• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2011年05月23日 イイね!

1982 Vestatec Mitsubishi Starion : Deutschland ・・・・

1982 Vestatec Mitsubishi Starion : Deutschland ・・・・













1982年式 の  ドイツ仕様 ミツビシ スタリオン 2.0 EX ターボ  です。


既に 29年 落ち と なる この ナローボディー の 個体

エクステリア は まるで 新車 の ような 素晴らしい コンディション を 維持 しています。


この  ドイツ仕様 ミツビシ スタリオン 2.0 EX ターボ  には

当時 ドイツ三菱 の 純正オプション に 指定 されていた

ドイツ VESTATEC ( ベスタテック ) 社製 の

ボディースタイリングキット が 装着 されています。


昔 の 我が 相棒  C53A ミツビシ ミラージュ 3ドア HB  

ドイツ仕様 ミツビシ コルディア カブリオレ  にも

同じく ドイツ三菱 の 純正オプション に 指定 されていた

ドイツ VESTATEC ( ベスタテック ) 社製 の ボディースタイリングキット が

フル装着 されていました。


また この ボディースタイリングキット は

当時 シグマスピードショップ さん から リリース されており

フルキット 装着 の デモカー  も 所有 されておりました。

( ↑ の リンク先 は 当時 シグマさん から 頂いた 年賀状 を スキャン したものです )


この  ドイツ仕様 ミツビシ スタリオン 2.0 EX ターボ  には

他にも 当時 ドイツ三菱 の 純正オプション に 指定 されていた

ドイツ RIAL ( リアル ) 社製 7J × 15 インチ メッシュタイプ アロイホイール

ドイツ ATEWE ( アティヴェ ) 社製 本革ステアリング ( 4S ラリーアート ドイツ )  

Ralliart ロゴ入 ボディーストライプキット が 装着 されています。



この 記事 の ソース は   こちら




※ ↓ は クリック で 拡大 表示 されます。



























2011年05月23日 イイね!

ミツビシ ミニキャブ ・ ミーブ の 受注 1ヶ月半 で 500台 超 : 日刊工業新聞 ・・・・

ミツビシ ミニキャブ ・ ミーブ の 受注 1ヶ月半 で 500台 超 : 日刊工業新聞 ・・・・ 












< 日刊工業新聞 関連記事 以下抜粋 >


三菱自 「 ミニキャブ ・ ミーブ 」 の 受注 が 1ヶ月半 で 500台 超え


【 日刊工業新聞 : 2011-05-23 】



三菱自動車 が 年末 に 発売 を 予定 している

軽商用電気自動車 ( EV ) 「 ミニキャブ ・ ミーブ 」 の 事前予約台数 が

5月 中旬 現在 で 500台 を 超えた。


4月 の 予約開始 から 約 1ヶ月半 での 実績。


東日本大震災 の 影響 や テレビCM を 展開 していない 状況下 に おいては

「 まずまず の 滑り出し 」 ( 三菱自 ) と いう。


受注 500台 の 内訳 は 大手企業 など 大口顧客 が 6割 / 個人事業主 が 4割。


ミニキャブ ・ ミーブ は 補助金制度 を 活用 した 場合

実質価格 が 約 170万円 から と いう 低価格 が 売り。


受注先 の 個人事業主 は 花屋 や 酒屋 / クリーニング店 など。






燃料コスト を 抑えられる点 や 環境配慮性 の ほか

運転時 の 静粛性 を 評価 し

日常 の 配達業務 での 利用 を 想定 する ケース が 多い と いう。


大口受注 は ヤマト運輸 から の 100台 など。












この 記事 の ソース は   こちら



【 ミツビシ ミニキャブ ・ ミーブ 】

























Posted at 2011/05/23 17:05:59 | コメント(0) | トラックバック(1) | 三菱自動車 関連情報 | 日記
2011年05月23日 イイね!

【 インタビュー 】 三菱自動車 中村 義和 常務 執行役員 : 産経ビズ ・・・・

【 インタビュー 】 三菱自動車 中村 義和 常務 執行役員 : 産経ビズ ・・・・











< 産経ビズ 関連記事 以下抜粋 >


【 インタビュー 】 三菱自動車 中村 義和 常務 執行役員


【 産経ビズ : 2011-05-23 】


■ 環境 と エネルギー 問題解決 の 力 に
 

-- 電気自動車 ( EV ) の 今後 の 役割 は --


「 EV は 環境とエネルギー の 問題 を 同時 に 解決 へと 向かわせる パワー に なりうる。

これまでは 環境 に 焦点 が 当たっていたが

東日本大震災 の 発生 で 今後 の エネルギー問題 に 対して

相当 な サポート に なる と 実感 した。

役に立つのが EV の 蓄電機能 だ。

電力消費 には ギャップ が たくさん あるが

これを EV の 電池 を 利用 して 埋めるだけでも 相当 な こと が 解決 できる 」


-- 電力消費 の ギャップ とは --


「 昼夜 や 曜日 ・ 地域 などの 電力消費 の 差 の ことだ。

今回 被災地 で わかったことだが 周辺 は 電気 が 来ているのに

被災 した 地域 は 電気 が 来ていない。

このため EV は 周辺 で 電気 を 蓄電 して

電気 の ない ところ に 運ぶ 役割 が こなせた。

さらに 計画停電 に 際しては 昼夜 や 曜日 などの 電力差ギャップ を 活用 し

EV に 電気 を ためておくこと も できる 」


-- 節電 を 求められるのに 対して 電気 を 使う EV に 疑問 も 出ている --


「 EV は 夜間 に 充電 するのが 基本。

一方 夏 に 向けて 電力 の 供給不足 が 懸念 される 中

昼間 の ピーク時 の 電力消費 を 以下 に 下げ

大規模停電 を 防ぐ こと が 最大 の 課題 に なっている。

ただ 夜間電力 で 充電 を する 場合 には

昼間 の 電力使用量 には まったく 問題 を 与えない。

逆に 夜間 に ためて 昼間 に 蓄電機能 を 使い

昼 の 電力消費 を 減らせる メリット が 出てくる 」


-- 被災地 に 無償 で 貸与 した EV の 状況 は --


「 被災地 では 当初

『 EV は 都会 で 走らせるもので 走行距離 など

使い勝手 は ガソリン車 よりも 相当 落ちる 』 と 思う 人 も 多かった。

ただ 被災地 の インフラ で 最も 早く 回復 したのは 電気 で

ガソリン は なかなか 入ってこなかった。

このため 充電 するだけで 移動手段 に なる EV は

本当 に 役立った と いう 声 を いただいている。

さらに オプション を 付ければ 給電 が 可能 で

携帯電話 の 充電 に 不可欠 だった との 意見 も あった。

今後 は さらに 生活 に 密着 した 形 で 電気供給機能 は 強化 していく 方向 だ 」


                   ◇



【 プロフィール 】 


中村 義和 : なかむら・よしかず 

山口大経済学部卒。

1978年 4月 三菱自動車工業 入社。

2005年 執行役員 を 経て 09年 4月 から 常務 執行役員。

55歳。

山口県 出身。



この 記事 の ソース は   こちら





Posted at 2011/05/23 17:04:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記

プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation