• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2010年09月13日 イイね!

三菱自動車 クリーンDE 搭載 パジェロ の 自銘柄 代替目標 75% ・・・・

三菱自動車 クリーンDE 搭載 パジェロ の 自銘柄 代替目標 75% ・・・・















< 日刊自動車新聞 関連記事 以下抜粋 >


三菱自動車 

クリーンDE 搭載 パジェロ の 自銘柄 代替目標 75%



【 日刊自動車新聞 : 2010-09-13 】


三菱自動車 は 16日 に 発売 する パジェロ の クリーンディーゼルエンジン搭載車 の

自社銘柄 代替比率 を 75% 超 に 設定 した。


過去 に 販売 した 三菱ブランド の ディーゼル車 の 中 でも

特に 保有台数 の 多い 1990年代 前半 の 車両 を 対象 に

新型車 への 代替提案 を 強化 していく。


ポスト新長期規制 に 適合 する クリーンディーゼルエンジン車 の 高い 環境性能 と

ディーゼル車 ならではの 動力性能 を 訴求 する こと で

ディーゼルユーザー の 代替需要 を 掘り起こし 販売増 に つなげる。



同社 は 新型パジェロ の 月間販売目標 を

ガソリン車 と クリーンディーゼル車 を 合わせて 150台 と 設定 している。


このうち クリーンディーゼル搭載車 は 80台 以上 を 見込んでおり

その 7割強 を 自社銘柄 で 取り込む 考えだ。





代替母体 の 中心 と なる 三菱ブランド の ディーゼル車 保有台数 は

現在 20万台 を 超えている と いう。


パジェロ や デリカ など 旧型ディーゼル車 が 大半 で

特に 90年代 前半 の 車両数 が 多い。





2代目 パジェロ が 人気 を 博した 93 ~ 97年 に かけては

各年 1万台 前後 の 車両 が 存在 し

99年に 発売 された 3代目 パジェロ も

99年式 が 約1万台

2000年 も 8千台 ほど の 保有 が ある。






同社 は こう した ディーゼルユーザー の 代替需要 の 受け皿 と して

パジェロ の クリーンエンジン搭載車 を 売り込む。


通常 同社 の 自社銘柄 代替比率 は

デリカ D:5 や RVR では 6割強 で 推移 しているが

パジェロ の クリーンディーゼル搭載車 に ついては 75% 以上 の 獲得 を 目指す。


車齢 が 10年 を 超える 代替対象車 も 少なくないことから

ポスト新長期規制 に 適合 する 最新 の 環境性能 と

ディーゼルエンジン 特有 の 低回転域 での 動力性能 を 訴求 する ことで

クリーンディーゼル搭載車 への 代替 を 促す。




関連情報URL : http://www.njd.jp/
Posted at 2010/09/13 09:56:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記
2010年09月13日 イイね!

Future products : Mitsubishi turns focus to small, global cars : USA ・・・・

Future products : Mitsubishi turns focus to small, global cars : USA ・・・・









北米 Auto week の 関連記事 に よると

北米三菱 ( MMNA : Mitsubishi Motors North America ) は 今後

小型モデル の ラインナップ を 拡大 していく 一方 で

比較的 大型 の 北米三菱 現地生産モデル


ミツビシ ギャラン

ミツビシ エクリプス ・ エクリプス スパイダー

ミツビシ エンデバー
  の 今後 の 行方 が 不透明 と しています。












今後 は 間もなく 北米 に 導入 される

北米仕様 ミツビシ アウトランダー スポーツ  を はじめ

電気自動車  ミツビシ i-MiEV ( アイ ・ ミーブ )  の

北米市場 導入 の 他  グローバルスモール  の 北米市場 導入 も 示唆。












逆に

ミツビシ ギャラン

ミツビシ エクリプス ・ エクリプス スパイダー

ミツビシ エンデバー 
 に ついては

フェイドアウト ( ラインナップ落ち ) される 可能性 も 否定 出来ない と しています。



私 は 次期 ミツビシ エクリプス は  ミツビシ コンセプト-RA

次期 ミツビシ ギャラン は  ミツビシ コンセプト-ZT  を 市販化 ・・・・ と

期待 していたのですが・・・・










この 記事 の ソース は   こちら








Posted at 2010/09/13 09:34:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 三菱自動車 海外事情 | 日記
2010年09月13日 イイね!

ミツビシ ギャラン フォルティス FQ-400 !? : 中国 ・・・・

ミツビシ ギャラン フォルティス FQ-400 !? : 中国 ・・・・












中国 の 三菱 藍瑟 翼神 ( LANCER EX = ミツビシ ギャラン フォルティス ) の

フォーラム に 現地 中国 の 気合 の 入った ドレスアップモデル が 紹介 されてありました。



英国仕様 ミツビシ ランサー エボリューション Ⅹ FQ-400 の

レプリカ仕様 です。



ミツビシ ランサー エボリューション Ⅹ では なく

三菱 藍瑟 翼神 ( LANCER EX = ミツビシ ギャラン フォルティス ) を

ベース に している ところ が スゴイ ・・・・


※ 画像 の 下 の 方 は ホンモノ









英国仕様 ミツビシ ランサー エボリューション Ⅹ FQ-400  の

コピー エアロ を フル 装着 の 上

ボディーカラー も ホワイト ⇒ ライトニングブルーパール の 近似色 で

オールペン してしまった と 言う 気合 の 入れよう ・・・・










さすがに センター出し の スポーツマフラー は 再現 出来なかったようで ・・・・


そのかわりに 両サイド出し の スポーツマフラー が 装着 されてあります。


ルーフ 後端 に ボルテックスジェネレーター も あれば なお よかったのに ・・・・










なかなか 忠実 に カッコ良く 仕上げて ありますが

タイヤ & アロイホイール は インチアップ した 方 が ベター かも ・・・・



リンク先 では この マシン の 製作過程 も 紹介 されてあります。



中国 では 三菱 藍瑟 翼神 ( LANCER EX = ミツビシ ギャラン フォルティス ) は

売れ行き 大不振 の 本家 日本 とは 違って

若者 を 中心 に 大人気 & 販売 の 方 も 絶好調 です。



中国 での ドレスアップ の 方向性 も 多種多様 ・・・・


中国 には  こんな 仕様  も ・・・・




この 記事 の ソース は   こちら   ( = リンク先 は 簡体文字 の 中国語 )



ホンモノ の 

英国仕様 ミツビシ ランサー エボリューション Ⅹ FQ-400  の

詳細 は   こちら






プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation