• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2010年07月13日 イイね!

2011 Mitsubishi Outlander Sport Specifications : USA ・・・・

2011 Mitsubishi Outlander Sport Specifications : USA ・・・・












北米三菱 ( MMNA : Mitsubishi Motors North America ) は

先日 記事 にも UP した 通り 今秋 リリース 予定 の

北米仕様 ミツビシ アウトランダー スポーツ  の

詳細 を プレスリリース にて 発表 しましたが ・・・・


↓ の リンク先 は プレスリリース と ともに 公表 された

北米仕様 ミツビシ アウトランダー スポーツ  の

主要諸元 一覧 ・ 主要装備 一覧  です。



※ ↓  の リンク先 は どちらも 英文 の Word 文書 に なります。



北米仕様 ミツビシ アウトランダー スポーツ 主要諸元 一覧 は   こちら


北米仕様 ミツビシ アウトランダー スポーツ 主要装備 一覧 は   こちら














以前 UP した 北米仕様 ミツビシ アウトランダー スポーツ の 関連記事 は

   こちら    と    こちら    と    こちら    と  

   こちら    と    こちら










2010年07月13日 イイね!

東南汽車 V3 菱悦 銷量突破10萬輛 真正的節油王者 : 中国 ・・・・

東南汽車 V3 菱悦 銷量突破10萬輛 真正的節油王者 : 中国 ・・・・










---  中国 網上車市 関連記事 より ---



中国 網上車市 の ニュース記事 に よると

中国仕様 の 三菱車 を 現地生産 している

中国 東南汽車 が CK系 ミツビシ ランサー を ベース に 自主開発 した

東南汽車 V3 菱悦  の

現地 中国 での 累計 販売台数 ( 銷量 ) が 10万台 を 突破 した との 事。






特に 4月 に 追加 導入された

MTモデル と 同等 の 好燃費性能 を 誇る CVTモデル が 好評 で

中国 網上車市 関連記事 の タイトル にも あるように 東南汽車 V3 菱悦 を

真正的節油王者 = 真 の 燃費王  と 表現 し 高く 評価。









また 搭載 されている ドイツ ZF社製 の CVT と 相まって

昨年 の マイナーチェンジ にて 換装 された

三菱自動車 の 中国 に おける エンジン生産 の 合弁会社 で ある

瀋陽航天三菱汽車発動機製造有限公司 が 生産 している パワーユニット

1.5 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4A91 エンジン の 燃費性能 が 抜群 と して

絶賛 しています。






この 記事 の ソース は   こちら   ( = リンク先 は 簡体文字 の 中国語 )



東南汽車 V3 菱悦 は 以前 記事 にも UP したように

近いうちに フェイスリフト が 実施 される 見込み です。


⇒   以前 UP した 関連記事 は   

     こちら    と    こちら    と    こちら











【 東南汽車 V3 菱悦 警車 ( パトカー ) 】









【 東南汽車 V3 菱悦 出租車 ( タクシー ) 】












【 東南汽車 V3 菱悦 インプレ 】





Posted at 2010/07/13 09:05:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 三菱自動車 海外事情 | 日記
2010年07月13日 イイね!

タイ政府 ハイブリッド車 一部部品 の 関税免除 へ ・・・・

タイ政府 ハイブリッド車 一部部品 の 関税免除 へ ・・・・












< 日本経済新聞 関連ニュース記事 以下抜粋 >


タイ政府 ハイブリッド車 一部 部品 の 関税 免除 へ


【 日本経済新聞 バンコク = 高橋 徹 : 2010-07-12 】



タイ政府 は エンジン と 電動モーター を 併用 して 走る ハイブリッド車 や

ガソリン と エタノール の 混合燃料 「 E85 」 を 使用 できる

「 フレキシブル燃料車 : FFV 」 ※ の 一部 部品 に ついて

現在 5% の 輸入関税 を 免除 する 方針 を 決めた。


※ FFV = フレキシブル ・ フューエル ・ ビークル





2012年末 までの 時限措置 と する。


同国 では 低燃費 ・ 低価格 の 小型乗用車 への 税優遇措置 が スタート しているが

より 高度 な 技術導入 に つながる ハイブリッド車 など の 国内生産 も 誘致 する 狙い。


いずれも 排気量 3,000cc 以下 の 車 の 部品 で

ハイブリッド車 の 場合 は 駆動用 高圧バッテリー や 変速機 など 6品目

E85 対応車 は 蒸気変圧弁 など 8品目 が 対象 と なる。






今回 の 関税免除 に より 財務省 の 試算 では

ハイブリッド車 は 国内販売価格 を 1台 2万 3,800バーツ ( 約 6万 4,000円 )

E85 対応車 は 3,280バーツ ( 約 8,900円 ) 引き下げる 効果 が ある と いう。






タイ 国内 では トヨタ自動車 が 唯一

中型乗用車 「 カムリ 」 の ハイブリッド車 を 生産中。


フレキシブル 燃料車 は スウェーデン の ボルボ と 三菱自動車 が 生産 している。









部品関税免除 に ついて トヨタ の 現地法人 トヨタ ・ モーター ・ タイランド は

「 1台 あたり 約 2万 3,000バーツ の コスト節減効果 が あるが

昨年 の 生産 ・ 販売開始時 に 今回 の 措置 を 織り込んで 価格設定 しており

変更 は ない 」 と 説明 している。


タイ では 世界 への 輸出基地 に なっている 小型 ピックアップトラック に 続き

乗用車 でも 「 エコカー計画 」 が スタート。


ガソリン 1リットル あたり 20キロメートル 以上 走行 できる 低燃費 ・ 低価格車 が 対象 で

「 5年 以内 に 10万台 量産 」 と いった 条件 を 満たせば

事業税免除 など の 優遇措置 を 受けられる。


認定 第1号 の 日産自動車 「 マーチ 」 の 対日輸出 が 始まったほか

三菱自動車 も 新工場建設 を 計画 している。




この 記事 の ソース は   こちら




記事内 の モデル は 全て

タイ仕様 ミツビシ ランサー EX 1.8 GLS FFV ( = ミツビシ ギャラン フォルティス )


※ ミツビシ ・ モーターズ ・ タイランド 現地生産モデル






ミツビシ ・ モーターズ ・ タイランド 現地生産モデル の

タイ仕様 ミツビシ ランサー EX に 搭載 される

1.8 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B10 は E85 対応

2.0 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B11 は E20 対応


1.8 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B10 の E85 対応 仕様 は

ガソリン に エタノール を 85% 混合 した ガソホール E85 など

エタノール 混合 比率 0 ~ 85% の 混合燃料 を 使用 する 事 が 出来ます。


FFV 仕様 は エタノール 混合燃料 に おいて 最適 な 燃焼状態 と なる よう

エンジン制御 ( ECU ) を 変更 する と ともに エンジン 部品 や 燃料系統 の 材料 を

一部 変更 して 耐久性 ・ 信頼性 を 確保 して います。




【 タイ仕様 ミツビシ ランサー EX 1.8 FFV CM 】







【 Mitsubishi Lancer EX : Grand Opening in Thailand 】











関連情報URL : http://www.nikkei.com/
Posted at 2010/07/13 03:06:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 三菱自動車 海外事情 | 日記
2010年07月13日 イイね!

ミツビシ i-MiEV アルプス 山岳道 走破 : ドイツ ・・・・

ミツビシ i-MiEV アルプス 山岳道 走破 : ドイツ ・・・・











ドイツ三菱 ( Mitsubishi Motors Deutschland ) は

ミツビシ i-MiEV  が

オーストリア アルプス で 行なわれた 電気自動車 の カーラリー に 参加 し

無事 完走 した 事 を プレスリリース にて 発表 しました。









高度 2,500m の 過酷 な アルプス山脈 の 山岳道 を 超える

この 電気自動車 ラリー には

世界中 の メーカー から 電気自動車 が 25台 参加 した との 事。


ミツビシ i-MiEV  は 高度 2,500m の 過酷 な 山岳道 に 加え

当日 の 30℃ を 超える 過酷 な 気温 の 状況下 に おいて

何 の 問題 も なく 無事 に 完走。









プレスリリース では

ミツビシ i-MiEV  は 山岳地帯 の ような 過酷 な 場所 でも

日常的 に 十分 使用 出来うる事 が 証明 出来た と しています。











【 Mitsubishi Motors Deutschland : Press Release 】


Im Mitsubishi i-MiEV lautlos über die Alpen


・ Zweiter Platz bei 1. Silvretta E-Auto Rallye

・ 25 Fahrzeuge im österreichischen Montafon dabei

・ Bis zu 2.500 Meter Höhenunterschied problemlos bewältigt

Hattersheim, 12. Juli 2010 – Mit einem hervorragenden zweiten Platz beendete der Mitsubishi i-MiEV die am Wochenende erstmals ausgetragene E-Silvretta für Elektroautos im Rahmen der 13. Silvretta Classic. Insgesamt 25 Elektrofahrzeuge von Herstellern aus der ganzen Welt waren am Start im österreichischen Vorarlberg. Pilotiert wurde der Mitsubishi i-MiEV, das erste in Serie gefertigte Elektroautomobil, von Toru Hashimoto, Entwicklungschef von Mitsubishi Motors Europa und Helmut Bauer, Kommunikationschef des japanischen Herstellers in Deutschland.

Die 25 E-Automobile mussten auf der Gebirgsstrecke im Montafon 160 Kilometer mit einem Höhenunterschied bis zu 2500 Meter an den drei Tagen der Veranstaltung bewältigen. Wie die Silvretta Classic ist auch die Elektro-Auto Rallye als Gleichmäßigkeits- und Zuverlässigkeitsprüfung konzipiert. So kommt es auf Hundertstelsekunden an. Je geringer die Abweichung von den Sollzeiten der Präzisionsprüfung, desto weniger Strafpunkte für das Team.

Bei hochsommerlichen Temperaturen von über 30 Grad absolvierte der Mitsubishi i-MiEV die Strecke völlig problemlos und verfügte nach Zielankunft noch über ausreichend Akkukapazität. Toru Hashimoto: „Damit haben wir einmal mehr bewiesen, dass der Mitsubishi i-MiEV absolut alltagstauglich ist und sein Elektroantrieb nicht nur umweltfreundlich, sondern sogar für einen Rallyeeinsatz im Hochgebirge eingesetzt werden kann.“

Der 1080 Kilogramm leichte Mitsubishi ist mit einem permanent-magnetisiertem Synchronmotor ausgestattet, der 47 kW / 64 PS leistet. Die Höchstgeschwindigkeit beträgt 130 km/h. Für die Ladung der Lithium-Ionen Batterien muss das Fahrzeug lediglich an einer haushaltsüblichen Steckdose angeschlossen werden. Bei vorhandener Infrastruktur ist eine Schnellladung der Batterien in knapp 25 Minuten möglich.

Der Mitsubishi i-MiEV ist das Produkt langer Forschungsarbeit des japanischen Automobilherstellers. Bereits seit 1971 beschäftigt sich das Unternehmen mit Elektroantrieben für Fahrzeuge. Diese stellen jetzt einen wichtigen Punkt in der Umwelt-Strategie von Mitsubishi Motors dar. Der Verkauf des Elektroautos in Europa startet im Herbst dieses Jahres.










プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation