• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2017年05月11日 イイね!

次は ベトナム - 三菱自動車 が 工場建設 を 検討 : 日経テクノロジーオンライン ・・・・

次は ベトナム - 三菱自動車 が 工場建設 を 検討 : 日経テクノロジーオンライン ・・・・










< 日経テクノロジーオンライン ニュース記事 以下抜粋 >



次は ベトナム 三菱自 が 工場建設 を 検討



【 日経テクノロジーオンライン : 2017年 5月11日 】



「 東南アジア での 生産 を さらに 強化 する。

次は ベトナム で 何が できるのかを 考えていく 」 ――。

三菱自動車 が 2017年 5月9日 に 都内 で 開いた

2016年度 通期 ( 2016年 4月 ~ 2017年 3月 連結 ) の 決算発表 の 場 で

同社 社長 で CEO ( 最高経営責任者 ) の 益子 修 氏 は 意気込んだ。


同社 は 2019年度 に 125万台 の 世界販売 を 目標 に 掲げる。

これは 2016年度 の 約 1.3倍 に 相当 する。

「 目標達成 の ため には 東南アジア での 多角化 が 必要 だ。

( 欧州 や 北米 など ) 他 の 市場 に 進出 するよりは

東南アジア は “ 安心感 ” が ある。 特に ベトナム が 有力 」 ( 益子氏 ) との

考え を 明かした。

ベトナム を 選ぶ 理由 として 労働者 の 質 が 高いことや

外資系企業 の 工場誘致 に 積極的 な こと を 挙げる。


益子氏 が 述べるように 三菱自動車 に とって 東南アジア は 最重要市場 だ。

2016年度 には 全世界販売台数 の 22% に 上る 20万 6,000 台 を 同市場 で 販売 した。

燃費不正問題 の 影響 で 国内販売 が 苦戦 する 中

東南アジア での 「 三菱ブランド 」 の 強さ は 際立つ。


















タイ や インドネシア / フィリピン など 東南アジア の 各拠点 でも 続々 と 生産 を 増やす。

インドネシア では 2017年 9月 に 新型 MPV ( 多目的車 ) の 生産 を 開始 する。

同車両 を 東南アジア 全域 に 輸出 する他

日産自動車 に OEM ( 相手先ブランド に よる 生産 ) 供給 する。

フィリピン でも 小型乗用車 を 中心 に 生産台数 を 増やす 計画 だ。









この 記事 の ソース は   こちら



Posted at 2017/05/11 22:23:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記
2017年05月11日 イイね!

【 Used Car 】 程度極上 : 最終型 2002 モデル GF-EC5W ミツビシ レグナム 2.5 VR-4 type-S 三菱認定中古車 ・・・・

【 Used Car 】 程度極上 : 最終型 2002 モデル GF-EC5W ミツビシ レグナム 2.5 VR-4 type-S 三菱認定中古車 ・・・・












京都三菱自動車販売 ( 株 ) 宇治槙島店 クリーンカー宇治 さん で

走行距離 が 僅か の 最終型 程度極上 の


2002 モデル GF-EC5W ミツビシ レグナム

      2.5 VR-4 type-S
  の ユーズドカー が 展示 されています。






ボディーカラー は ギャラクシーホワイトパール

2002年式 の 最終型 で 走行距離 は なんと 驚き の たった 16,000 キロ!






type-S ですので フェンダーフレア / 大型テールゲートスポイラー

エンケイ製 6.5 J × 16 アロイホイール + 225 / 50 R 16 タイヤ が 装着 されます。


余談 ですが 元 我が 相棒 の GF-EC5A ミツビシ ギャラン 2.5 VR-4 type-V と 同様

GF-EC5W ミツビシ レグナム 2.5 VR-4 も

廉価モデル の type-V と 豪華版 の type-S とでは

純正 アロイホイール の インセット と リム幅 が 異なります。


廉価モデル type-V の インセット は 46 で リム幅 が 6J

豪華版 type-S の インセット は 38 で リム幅 が 6.5 J と なります。


この type-S 純正 エンケイ製 6.5 J × 16 アロイホイール は

後に ミツビシ ランサー エボリューション X RS グレード 純正 として 復活 しています。









年式的 には 15年 落ち と なる ユーズドカー ですが

フルノーマル ・ フルオリジナル車 で もちろん 三菱認定中古車保証 付。

車両品質評価書 が 添付 されていないため 正確 な 評価点 は 不明 ですが

一見 したところ 内外装 とも 程度 良好 そうな 奇跡的 な ? 一台 です。









パワーユニット は

2.5 ℓ V6 DOHC 24V 6A13 インタークーラー ツインターボ

ミッション は 残念 ながら ? 5MT では なく INVECS-Ⅱ スポーツモード 5AT

エンジンルーム も まだ 新車 の ような 美しさ を 保っているようです。


ストラットタワーバー は 標準装備 です。









この ユーズドカー の 詳細 に ついては   こちら   を 参照 下さい。


( = リンク先 は 売約済 と なった 場合 は リンク切れ と なります )



































































Posted at 2017/05/11 19:14:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 三菱自動車 中古車 | 日記

プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation