• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2007年06月19日 イイね!

プレステージ スポーツワゴン ・・・・

プレステージ スポーツワゴン ・・・・1996年、 ミツビシ レグナム デビュー当時 の CM ・・・・

レグナム の 開発コンセプト は

【 プレステージ スポーツワゴン 】

ライバル の スバル レガシィ を 強く意識したような
挑戦的 な キャッチコピー ・・・・

【 それより、 レグナム 】


【 それ 】 とは ズバリ、 スバル レガシィ の 事を指しているものと思います。

CM ・ 広告 を見ていると 当時の レグナム の イメージカラー は
マイスターブルー だったようです。









関連情報URL : http://www.youtube.com
Posted at 2007/06/19 11:08:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 三菱自動車 国内CM | 日記
2007年06月18日 イイね!

台湾仕様 ギャラン の 豪華さ ! ? ・・・・

台湾仕様 ギャラン の 豪華さ ! ? ・・・・台湾仕様 中華汽車 ギャラン の装備の数々・・・・

※ ウッド & レザー コンビ ステアリング
※ ステアリング リモコン スイッチ
※ 本皮 パワーシート
※ スカッフ プレート
※ T C L ( 日本仕様 は VR-4 タイプS のみ )
※ 電動 リア サンシェード
※ 温 ・ 冷蔵庫 兼用 フロアコンソールボックス

などなど、台湾オリジナル の 豪華装備 が いろいろ 設定されていました。 ( E X i )

以前にも 何度か UP しましたが ギャラン は 台湾では 高級車 としての イメージ が 高かっただけに、装備 も 日本仕様 には 見られない 高級装備 が いろいろ と 奢られていたようです。




2007年06月17日 イイね!

長距離通勤 ・・・・

長距離通勤 ・・・・
今の ギャラン を 購入して 半年後、地元の営業所

から 55 キロ 離れた 本社 に 転勤 に なって

もう 1年半 ・・・・

毎日往復 110 キロ の 長距離通勤 です。




週 5 日 の 出勤 なので、 

週に 550 キロ ・・・・ 

1ヶ月 に 通勤だけでも 2,200 キロ   

走行している事になります。

MY GALANT が 2年前 に 私のもと に 来た時は、走行距離 が 2.1 万 キロ、
そして 2年後 の 今 は もう すでに 8.3 万 キロ ・・・・

2年 で 6.2 万 キロ も 走行 ・・・・

したので 1年 で 3万 キロ も 走行している事になります。

幸い、トラブル や 故障 は ほとんど ありませんが、過走行の上 に 大食い の VR-4
ゆえの 劣悪な燃費、タイヤ の 磨耗 の 早さ が 災い? して、維持費 が かさんで
弄るための 余裕 が ほとんど ありません ・・・・

以前 7分山 の 中古 で 買ってはかせていた、 ランエボ Ⅶ GT-A 純正 OEM の
ポテンザ S-01 は 半年しか もちませんでした ・・・・

いろいろ と 弄りたい所 も あるのですが、今 の ノーマル状態 の エクステリア
でも 十分満足 なので、当分 は 進化 も なく このまま 現状維持 の ままかな ・・・・

今年は タイミングベルト の 交換も 強いられそうだし ・・・・









Posted at 2007/06/17 22:46:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | MY LANCER EX | 日記
2007年06月17日 イイね!

MITSUBISHI FUSO AERO BUS ・・・・

MITSUBISHI FUSO AERO BUS ・・・・三菱ふそう エアロクイーン

が 15年ぶりに FMC されました。

( 新ブランド エアロエース が 同時登場 )

15年前にデビューした エアロクイーン もいまだに 色褪せない スタイリッシュ で
斬新 な デザイン ですが、新型 エアロクイーン も クリーン で
とても スタイリッシュ な デザインです。

新型 エアロクイーン & エアロエース の
詳細は こちら です。 

先代の エアロクイーン は、 韓国の ヒュンダイ でも 三菱 の 技術供与 で 生産され
ヒュンダイ ブランド で エアロシリーズ として リリースされています。






2007年06月16日 イイね!

ハイコンメーター 台湾仕様 の 純正流用 ?・・・・

ハイコンメーター 台湾仕様 の 純正流用 ?・・・・
 は

台湾仕様 中華汽車 ギャラン EXi 

純正 の ハイコンメーター です。



日本仕様 の ハイコンメーター は、VR-4 純正でも スピードリミットが
180 Km/h までしか刻まれていないのですが、 台湾仕様 では 240 Km/h
まで刻まれています。



台湾仕様 ギャラン のパワーユニットは 2.0ℓ V6 SOHC ( 6A12 ) で
タコメーター が 9,000 回転 まで刻まれています。


日本仕様 で タコメーター が 9,000 回転 まで刻まれているのは、 VR-4 と
前期型 だけに ラインナップ していた 2.0ℓ V6 SOHC 6A12 搭載の
レグナム 20 ST のみです。


台湾仕様 ギャラン は 4AT のみの設定なので、AT シフトインジケータ 表示 が
4速 までしかありませんが、 日本仕様の ギャラン ・ レグナム の 4速 AT車 には
この 台湾仕様 純正 ハイコンメーター が 純正流用 出来そうな気がします・・・・







プロフィール

「[パーツレビュー] #eKスペース 日産(純正) ルークス ハイウェイスター X 前期型 純正 アロイホイール 14インチ https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/13569804/parts.aspx
何シテル?   08/09 18:51
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation