• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2013年07月01日 イイね!

山形県警 ミツビシ RVR 警ら用 パトカー !? Ⅱ ・・・・

山形県警 ミツビシ RVR 警ら用 パトカー !? Ⅱ ・・・・












以前 山形県警 ミツビシ RVR 警ら用 パトカー  を イメージ した

カーコラ を 作成 しましたが 今回 は 前回 同様 フェイスリフト前 の

ホワイトパール の 中国仕様 三菱 ASX 勁炫

ブラックマイカ の 中国仕様 三菱 ASX 勁炫 の リアビュー を ニコイチ にして

山形県警 ミツビシ RVR 警ら用 パトカー の リアビュー を イメージ した

カーコラ を 作成 しました。


カーコラ の 作成手順 としては マイナーチェンジ前 の

ホワイトパール の 中国仕様 三菱 ASX 勁炫

ブラックマイカ の 中国仕様 三菱 ASX 勁炫 を ニコイチ にし

白黒 パトカー カラー に 変更。


ルーフ に 新型 の 回転灯 を 装着 し

左側 ドアミラー上 に 補助ミラー を 追加 装着。


ドアサイド と テールゲート 右側 に 山形県警察 ロゴ を 入れ

ライセンスプレート を RVR に 変更 しました。


自作 イメージ の ため 細部 に 難 あり なのは ご容赦 下さい ・・・・ ( 笑 )



【 ミツビシ RVR 山形県警察 仕様 ( 仮称 ) リアビュー 】


※ ↓ は 私 が 作成 した イメージ で 架空 の モデル です。

※ クリック で 拡大 表示 されます。






↑ の 元ネタ 中国仕様 三菱 ASX 勁炫









↓ は 以前 作成 した 山形県警 ミツビシ RVR 警ら用 パトカー の カーコラ 









Posted at 2013/07/01 22:01:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 カーコラ | 日記
2013年07月01日 イイね!

タイ仕様 ミツビシ アトラージュ スペック 判明 / 気になる 純正品 ・・・・

タイ仕様 ミツビシ アトラージュ スペック 判明 / 気になる 純正品 ・・・・











タイ仕様 ミツビシ アトラージュ  の スペック が 判明 しました。


スペック は 下記 に 記載 した 通り に なる 模様 です。


また ↓ は タイ仕様 ミツビシ アトラージュ の カタログ からの 抜粋 です。


カタログ の 中 で 特に 目 を 引いたのが ↓ の

ミツビシ ミラージュ には 設定 の ない 高級感 の ある

ピアノブラック ( シルバー 縁取り付 ) の シフトパネル です。

( = ミツビシ ミラージュ は シルバー の シフトパネル 標準 )






↓ は ミツビシ ミラージュ 純正 の シルバー シフトパネル






恐らく これは ミツビシ ミラージュ にも 純正流用 が 可能 と 思われますが

三菱車 海外仕様 の スペシャリスト  シグマスピードショップ さん  から

リリース されるのを 期待 したいものです。



















































【 タイ仕様 ミツビシ アトラージュ 主要諸元 】


・ 全 長  4,245 mm

・ 全 幅  1,670 mm

・ 全 高  1,515 mm

・ ホイールベース  2,550 mm

・ トレッド 前  1,445 mm

・ トレッド 後  1,430 mm

・ 最低地上高  170 mm

・ 車両重量

   GLX MT  885 kg  GLX CVT  915 kg

   GLS CVT  925 kg  GLS Ltd. CVT  930 kg

・ 乗車定員  5名

・ 最小回転半径  4.8 m

・ 燃料消費率  22 km / ℓ ( = 欧州 燃費基準 の 数値 )

・ エンジン型式  3A92 MIVEC

・ 弁機構気筒数  DOHC 12V 3気筒

・ 内径 × 行程  75 × 90

・ 総排気量  1,193 cc

・ 圧縮比  10.5

・ 最大出力  57 kw ( 78 PS ) / 6,000 rpm

・ 最大トルク  100 N-m ( 10.2 kg-m ) / 4,000 rpm

・ 燃料供給装置  ECI-MULTI 32 bit

・ 燃 料  レギュラーガソリン / ガソホール E10 ・ E20

・ 燃料タンク容量  42 ℓ

・ 変速機形式  5MT / INVECS-Ⅲ CVT

・ 変速比

   CVT 4.007 ~ 0.550  後退 3.771

   5MT 1速 3.545

        2速 1.913

        3速 1.310

        4速 0.973

        5速 0.804

        後退 3.214

・ 最終減速比  CVT 3.757 / MT 4.055

・ ステアリング形式  ラック & ピニオン ( 電動パワーステアリング )

・ サスペンション形式 前  マクファーソンストラット式 コイルスプリング スタビライザー付

・ サスペンション形式 後  トーションビーム式 コイルスプリング

・ 主ブレーキ形式 前  ベンチレーテッドディスク

・ 主ブレーキ形式 後  リーディングトレーリング

・ タイヤ

   GLX  175 / 65 R 14 スチールホイール + フルホイールカバー

   GLS / GLS Ltd. 185 / 55 R 15 + 15インチ アロイホイール







ミツビシ アトラージュ ( Mitsubishi Attrage ) の 関連記事 は   

こちら   と   こちら   と   こちら   と   こちら   と

こちら   と   こちら   と   こちら   と   こちら   と

こちら   と   こちら   と   こちら



プロフィール

「[整備] #eKスペース 冬タイヤ ⇒ 夏タイヤ へ 換装 しました https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/7746653/note.aspx
何シテル?   04/10 18:39
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
初度登録 から 16年 経過 した ミツビシ アイ が 車検 間近 と なった 事 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
アクアメタリック に 似た 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation