• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2007年07月22日 イイね!

ランエボ Ⅶ CM メイキング ・・・・

ランエボ Ⅶ CM メイキング ・・・・これは ミツビシ ランサー エボリューション Ⅶ の
CM 撮影の様子・・・・

歴代 ランエボ の CM は どれもカッコよく演出
されている CM ばかりですが、 ランエボ Ⅶ の
CM 撮影 には こんな裏がありました・・・・


フロント の ドア と トランクリッド の ない ランエボ Ⅶ 、ボンネット に カメラ を
搭載して ランエボ Ⅶ の 走行シーン を 撮影する ポルシェ ・・・・

これを見ていると 他の 三菱車 の CM の 裏側にも とても 興味が沸いてきます・・・・



【 ランエボ Ⅶ CM メイキング 】



【 ランエボ Ⅶ CM 】






関連情報URL : http://www.youtube.com
Posted at 2007/07/22 09:40:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 三菱自動車 国内CM | 日記
2007年07月21日 イイね!

ランエボ X の 詳細 ・・・・

ランエボ X の 詳細 ・・・・今秋 10月 デビュー予定 の
ミツビシ ランサーエボリューション X ・・・・

これは恐らく ディーラー用の ? PV
かと思われます。

ランエボ X の 詳細 、 ニューメカニズム などが
ギッシリ凝縮されているモノです。

見ているだけで ランエボ X の 魅力 に はまりそう・・・・

やっぱり いつかは ランエボ ・・・・ かな ・・・・














関連情報URL : http://www.youtube.com
2007年07月20日 イイね!

最近 見られなくなった モノ ・・・・

最近 見られなくなった モノ ・・・・← の1台目は 欧州仕様 ミツビシ カリスマ

2台目は 台湾仕様 中華汽車 ランサー ヴィラージュ
( C K ランサー )

3台目は 台湾仕様 中華汽車 ギャラン ( 前期型 ) です。

ちょっと前までは、海外仕様 の 三菱セダン の ほとんどに
ラジオ用 の 電動アンテナ が 装備されていました。

かつて 日本仕様の いろいろな 三菱車 にも 電動アンテナ が
装備されていましたが、 ガラスアンテナ ・ ルーフアンテナ の
普及で、 電動アンテナ は 日本仕様 ・ 海外仕様 ともに 次第に 見られなくなって
しまいました。

かつては、 電動アンテナ = 高級車 ・ 上級グレード と 言う イメージが
あったものですが・・・・

電動アンテナ は もう 既に 過去のモノ と なってしまったのかも ・・・・

私の以前の愛車だった、  E84A ギャラン VR-4  にも 電動アンテナ
( + ガラスアンテナ の ダイバーシティ ) が 付いていましたが、地元の冬の
極寒時には、電動アンテナ の ロッド が 凍てついて 伸縮しなくなる事 が よく
ありました・・・・

あと 不注意で、アンテナロッド を 2回程 折ってしまい ディーラー で ロッド の
交換 ・ 修理した事も ありました ・・・・



< Mitsubishi News ! ! >

【 リコール 】

eKワゴン ・ ミニカ ・ トッポBJ の エンジンルーム内 の
遮風用インシュレーターについて







Posted at 2007/07/20 11:26:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記
2007年07月19日 イイね!

軽自動車初 & 世界初 ・・・・

軽自動車初 & 世界初 ・・・・数ある 三菱車 の 中 でも
長い 歴史 を 持つ クルマ の 一つ

ミツビシ ミニカ  ・・・・


最近、乗用車 の ラインナップ が なくなり
商用車 のみ の 寂しい ラインナップ に
なってしまいました。


しかし そんな ミツビシ ミニカ にも 過去 には 画期的な ?
エピソード が ありました。


↑ の 画像 の 4代目 ミツビシ ミニカ エコノ ・ アミ L は、軽自動車 と しては
初めて ターボエンジン ( G23B ) を 搭載 した 事 で 知られています。


軽自動車初 の ターボエンジン 搭載車 は

               ミツビシ ミニカ でした。


これは、 ノンターボモデル の 画像 ですが、ターボモデル の ボンネット 左側 には
いかにも ターボ車 らしい、エアスクープ が 付けられていました。

ミツビシ ミニカ は この 4代目 まで は、FR駆動 を 採用。



それと、もう 一つ の エピソード ・・・・


6代目 ミツビシ ミニカ 【 ダンガン 】 に 搭載 されていた 3G81 エンジンは ・・・・ 


市販車 では 世界 で 初めて DOHC 5バルブ を 採用 


した 事 で 有名 に なりました。

この 3G81 エンジン は インタークーラーターボ ・ NA ともに
DOHC 5バルブ を 採用。

ダンガン の 2WD では ターボ の ZZ 、 NA の Si
フルタイム 4WD では ターボ の ZZ-4 、 NA の Ri-4
の 4種類 の グレード が ラインナップ

2WD ターボ の ZZ には
当時 と しては 極太 の アドバン 165 / 60 / 12 タイヤ
が 奢られていました。



【 6代目 ミツビシ ミニカ ダンガン CM 】









Posted at 2007/07/19 10:27:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 三菱自動車 旧型モデル | 日記
2007年07月18日 イイね!

ミツビシ ギャラン VR-4 復活 ! ? ・・・・

ミツビシ ギャラン VR-4 復活 ! ? ・・・・今日発売のクルマ雑誌、ベストカープラス

【 3年間 まるごと 81台 スクープ ! ! 】

と 銘打った記事の中に、 ギャラン フォルティス 
に関する とても興味深い情報がありました。


【 ギャラン フォルティス VR-4
          来年10月 デビュー 】




今秋デビューする ミツビシ ギャラン フォルティス の 詳細 を この前 UP しましたが
来年10月に発売が開始される スポーティグレード に なんと    VR-4 
の ネーミング が 復活するらしいとの事 ! !



パワーユニット は 最大出力 250ps を誇る 2ℓ 4B11 ターボ が 搭載され、 
ランエボ X の デチューン版的なクルマになるのではないかとの予想です。


価格も ランエボ X に比べて リーズナブルな 250万円程度の設定になりそうとの事。


それと同時に、 2ℓ 4B11 搭載 の 5ドアHB スポーツバック が デビューすると
ともに、 2.4ℓ 4B12 搭載 の ギャラン フォルティス も 追加されるようです。


以前は、車格的には ランエボ の 兄貴分だった ギャラン VR-4 は ランエボ X 
の 弟分?のような車格に変わるようです。


ギャラン フォルティス ラリーアート ver が デビューすると言う噂もありますが
VR-4 と 別物として出るのかどうかは、現時点では不明ですが、いずれにしても
伝統 の スポーツセダン 、 ギャラン VR-4 が復活するらしいと 言う情報は
三菱ファンにとっては なんとも喜ばしい事です。


【 E-EC5A ミツビシ ギャラン VR-4 PV 】



プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation