2007年07月22日
これは ミツビシ ランサー エボリューション Ⅶ の
CM 撮影の様子・・・・
歴代 ランエボ の CM は どれもカッコよく演出
されている CM ばかりですが、 ランエボ Ⅶ の
CM 撮影 には こんな裏がありました・・・・
フロント の ドア と トランクリッド の ない ランエボ Ⅶ 、ボンネット に カメラ を
搭載して ランエボ Ⅶ の 走行シーン を 撮影する ポルシェ ・・・・
これを見ていると 他の 三菱車 の CM の 裏側にも とても 興味が沸いてきます・・・・
【 ランエボ Ⅶ CM メイキング 】
【 ランエボ Ⅶ CM 】
Posted at 2007/07/22 09:40:41 | |
トラックバック(0) |
三菱自動車 国内CM | 日記
2007年07月21日
今秋 10月 デビュー予定 の
ミツビシ ランサーエボリューション X ・・・・
これは恐らく ディーラー用の ? PV
かと思われます。
ランエボ X の 詳細 、 ニューメカニズム などが
ギッシリ凝縮されているモノです。
見ているだけで ランエボ X の 魅力 に はまりそう・・・・
やっぱり いつかは ランエボ ・・・・ かな ・・・・
Posted at 2007/07/21 10:55:07 | |
トラックバック(0) |
三菱自動車 ニューモデル | 日記
2007年07月20日
← の1台目は 欧州仕様 ミツビシ カリスマ
2台目は 台湾仕様 中華汽車 ランサー ヴィラージュ
( C K ランサー )
3台目は 台湾仕様 中華汽車 ギャラン ( 前期型 ) です。
ちょっと前までは、海外仕様 の 三菱セダン の ほとんどに
ラジオ用 の 電動アンテナ が 装備されていました。
かつて 日本仕様の いろいろな 三菱車 にも 電動アンテナ が
装備されていましたが、 ガラスアンテナ ・ ルーフアンテナ の
普及で、 電動アンテナ は 日本仕様 ・ 海外仕様 ともに 次第に 見られなくなって
しまいました。
かつては、 電動アンテナ = 高級車 ・ 上級グレード と 言う イメージが
あったものですが・・・・
電動アンテナ は もう 既に 過去のモノ と なってしまったのかも ・・・・
私の以前の愛車だった、 E84A ギャラン VR-4 にも 電動アンテナ
( + ガラスアンテナ の ダイバーシティ ) が 付いていましたが、地元の冬の
極寒時には、電動アンテナ の ロッド が 凍てついて 伸縮しなくなる事 が よく
ありました・・・・
あと 不注意で、アンテナロッド を 2回程 折ってしまい ディーラー で ロッド の
交換 ・ 修理した事も ありました ・・・・
< Mitsubishi News ! ! >
【 リコール 】
eKワゴン ・ ミニカ ・ トッポBJ の エンジンルーム内 の
遮風用インシュレーターについて
Posted at 2007/07/20 11:26:30 | |
トラックバック(0) |
三菱自動車 関連情報 | 日記
2007年07月19日
数ある 三菱車 の 中 でも
長い 歴史 を 持つ クルマ の 一つ
ミツビシ ミニカ ・・・・
最近、乗用車 の ラインナップ が なくなり
商用車 のみ の 寂しい ラインナップ に
なってしまいました。
しかし そんな ミツビシ ミニカ にも 過去 には 画期的な ?
エピソード が ありました。
↑ の 画像 の 4代目 ミツビシ ミニカ エコノ ・ アミ L は、軽自動車 と しては
初めて ターボエンジン ( G23B ) を 搭載 した 事 で 知られています。
軽自動車初 の ターボエンジン 搭載車 は
ミツビシ ミニカ でした。
これは、 ノンターボモデル の 画像 ですが、ターボモデル の ボンネット 左側 には
いかにも ターボ車 らしい、エアスクープ が 付けられていました。
ミツビシ ミニカ は この 4代目 まで は、FR駆動 を 採用。
それと、もう 一つ の エピソード ・・・・
6代目 ミツビシ ミニカ 【 ダンガン 】 に 搭載 されていた 3G81 エンジンは ・・・・
市販車 では 世界 で 初めて DOHC 5バルブ を 採用
した 事 で 有名 に なりました。
この 3G81 エンジン は インタークーラーターボ ・ NA ともに
DOHC 5バルブ を 採用。
ダンガン の 2WD では ターボ の ZZ 、 NA の Si
フルタイム 4WD では ターボ の ZZ-4 、 NA の Ri-4
の 4種類 の グレード が ラインナップ
2WD ターボ の ZZ には
当時 と しては 極太 の アドバン 165 / 60 / 12 タイヤ
が 奢られていました。
【 6代目 ミツビシ ミニカ ダンガン CM 】
Posted at 2007/07/19 10:27:00 | |
トラックバック(0) |
三菱自動車 旧型モデル | 日記
2007年07月18日
今日発売のクルマ雑誌、ベストカープラス の
【 3年間 まるごと 81台 スクープ ! ! 】
と 銘打った記事の中に、 ギャラン フォルティス
に関する とても興味深い情報がありました。
【 ギャラン フォルティス VR-4
来年10月 デビュー 】
今秋デビューする ミツビシ ギャラン フォルティス の 詳細 を この前 UP しましたが
来年10月に発売が開始される スポーティグレード に なんと VR-4
の ネーミング が 復活するらしいとの事 ! !
パワーユニット は 最大出力 250ps を誇る 2ℓ 4B11 ターボ が 搭載され、
ランエボ X の デチューン版的なクルマになるのではないかとの予想です。
価格も ランエボ X に比べて リーズナブルな 250万円程度の設定になりそうとの事。
それと同時に、 2ℓ 4B11 搭載 の 5ドアHB スポーツバック が デビューすると
ともに、 2.4ℓ 4B12 搭載 の ギャラン フォルティス も 追加されるようです。
以前は、車格的には ランエボ の 兄貴分だった ギャラン VR-4 は ランエボ X
の 弟分?のような車格に変わるようです。
ギャラン フォルティス ラリーアート ver が デビューすると言う噂もありますが
VR-4 と 別物として出るのかどうかは、現時点では不明ですが、いずれにしても
伝統 の スポーツセダン 、 ギャラン VR-4 が復活するらしいと 言う情報は
三菱ファンにとっては なんとも喜ばしい事です。
【 E-EC5A ミツビシ ギャラン VR-4 PV 】
Posted at 2007/07/18 10:41:07 | |
トラックバック(0) |
三菱自動車 ニューモデル | 日記