アウトランダー フェイスリフト ・・・・










三菱自動車 の 韓国 に おける 総輸入販売代理店

ミツビシ ・ モータース ・ セールス ・ コリア ( MMSK ) は

7日 現地 ソウル の 江南 展示場 で

韓国仕様 ミツビシ アウトランダー の フェイスリフトモデル を 発表 しました。






このたび 発表 された 韓国仕様 ミツビシ アウトランダー には

他地域仕様 と 同様 に ジェットファイターグリル が 採用 され

シルバールーフレール ・ クロームメッキモール 等 など が 新たに 装着 される など の

アップグレード化 が 行なわれました。









また 他地域仕様 と 同様

カラー液晶 マルチインフォメーションディスプレイ

ドアトリム ・ メーター上部 グローブボックス上面 に

ステッチ付 合皮貼り ソフトパッド  を 採用 し 上質 な 内装 と して います。


HSA ( ヒル スタート アシスト ) も 搭載 し 商品力 を 大幅 に 強化 しました。






既存 の 韓国仕様 ミツビシ アウトランダー は

3.0 ℓ V6 SOHC 24V MIVEC 6B31 + INVECS-Ⅲ 6CVT を

搭載 した モデル のみ の ラインナップ でしたが

今回 優れた 燃費性能 を 備えた

2.4 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B12 + INVECS-Ⅲ 6CVT を

搭載 したモデル が 新たに 追加 ラインナップ。


特に 2.4 ℓ モデル は 装備 が 充実 している にも かかわらず

従来 の モデル と 比べて 車両価格 を 大幅 に 値下げ ( 最大 で 約 18% )

拡販 を はかっていく 方針 です。


※ ともに 4WD モデル のみ 設定

※ 3.0 ℓ モデル は 18インチ 標準 ・ 2.4 ℓ モデル は 16インチ 標準







ソース は    こちら    と    こちら





< 聯合ニュース 関連記事 以下抜粋 >



三菱自動車 今年 韓国市場 販売目標 は 1,500台


【 ソウル 7日 : 聯合ニュース 】



三菱自動車 の 韓国 に おける 総輸入販売代理店

ミツビシ ・ モータース ・ セールス ・ コリア ( MMSK ) チェ ・ ジョンヨル 代表 が

7日 の 記者懇談会 で 今年 の 韓国市場 販売目標 を 1,500台 と 明らか に しました。


目標 は 1,500台 ですが 2,000台 も 期待 している と 述べて います。


また MMSK は 韓国市場 で 2,000万 ~ 3,000万ウォン台 の

エントリーモデル に 焦点 を 当てている と 表明。


現代自動車 の 「 アバンテ 」 ・ 「 ソナタ 」 など

韓国製 自動車 と 競争 する こと に なるだろう と 説明 しました。


年内 に 全国 8ヶ所 の ディーラー と 販売契約 を 結ぶ こと を 目標 と しており

少なくとも 5 ~ 6ヶ所 との 契約 が 可能 だと 見通しました。


昨年 発表 した 電気自動車 量産モデル

「 ミツビシ i-MiEV ( アイ ・ ミーブ ) 」 に ついては

下半期 に 欧州 に 輸出 する 予定 だが 韓国 での 販売計画 は まだ ない と しました。


MMSK は この日 ソウル ・ 江南 展示場 で

一部改良モデル の スポーツ ・ ユーティリティー ・ ビークル ( SUV )

「 ニュー ミツビシ アウトランダー 」 の 発表会 を 開き 韓国市場 に 本格 投入 しました。


チェ 代表 は

「 1月 から の ミツビシ ランサー ・ ミツビシ パジェロ

ミツビシ ランサー エボリューション の 値下げ に 続き

ニュー ミツビシ アウトランダー の 価格政策 を 新た に し

三菱 の 再跳躍 を 実現 する 」 と 話しました。


また 新商品 と 販売網 の 拡大 で

今年 輸入自動車ブランド 10位 入り を 目指す と 強調 しました。









以前 UP した 関連記事 は    こちら    と    こちら


ソース は    こちら




【 関連情報 URL 】

http://kr.auto.yahoo.com/ykbbs/list_bbs.html?bbs_code=6&cate_code=2&no=6239889

http://www.mmsk.co.kr/pages/vehicles/outlander?layout=default

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2010/04/07/
0200000000AJP20100407002600882.HTML





プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14151617
181920 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation