• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2012年10月10日 イイね!

ミツビシ ギャラン フォルティス / ギャラン フォルティス スポーツバック / ランサー エボリューション X を 一部改良 ・・・・

ミツビシ ギャラン フォルティス / ギャラン フォルティス スポーツバック / ランサー エボリューション X を 一部改良 ・・・・












< 三菱自動車 プレスリリース 以下抜粋 >



2012年 10月10日



ギャラン フォルティス / ギャラン フォルティス スポーツバック

ランサー エボリューション X を 一部改良




三菱自動車 は

スポーティ-セダン ギャラン フォルティス

5ドアハッチバック ギャラン フォルティス スポーツバック

高性能 4WD セダン ランサー エボリューション X を 一部改良 し

全国 の 系列販売会社 を 通じて 10月18日 ( 木 ) から 販売 します。





















今回 の 改良 では

ギャラン フォルティス / ギャラン フォルティス スポーツバック

ランサー エボリューション X で それぞれ ボディーカラー展開 を 見直したほか

メーカーオプション設定 の MMCS ( ナビゲーション / オーディオ機能 など ) を

新型化 し ロックフォードフォズゲート プレミアムサウンドシステム に 新機能 を 採用。

また タッチパネル式 の ディスプレイ に リヤビュー機能 を 採用 した

ディスプレイオーディオ を 新たに メーカーオプション で 設定 しています。















1. 主な 改良内容


( 1 ) ボディーカラー


・ ギャラン フォルティス では 2.0 ℓ MIVEC インタークーラーターボエンジン を

  搭載 する 高性能グレード 「 RALLIART 」 の ボディーカラー展開 を 見直し

  コズミックブルーマイカ ( 今回設定 ) / ホワイトパール ( 有料色 )

  クールシルバーメタリック / ブラックマイカ / レッドメタリック の 5色 と しました。


  尚 1.8 ℓ MIVEC エンジン を 搭載 する 「 EXCEED 」 「 SUPER EXCEED 」 は

  従来通り の 6色 展開 と しています。






・ ギャラン フォルティス スポーツバック では 全車 で ボディーカラー展開 を 見直し

  コズミックブルーマイカ ( 今回設定 ) / ホワイトパール ( 有料色 )

  クールシルバーメタリック / ブラックマイカ / レッドメタリック

  チタニウムグレーメタリック ( 「 RALLIART 」 を 除く ) の 6色 と しました。






・ ランサー エボリューション X では

  「 GSR 」 と 「 GSR-Premium 」 の ボディーカラー展開 を 見直し

  コズミックブルーマイカ ( 今回設定 ) / ホワイトパール ( 有料色 )

  クールシルバーメタリック / ファントムブラックパール / レッドメタリック の

  5色 と しました。

  尚 モータースポーツ競技 の ベースグレード である 「 RS 」 ( 5MT ) は

  従来通り の 2色 展開 と しています。






( 2 ) 機能装備


・ メーカーオプション設定 の MMCS ( ナビゲーション / オーディオ機能 など ) を

  高解像度 ・ 高精細 WVGA モニター を 搭載 した

  多機能 メモリーナビゲーション などで 構成 する 新型 に 変更 しました。

  ( ランサー エボリューション X の 「 RS 」 は 設定 なし )






・ メーカーオプション設定 の ロックフォードフォズゲート プレミアムサウンドシステム に

  2チャンネル で 録音 された 音楽ソース を 臨場感 あふれる サウンド で 再生 する

  DTS Neural Surround などの 新機能 を 採用 しました。

  ( ランサー エボリューション X の 「 RS 」 は 設定 なし )






・ 高精細 な 6.1 インチ QVGA タッチパネル式 ディスプレイ を 採用 し

  駐車場 などでの 後退時 に リヤビューカメラ から 後方 の 映像 を 確認 できる

  ディスプレイオーディオ ( AM / FM ラジオ ・ CD プレーヤー など ) を

  メーカーオプション で 設定 しました。

  ( ギャラン フォルティス の 「 EXCEED 」 と

    ランサー エボリューション X の 「 GSR-Premium 」 「 RS 」 は 設定 なし )










↓ は 2013 モデル 海外仕様 ミツビシ ランサー EX の PV です。







関連記事 は

こちら   と   こちら   と   こちら   と   こちら




2012年10月10日 イイね!

ミツビシ パジェロ 一部改良 ・・・・

ミツビシ パジェロ 一部改良 ・・・・












< 三菱自動車 プレスリリース 以下抜粋 >



2012年 10月10日



オールラウンド SUV パジェロ を 一部改良



三菱自動車 は オールラウンド SUV パジェロ を 一部改良 し

全国 の 系列販売会社 を 通じて 10月10日 ( 水 ) から 販売 します。






2006年 10月 から 販売 している 現行 の 4代目 パジェロ は

初代 を 彷彿 とさせる パジェロ らしい 直線基調 の 力強い スタイリング

信頼性 と 耐久性 に 優れる 高剛性 な ビルトインフレームモノコックボディー

環境性能 と 動力性能 を バランス させた ガソリンエンジン

卓越 した 走破性 と 安心感 ある 操縦安定性

さらに 上質 な 乗り心地 などで 好評 を 博してきました。


2008年 10月 には お客様 からの 根強い ご要望 に お応えし

新長期規制 ( 平成17年 排出ガス規制 ) に 適合 した

3.2 ℓ  コモンレール式ディーゼルエンジン を 追加。


2010年 9月 には 同エンジン を

世界最高水準 の ポスト新長期規制 ( 平成21年 排出ガス規制 ) に 適合 した

クリーンディーゼルエンジン とし

エコカー減税 ( 購入時 の 自動車取得税 と 自動車重量税 が 免税 ) 及び

クリーンディーゼル 自動車導入費補助金 ※ の 対象 となり

現在 では 約 7割 の お客様 が クリーンディーゼルエンジン搭載車 を

お求め に なっています。


今回 の 改良 では グレード展開 を 見直すとともに

全車に アクティブスタビリティ & トラクションコントロール ( ASTC ) + ブレーキアシスト を

標準装備 と したほか ボンネットフード に 衝撃吸収構造 を 採用 して

国土交通省 の 歩行者頭部保護基準 に 適合 させるなど 安全性 を 向上 させています。






機能装備面 では MMCS ( ナビゲーション / オーディオ機能 など ) を 新型化 したほか

ロックフォードアコースティックデザイン プレミアムサウンドシステム に

新機能 を 採用 しています。












※ 経済産業省 が 実施 している クリーンエネルギー自動車等導入促進対策費補助金 の

   対象 となり 一般社団法人 次世代自動車振興センター に 申請 して

   交付 決定 されることにより 今年度 は 20万円 を 上限 として 補助金 が

   交付 されます。



1. 主な 改良内容


( 1 ) グレード展開


・ 3.2 ℓ クリーンディーゼルエンジン搭載車 と

  3.0 ℓ ガソリンエンジン搭載車 ( いずれも INVECS-Ⅱ スポーツモード 5AT ) に

  集約 しました。


・ ロングボディー 「 SUPER EXCEED 」 の 3.8 ℓ ガソリンエンジン搭載車

  ロングボディー 「 GR 」 の 5速マニュアルトランスミッション搭載車

  ショートボディー 「 VR-Ⅰ 」 の 5速マニュアルトランスミッション搭載車 を

  廃止 しています。



( 2 ) 安全装備


・ 3.0 ℓ ガソリンエンジン搭載車 に 横滑り などの 不安定 な 動き を 抑制 する

  アクティブスタビリティコントロール ( ASC ) と

  駆動輪 の スリップ を 抑制 して 安定 した 発進 を 可能 にする

  アクティブトラクションコントロール ( ATC ) を 組み合わせた

  アクティブスタビリティ & トラクションコントロール ( ASTC ) + ブレーキアシスト を

  標準装備 ( クリーンディーゼルエンジン搭載車 は 従来 から 採用 )

  することにより 全車 で 標準装備 と しました。


・ 3.0 ℓ ガソリンエンジン搭載車 に

  歩行者 への 衝撃 を 低減 する 衝撃吸収構造 の ボンネットフード を 採用

  ( クリーンディーゼルエンジン搭載車 は 従来 から 採用 ) することにより

  全車 で 歩行者頭部保護基準 ( 国土交通省 ) に 適合 しました。






( 3 ) 機能装備


・ ロングボディー 「 SUPER EXCEED 」 に 標準装備

  ロングボディー 「 EXCEED 」 と ショートボディー 「 VR-Ⅱ 」 に

  メーカーオプション設定 の MMCS ( ナビゲーション / オーディオ機能 ) を

  高解像度 ・ 高精細 WVGA モニター を 搭載 した

  多機能 メモリーナビゲーション などで 構成 する 新型 に 変更 しました。






・ ロングボディ- 「 SUPER EXCEED 」 に 標準装備

  ロングボディー 「 EXCEED 」 に MMCS と セット で メーカーオプション設定 の

  ロックフォードアコースティックデザイン プレミアムサウンドシステム に

  2チャンネル で 録音 された 音楽ソース を 臨場感 あふれる サウンド で 再生 する

  DTS Neural Surround などの 新機能 を 採用 しました。

  ( 「 EXCEED 」 に 標準装備 の

   ロックフォードアコースティックデザイン プレミアムサウンドシステム は

   従来 からの 変更なし )



今回 の 一部改良 にて ついに 5MT 仕様 が 消滅 ・・・・




2012年10月10日 イイね!

ミツビシ デリカ D:2 に アイドリングストップ機能付 の 新グレード S AS&G を 追加 ・・・・

ミツビシ デリカ D:2 に アイドリングストップ機能付 の 新グレード S AS&G を 追加 ・・・・











< 三菱自動車 プレスリリース 以下抜粋 >



2012年 10月10日


デリカ D:2 に

アイドリングストップ機能付 の 新グレード S AS&G を 追加




三菱自動車 は 「 広い 」 「 便利 」 「 エコ 」 を 特長 とした

5ナンバーサイズ の コンパクトミニバン デリカ D:2 に

自分 で エコ する 賢い エンジン 「 エコサポート 」 の アイドリングストップ機能

「 オートストップ & ゴー ( AS&G ) 」 を 採用 した

新グレード 「 S AS&G 」 を 追加 して

全国 の 系列販売会社 を 通じて 10月10日 ( 水 ) から 販売 します。






デリカ D:2 は 2011年 2月 に 発売以来

コンパクト な ボディサイズ でありながら 広々 とした 居住空間 ( 「 広い 」 )

後席両側スライドドア や 多彩 な シートアレンジ による 利便性 ( 「 便利 」 )

1.2 ℓ 吸排気 VVT エンジン 及び 副変速機付 CVT による 低燃費 ( 「 エコ 」 ) で

好評 を 博しています。









今回 追加 する 「 S AS&G 」 ( 2WD ) は

信号待ち や 渋滞 などの 停車時 に アイドリングストップ して ガソリン消費量 を 抑え

いっそう の 低燃費 を 実現 する AS&G を 採用。


JC08 モード 燃料消費率 ( 国土交通省 審査値 ) で 21.8 km / ℓ を 実現 し

購入時 の 自動車取得税 と 自動車重量税 が 「 X 」 「 S 」 の 2WD車 と 同様

50% 減税 されます。


尚 全グレード で ボディーカラー展開 を 見直し

ルナグレーパールメタリック ( 今回 設定 ) / パールホワイト ( 有料色 )

シルキーシルバーメタリック / ブルーイッシュブラックパール

アーバンブラウンパールメタリック / グレースブルーパールメタリック の 6色 と しました。








プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation