2007年10月18日
初代の 豪州仕様 ミツビシ マグナ
は 日本の ミツビシ ギャラン ∑ の 現地生産
モデル として 1985年に 登場しました。
日本仕様の ミツビシ ギャラン ∑ の 全幅が 5ナンバーサイズ だったのに 対して
豪州仕様 ミツビシ マグナ は 全幅が 1,765mm の 3ナンバーサイズに 拡幅されて
いました。
セダン ・ ステーションワゴン の 2種類が ラインナップされ、 ステーションワゴン は
日本へも 少数 ですが 逆輸入 されて、 リリースされていました。
パワーユニットは 直列 4気筒 2.6ℓ SOHC 4G54 です。
下は、 当時の 豪州仕様 ミツビシ マグナ の CM です。
【 豪州仕様 ミツビシ マグナ ステーションワゴン CM 】
【 豪州仕様 ミツビシ マグナ セダン CM 】
Posted at 2007/10/18 12:38:14 | |
トラックバック(0) |
三菱自動車 海外CM・PV | 日記
2007年10月17日
先日 注文した 中古の
三菱純正 MZ 556354
EA ・ EC ギャラン ・ レグナム
5穴車用 OP BBS製 ( 鍛造 )
16インチ ホイール が 届きました。
ギャラン フォルティス への マッチング を ろくに 調べも しないまま 破格値に
惹かれて 衝動買いしたので マッチングが 気になり 早速 試着を してみました。
試着 の 結果は ・・・・
見事 ピッタリ ・・・・ ジャストフィット でした ♪
装着後 走行も してみましたが、 干渉する 箇所も なく、 全く 問題ありません。
三菱純正 OP なので、 当然と 言えば 当然なのかも しれませんが ・・・・
画像は、 純正 18インチ と 純正 OP 16インチ BBS との 比較です。
この スタッドレスタイヤ は 前愛車の ギャラン VR-4 と 同様の 205/55/16
ですが、ギャラン フォルティス には、 若干 ハイト の 高い エクシード系 と 同様の
205/60/16 の 方 が ベストかと 思われます。
< Mitsubishi News ! ! > その1
三菱自動車
アウトランダー を一部改良
~ 「 上質でゆとりある走り 」 を実現する
3.0L V6 MIVEC エンジンを新搭載 ~
< Mitsubishi News ! ! > その2
三菱自動車
オールラウンドSUV 『 パジェロ 』 に
新グレードを設定するとともに一部改良
< Mitsubishi News ! ! > その3
三菱自動車
ミニバン 『 デリカ D:5 』 エアロ仕様 の
「 ROADEST ( ローデスト ) 」に 4WD車 を 追加
Posted at 2007/10/17 15:47:44 | |
トラックバック(0) |
MY LANCER EX | 日記
2007年10月17日
1.6級距的最好選擇
Mitsubishi Colt Plus
台湾で 現地生産されている 中華汽車 コルトプラス は 今年の3月から リリースが
始まって以来、 広々とした車内空間 ・ 台湾での 1.6 ℓ 車 クラストップの 好燃費が
台湾市場では 大変好評を得ており、 中華汽車 コルトプラス が クラストップを 誇る
人気車に のし上がっているようです。
( 中華汽車 コルトプラス 平均燃費 16.8 Km / ℓ )
中華汽車 コルトプラス の 特徴的な 装備 でも ある エレクトリックテールゲート ・
ワンタッチフォールディングシート ・ フレキシブルカーゴフロア など 女性にも
簡単に 操作が 出来る 便利な 装備 と クラストップ の 小回りの 利き の 良さ も
評価の 高い ポイント に なっているようです。
中華汽車 コルトプラス では、 全車に
ABS 、 EBD 、 マルチモードキーレスエントリー 、 コーナー & バックセンサー 、
セキュリティアラーム 、 ルーフスポイラー 、 ワンタッチフォールディングシート 、
フレキシブルカーゴフロア 、 CD オーディオ
等 が 標準装備されているわりには 、車両価格が 安価設定で コストパフォーマンス
に 優れている事も 大きな理由 の ようです。
本家日本の 三菱車 の 中では 最近 地味な 存在? に なりつつある
ミツビシ コルトプラス
ですが、 台湾では このように 高い評価を 受けて 人気車に のし上がっている事は
とても 喜ばしい事です。
↑ の 画像の グラフは、 中華汽車 コルトプラス と 和泰汽車 ヤリス ( トヨタ ヴィッツ ) の どちら を 選びたいか との アンケート結果 の ようです。
結果は 117 対 16 で 中華汽車 コルトプラス が 和泰汽車 ヤリスよりも
圧倒的に 高い 評価 を 受けています。 ( 台湾仕様 ヤリス = 1.5 ℓ )
台湾では 今月、 スポーティーグレード の 中華汽車 コルトプラス イオ が
追加リリース されています。
本家日本の ミツビシ コルトプラス にも、 そろそろ テコ入れを してもらいたい
ところなんですが ・・・・
【 中華汽車 コルトプラス PV 】
Posted at 2007/10/17 12:13:57 | |
トラックバック(0) |
三菱自動車 海外仕様モデル | 日記
2007年10月16日
今月より リリースが 開始された
ニュージーランド仕様
New ミツビシ ランサー
( = ギャラン フォルティス )
の CM です。
海外の New ミツビシ ランサー の CM は
New ミツビシ ランサー = スポーツセダン
と 言う イメージの 強い 演出の モノが ほとんどですが・・・・
ニュージーランド三菱 の CM は、 他の地域 ・ 国々とは 異なり
New ミツビシ ランサー = ファミリーセダン
と 言うような イメージの 演出に なっています。
キャッチコピーの
“ New Lancer. New Life. ”
も ファミリーセダンと 言う事を 強く 意識した モノのようです。
ですが、 この ニュージーランド三菱 の CM でも 他の地域 ・ 国々 同様
スポーティー な レッドメタリック の ランサー が 使われています。
【 ニュージーランド三菱 New ミツビシ ランサー CM 】
Posted at 2007/10/16 10:19:00 | |
トラックバック(0) |
三菱自動車 海外CM・PV | 日記
2007年10月15日
MY ギャラン フォルティス の 冬タイヤ用
ホイール を 購入しました。
今回 購入したのは ・・・・
三菱純正
EA ・ EC 系 ギャラン ・ レグナム
5穴車用 OP BBS製 ( 鍛造 )
16インチ ホイール です。
もちろん 中古品ですが、 BBS製で 美品の割には かなり 格安で 、1本当たりの
価格が 下記の 定価の 12 分 の 1 以下 でした。
冬タイヤ用ホイールも 純正流用 を 前提に 三菱純正 16インチ の 中古品を
探していたので 今回は 衝動買い です。 ( 通販 で 某オク では ありません )
明後日あたり 到着予定です ・・・・
マッチング は ミツビシ ギャラン フォルティス の 純正OP には
18インチ車 の サイズダウン用 として ミツビシ グランディス 純正 と 同じ
16インチ の ホイール が ラインナップ している 事 から
恐らく ピッタリ なのでは ないかと ・・・・
( 純正OP = 6.5J × 16 OFF 46 品番 MZ 556440 )
ちなみに タイトルは この
三菱純正OP EA ・ EC ギャラン ・ レグナム 5穴車用 BBS製 16インチ ホイール
の 品番です。
【 参 考 】 EA ・ EC 系 ミツビシ ギャラン 純正OP カタログ より 抜粋
■ アルミホイール ( BBS製 メッシュタイプ )
16 × 6JJ
オフセット 46mm 79,200円 ( 1本 )
MZ 556354 [ 16インチタイヤ 装着車 ]
Posted at 2007/10/15 12:10:04 | |
トラックバック(0) |
MY LANCER EX | 日記