• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2011年12月17日 イイね!

GF-EA / EC 系 ミツビシ ギャラン ・・・・

GF-EA / EC 系 ミツビシ ギャラン ・・・・












平成10年 8月 に 大幅 な マイナーチェンジ が 実施 され

一層 精悍 な エクステリア に 意匠 変更 された 後期型 の

GF-EA / EC 系 ミツビシ ギャラン です。 ( 最終型 は LA-EA / EC 系 )






2.5 ℓ V6 DOHC 24V 6A13 インタークーラー ツインターボ を 搭載 した

フルタイム 4WD の スポーツセダン

GF-EC5A ミツビシ ギャラン VR-4 には

AYC ( アクティブヨーコントロール )

ASC ( アクティブスタビリティコントロール )

フェンダーフレア

6.5 J × 16 アロイホイール ( エンケイ製 ) + 225 / 50 R 16 タイヤ を

標準装備 した タイプ-S


AYC / ASC / フェンダーフレア が 装備 されず

6 J × 16 アロイホイール ( エンケイ製 ) + 205 / 55 R 16 タイヤ を

標準装備 した 廉価版 タイプ-V の 2モデル を 設定。


タイプ-S は INVECS-Ⅱ スポーツモード 5AT のみ

タイプ-V は 5MT / INVECS-Ⅱ スポーツモード 5AT を 搭載。


フェンダーフレア が 奢られる タイプ-S と 廉価版 タイプ-V の

ホイール インセット は 異なっており

タイプ-S は インセット 38 ( ホイールサイズ : 6.5 J × 16 )

タイプ-V は インセット 46 ( ホイールサイズ : 6 J × 16 ) と なっています。


私 の 前 相棒 は

廉価版 の GF-EC5A ミツビシ ギャラン VR-4 タイプ-V 5MT でした。


機会 が あれば もう 一度 所有 / 乗ってみたい 一台 です ・・・・







< ミツビシ ギャラン VR-4 タイプ-S >












< ミツビシ ギャラン VR-4 タイプ-V >






2.4 ℓ 直4 DOHC 16V 4G64 GDI + INVECS-Ⅱ スポーツモード 5AT を

搭載 した 24 ヴィエント


1.8 ℓ 直4 DOHC 16V 4G93 GDI + INVECS-Ⅱ スポーツモード 4AT を

搭載 した ヴィエント


ヴィエント の 最終型 は

2.0 ℓ 直4 DOHC 16V 4G94 GDI + INVECS-Ⅱ スポーツモード 4AT を

搭載


昔 相棒 と して GF-EA3A ミツビシ ギャラン 24 ヴィエント に 乗っていましたが

4G64 GDI エンジン が ハズレモノ で 頻繁 に 故障 していました ・・・・ ( 笑 )



< ミツビシ ギャラン ヴィエント >


















1.8 ℓ 直4 DOHC 16V 4G93 GDI + INVECS-Ⅱ スポーツモード 4AT を

搭載 した ビバーチェ


ビバーチェ の 最終型 は

2.0 ℓ 直4 DOHC 16V 4G94 GDI + INVECS-Ⅱ スポーツモード 4AT を

搭載


ビバーチェ の グレード名 は 現在 ミツビシ i ( アイ ) に 再利用 ? されています。



< ミツビシ ギャラン ビバーチェ >






1.8 ℓ 直4 DOHC 16V 4G93 GDI + INVECS-Ⅱ スポーツモード 4AT を

搭載 した VR-G


VR-G の 最終型 は

2.0 ℓ 直4 DOHC 16V 4G94 GDI + INVECS-Ⅱ スポーツモード 4AT を

搭載


< ミツビシ ギャラン VR-G >









前期型 が 捜査用覆面パトカー と して 大量 導入 された

1.8 ℓ 直4 DOHC 16V 4G93 GDI + 

5MT / INVECS-Ⅱ スポーツモード 4AT を 搭載 した VE


VE には 低排出ガス仕様 も ラインナップ されていました。


< ミツビシ ギャラン VE >






カープラザ 扱い 双子 の 姉妹モデル と して 登場 した

ミツビシ アスパイア


ミツビシ ギャラン との 違い は

ヘッドライト の ハウジング の 色 / リアテールコンビランプ の 色

スリーダイヤ エンブレム の 色 など

三菱ファン で なければ 見分け が つかないような 細部 のみ の 変更 と なっていました。


アスパイア の ネーミング は 現在

豪州仕様 ミツビシ ASX / ランサー の グレード名 で 復活 ? しています。



< ミツビシ アスパイア >












Posted at 2011/12/17 21:50:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 三菱自動車 旧型モデル | 日記
2011年12月17日 イイね!

ミツビシ i-MiEV 用 iOn / C-ZERO 純正 エンブレム リリース ・・・・

ミツビシ i-MiEV 用 iOn / C-ZERO 純正 エンブレム リリース ・・・・















Motor techinik+design を コンセプト と した

三菱車 専門用品 ブランド の ショップ  ダイヤモンドテクニック さん  より

ミツビシ i-MiEV 用

プジョー iOn / シトロエン C-ZERO 純正 エンブレム
 が

リリース されました。









ミツビシ i-MiEV PSA 向け OEM モデル

プジョー iOn 純正 iOn ロゴ エンブレム / Full Electric ロゴ エンブレム


ダイヤモンドテクニック さん の 商品詳細 は   こちら









< 参考 : エンブレム 装着位置  プジョー iOn >









ミツビシ i-MiEV PSA 向け OEM モデル

シトロエン C-ZERO 純正 

C-ZERO ロゴ エンブレム / Full Electric ロゴ エンブレム



ダイヤモンドテクニック さん の 商品詳細 は   こちら









< 参考 : エンブレム 装着位置  シトロエン C-ZERO >









【 関連情報 URL 】

http://www.d-technik.com/shopping/emblem/dg0085_87.htm

http://www.d-technik.com/shopping/emblem/dg0086_88.htm


Posted at 2011/12/17 15:48:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記

プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation