• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2012年01月26日 イイね!

Mitsubishi Adventure Taxi Edition : Philippine ・・・・

Mitsubishi Adventure Taxi Edition : Philippine ・・・・









ミツビシ ・ モーターズ ・ フィリピンズ ( MMPC ) は

フィリピン仕様 ミツビシ アドベンチャー の タクシー仕様

フィリピン仕様 ミツビシ アドベンチャー タクシーエディション  を

リリース しました。






フィリピン仕様 ミツビシ アドベンチャー タクシーエディション は

フィリピン仕様 ミツビシ アドベンチャー の エントリーグレード

2.5 D GX を ベース に タクシー仕様 に 架装 したもので

ベースモデル の 持つ 優れた 積載能力 を 十二分 に 活かした 仕様 と なっています。


また スコール など による 冠水 の 多い 土地柄

独特 の 腰高 な プロポーション に より

冠水時 にも 難なく 走行 出来る 利点 も 訴求点 の 一つ です。






インパネ では 視認性 の 高い ブルーメーター を 採用

1DIN CD / MP3 チューナー + 2スピーカー

パワーステアリング を 標準装備。


シート は ビニールレザー張り で

マニュアルエアコン は オプション の ようです。






パワーユニット は

2.5 ℓ 直4 SOHC 4D56 ディーゼルエンジン + 5MT のみ の 設定。












ベースモデル の エントリーグレード

フィリピン仕様 ミツビシ アドベンチャー 2.5 D GX









【 参 考 】  アジア / アセアン 諸国 向け 専売モデル

        Dynamic Family Wagon ( DFW : ダイナミック ・ ファミリー ・ ワゴン )


フィリピン仕様 ミツビシ アドベンチャー は

三菱自動車 が 1997年 に アジア / アセアン 諸国 向け の 専売モデル と して

乗用車 に 匹敵 する 優れた 基本性能 と

乗り易さ / 先進 の スタイル / 優れた 安全性

乗用車 に 無い 圧倒的 な スペースユーティリティ ( 居住性 と 積載性 )

求めやすい 価格 と いう 要素 を 取り入れた 乗用 / 商用 の

どちら の 用途 にも 適した 新しい コンセプト の クルマ と して 開発 した

Dynamic Family Wagon ( DFW : ダイナミック ・ ファミリー ・ ワゴン ) と 称する

モデル で 同年 台湾 ( = 中華汽車 フリーカ ) を 皮切り に

アジア / アセアン 諸国 に 導入 されました。


※ 台湾仕様 = 中華汽車 フリーカ

※ ベトナム仕様 = ミツビシ ジョリィ

※ インドネシア仕様 = ミツビシ クダ

※ 中国仕様 = 東南汽車 富利卡 ( フリーカ ) / 富利卡 菱動 ( フリーカ ランディオ )

※ フィリピン仕様 = ミツビシ アドベンチャー


開発 は 三菱自動車 が 行ない

開発 に 当たって は 各国 の 市場ニーズ を 最大限 取り入れるため

現地会社 と 協力 して 綿密 な 市場調査 を 行ない

市場動向 の 予測 を 行ないました。


品質面 では アジア / アセアン 専用 スペック では なく

ワールドワイド に 通用 する 三菱自動車 の 世界基準 の スペック を 適用

遵守 した 高品質 な もの と なっています。   



↓ は ミツビシ アドベンチャー と 同モデル の DFW

ベトナム仕様 ミツビシ ジョリィ ( 現在 は 既に ラインナップ落ち )






↓ は ミツビシ アドベンチャー と 同モデル の DFW

中国仕様 東南汽車 富利卡 菱動 ( フリーカ ランディオ )







2012年01月26日 イイね!

【 リコール情報 】 ミニカ等 7車種 の エンジン ( クランクシャフトオイルシール ) に ついて ( 対象車両追加 ) ・・・・

【 リコール情報 】 ミニカ等 7車種 の エンジン ( クランクシャフトオイルシール ) に ついて ( 対象車両追加 ) ・・・・











< 三菱自動車 リコール情報 以下抜粋 >


ミニカ等 7車種 の エンジン ( クランクシャフトオイルシール ) に ついて

( 対象車両追加 )


・ リコール 届出番号 : 2881

・ リコール 届出日 : 平成24年 1月26日

・ リコール 開始日 : 平成24年 1月26日



・ 基準不適合状態 に ある と 認める 構造 / 装置 又は 性能 の 状況 及び その 原因


エンジンフロントケース に 装着 している クランクシャフトオイルシール に おいて

フロントケース の 加工 ばらつき および オイルシール圧入量 ばらつき等 の

複合要因 により 当該 オイルシール の 保持力 が 低下 しているもの が あります。

そのため 当該 オイルシール が 抜け出し エンジンオイル が 徐々 に 漏れ

油圧警告灯 が 点灯 し そのまま の 状態 で 使用 を 続けると

エンジン内部部品 が 焼付き 走行不能 と なる おそれ が あります。



・ 改善措置 の 内容


全車両 当該 オイルシール 取付部 を 点検 し

オイル漏れ が 無い 場合 は フロントケース に オイルシール抜け止め用プレート を

追加 装着 します。

なお オイル漏れ が ある 場合 は オイルシール を 新品 に 交換 するとともに

フロントケース に 抜け止め用 プレート を 追加 装着 します。








( 備考 )

本届出 は 平成22年 11月11日 付け 届出番号 「 2590 」 にて

リコール届出 を 行なったものですが 継続原因調査 の 結果

対象車両 の 選定 に 不備 が あること が 判明 したため

対象車両 を 追加 するものです。


注意 1.

お客様 の お車 が 対象 と なる 車両 か どうか に つきましては

当サイト の リコール等 対象車両検索 で ご確認 ください。


注意 2.

対象車 の 製作期間 は ご購入 の 時期 とは 異なります。








リコール等 対象車両検索 は   こちら   から ・・・・



























Posted at 2012/01/26 14:54:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記
2012年01月26日 イイね!

Mitsubishi Motors Europe steigert Absatz um sieben Prozent in 2011 ・・・・

Mitsubishi Motors Europe steigert Absatz um sieben Prozent in 2011 ・・・・













欧州三菱 ( Mitsubishi Motors Europe : MME ) は 25日

2011年度 の 欧州 全体 ( ロシア / ウクライナ 除 ) に おける

三菱車 の 販売台数 実績 を プレスリリース にて 発表 しました。


欧州 全体 に おける 2011年度 の 三菱車 の 販売台数 は

149,967 台 で 2010年度比 では 7 % の 増 と なりました。

( 2010年度 : 140,311 台 )


欧州 では フランス / スペイン / ギリシャ / ポルトガル / アイルランド など の

市場 が 経済問題 の ため 不利 な 状況 だった 事

また ミツビシ L200 の 生産拠点 と なっている タイ では 洪水 の 被害 に よる 影響

日本 では 東日本大震災 に よる 影響 の ため 日本生産モデル が

納車 遅延 と なるなど 不利 な 条件 が いろいろと 重なった にもかかわらず

欧州 全体 での 販売台数 は 増加 と なりました。


特に 欧州 諸国 の 中 で 最も 伸び率 の 高かったのは

ドイツ で 30,971 台 を 販売 し 27 % の 大幅増 と なりました。



その他 二桁 の 伸び率 と なったのは

ノルウェー / イタリア / トルコ / オランダ / ベルギー / スイス / オーストリア など。


欧州市場 に おいて 販売台数増 の 牽引役 と なったのは

年間 約 5万台 もの 実績 を 上げた 欧州仕様 ミツビシ ASX で

欧州三菱 ( Mitsubishi Motors Europe : MME ) は

当初 欧州仕様 ミツビシ ASX の 販売 を 3万台 と 計画 していましたが

計画 よりも 約 2万台 の 大幅増 と なりました。






また 欧州仕様 ミツビシ パジェロ / 欧州仕様 ミツビシ L200 も 大幅 な 増 と なり

合わせて 全体 の 22 % を 占めました。


※ ↓ は ポーランド仕様 ミツビシ パジェロ /L200 ダカール リミテッドエディション









欧州仕様 ミツビシ i-MiEV は 全体 で 2,660 台 を 販売。






3月 には スイス ジュネーブ に おいて

ジュネーブモーターショー 2012 が 開催 され 先日 記事 に UP した

次期 ミツビシ アウトランダー の スタディモデル が 世界 初披露






グローバルスモール = ミツビシ ミラージュ が 欧州 初披露 されます。






< 欧州 全体 に おける 2011年度 各モデル別 販売台数 >


1. 欧州仕様 ミツビシ ASX : 49,463 台

2. 欧州仕様 ミツビシ コルト : 26,193 台

3. 欧州仕様 ミツビシ L200 : 23,684 台

4. 欧州仕様 ミツビシ アウトランダー : 19,779 台

5. 欧州仕様 ミツビシ ランサー : 18,138 台

6. 欧州仕様 ミツビシ パジェロ : 9,116 台

7. 欧州仕様 ミツビシ i-MiEV : 2,660 台



【 Mitsubishi Motors Europe ( MME ) : Press Release 】


Mitsubishi Motors Europe

25.01.2012:

Mitsubishi Motors Europe steigert Absatz um sieben Prozent in 2011

・ Deutschland stärkster Markt
・ Insgesamt 149.967 Fahrzeuge im Jahr 2011 verkauft
・ Mitsubishi ASX erfolgreichstes Modell

Rüsselsheim, 25. Januar 2012. Auf ein erfolgreiches Jahr blickt Mitsubishi Motors Europe (MME) zurück: Der Absatz von Fahrzeugen in Europa einschließlich L200 (ohne Russland und die Ukraine) wurde in 2011 um 7 Prozent auf 149.967 Einheiten gesteigert
(2010: 140.311 Einheiten).

Dieses positive Ergebnis wurde trotz widriger Umstände durch wirtschaftliche Probleme in Märkten wie Frankreich, Spanien, Griechenland, Portugal oder Irland erreicht.
Hinzu kamen schlechte Wechselkurs-Bedingungen, sowie die Auswirkungen der Naturkatastrophen in Thailand (Überschwemmung), dem Produktionsstandort des L200, und Japan nach der Erdbebenkatastrophe
(Produktionsort von ASX, Lancer, Pajero, i-MiEV u.a.).
Trotz der Probleme in Japan durch Energieversorgungs-Lücken und Ausfällen bei den Zulieferern verzeichnete die Mitsubishi Motors Corporation (MMC) als einer von zwei japanischen Herstellern einen Gesamtzuwachs in Europa (3,1 Prozent).

Wachstumsmarkt Nummer eins in Europa ist Deutschland.
Hier erzielte MME mit 30.971 Einheiten ein Plus von 27 Prozent.
Das Zulassungsergebnis für Mitsubishi-Modelle in Deutschland sah mit 31.794 Fahrzeugen, einschließlich L 200 noch erfreulicher aus.

In Norwegen beträgt das Plus mit 8.996 Einheiten satte 48 Prozent.
Das skandinavische Land ist der größte Markt für das Elektrofahrzeug i-MiEV und der zweitgrößte für das Modell Outlander.
Auch Italien (plus 19 Prozent), die Türkei, die Niederlande, Belgien, Schweiz und Österreich tragen mit Zuwachsraten zwischen 13 und 25 Prozent zum positiven Abschluss des Jahres 2011 bei.

Fundament für den Mitsubishi Erfolg in Europa ist die hohe Akzeptanz des kompakten Crossovers ASX mit nahezu 50.000 abgesetzten Einheiten, obwohl aufgrund des starken Wettbewerbs in diesem Segment nur mit 30.000 verkauften Fahrzeugen geplant wurde.
Die „Evergreens“ Pajero und L200 waren ebenfalls sehr erfolgreich und steuerten 22 Prozent des Gesamtvolumens für Mitsubishi Motors Europe bei.
Der innovative Mitsubishi i-MiEV, das erste in Großserie gefertigte Elektrofahrzeug der Welt, wurde im vergangenen Jahr 2.660mal in Europa verkauft.

Ein Blick in die Zukunft: Auf dem Genfer Automobilsalon wird erstmals in Europa eine Weltpremiere von Mitsubishi enthüllt.
Zudem können sich die Kunden auf die Europapremiere des „Global Small“ freuen, der noch im Fiskaljahr 2012 in den Handel kommt.
Der ASX, der Pajero und der L200 werden weiterhin den Markterfordernissen angepasst. Vorbereitet wird die neue
P-HEV (Plug-in Hybrid Electric Vehicle) Technologie für den Serienstart in Europa.

CY11 volume per model:

1. ASX : 49,463 units
2. Colt : 26,193 units
3. L200 : 23,684 units
4. Outlander : 19,779 units
5. Lancer : 18,138 units
6. Pajero : 9,116 units
7. i-MiEV : 2,660 units




Posted at 2012/01/26 13:27:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 海外事情 | 日記

プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation