2007年10月09日

New ミツビシ ランサー とともに
三菱 の グローバルカー とも 言えそうな
ミツビシ トライトン ( L200 ) です。
仕向け地 に よって
ミツビシ トライトン ・ L200
と ネーミング が 変更 されますが タイ ミツビシ にて 生産 が 行なわれ
北米地域 を 除く 世界各国 に 輸出 されています。
↑ は 欧州仕様 ミツビシ L200 ( クラブキャブ仕様 ) です。
日本 では マイナー な 存在 ですが 海外 では メジャー な グローバルカー として
人気 を 博しています。
下 は 世界各国 の ミツビシ トライトン ・ L200 の CM です。
【 タイ仕様 ミツビシ トライトン CM その1 】
【 タイ仕様 ミツビシ トライトン CM その2 】
【 タイ仕様 ミツビシ トライトン CM その3 】
【 タイ仕様 ミツビシ トライトン CM その4 】
【 南米仕様 ミツビシ L200 CM 】
【 ニュージーランド仕様 ミツビシ トライトン CM 】
【 欧州仕様 ミツビシ L200 CM 】
【 豪州仕様 ミツビシ トライトン CM 】
【 欧州仕様 ミツビシ L200 PV 】
【 ブラジル仕様 ミツビシ L200 トライトン CM 】
【 ブラジル仕様 ミツビシ L200 トライトン PV 】
【 南アフリカ仕様 ミツビシ トライトン CM 】
Posted at 2007/10/09 11:44:05 | |
トラックバック(0) |
三菱自動車 海外CM・PV | 日記
2007年10月08日

台湾仕様
中華汽車 ランサー フォルティス
の ラリーアート ブランド の パーツです。
本家日本では まだ リリースも されていない、 ラリーアートのフロントストラットタワーバー、 フュエルリッドカバー です。
日本仕様 ギャラン フォルティス に ラリーアート ブランドの パーツが リリース されるのは、 いつの事やら ・・・・
さて、 ここから が 本題ですが ・・・・
納車後、 2週間ほど 経過し、 だいぶ 慣れてきたので ギャラン フォルティス
の 気になった事 を ・・・・
( グレード = スポーツ 4WD )
■ 長 所 良い と 思う点 ■
三菱車らしい カッコいい エクステリアデザイン
カッコいい デザイン の 18インチ純正ホイール
ボディ剛性が とても しっかり しているのを 実感出来る
引き締まった 心地よい 硬さの 足回り
正確性 に 優れた ハンドリング
18インチを はいているとは 思えない 取り回しの良さ
走行中 の 静粛性
パドルシフト の レスポンス の 良さ
意外に 伸びる 燃費 2WD モードで 12 ~ 13 ㌔ 程度
エコドライブ に 便利な マルチインフォメーションディスプレイ
2.0ℓ ながら さほど 不満を感じさせない 動力性能
前の ギャラン VR-4 とは 違い 効きの良い ブレーキ
明るい HID & AFS
■ 短 所 良くない と 思う点 ■
プラスチッキー で 質感 が 低い インパネ ・ ドアパネル
インパネ の パネル同士の チリが 合っていない所 が ある
サンバイザー が 軽トラ用 のような ビニール張り
サイドブレーキレバー が、助手席側 になっている
運転席の ハイトアジャスターの 使い勝手が イマイチ
ウエストラインが 高いせいか、 サイドウインドーが 狭く 感じる
アイドリング時の 4B11 の ガサツな音
見かけに反して あまり 掛け心地が 良くない シート
テレスコ機能 が ない
グローブボックス、コンソールボックス の 容量 が 小さい
リアビュー が ○ルファロメオ に 間違われた ( 笑 )
ドア の 開閉音 に 重厚感がなく 安っぽい 印象
助手席側 の ワイパー が 目障り
全高が 高くなったわりには 狭い リアの ヘッドクリアランス
EA ・ EC ギャラン に 長年 慣れたせいか、 エアコン の
空調表示 ディスプレイ が ないのが 物足りない
浮いた印象 の フロントグリル の メッキ縁取り
ギャラン フォルティス は、 実際に 乗ってみると 目に 見えない部分 に
相当な コストが かけられている事が 実感出来ます。
オーバークオリティ と 言われているように、クルマの 根本的な 大事なところが とても しっかりと 造り込まれてあるのは 本当に 大したもの ・・・・
ただ その しわ寄せ?なのか ・・・・ 内装を 中心に 目に 見える部分に 短所が
多いのが ちょっと 残念 ・・・・
コストダウン の 詳細 は これ と これ も ・・・・
Posted at 2007/10/08 17:33:19 | |
トラックバック(0) |
三菱自動車 ニューモデル | 日記
2007年10月08日
夕べは 休日出勤 だったんですが ・・・・
別の 部所の S さんと
こんな 会話が ありました ・・・・
( S さん )
「 アクア ギャランさん、 クルマ 換えたんですか? 」
( 私 )
「 先月の末に 換えたんですよ。 」
( S さん )
「 もしかして、 ○ルファロメオ 買ったんですか? 」
( 私 )
「 えっ? とんでもない、 三菱の マーク 見えませんでしたか? 」
「 これ、 三菱の ギャラン フォルティス なんですよ!! 」
( S さん )
「 え~、 これが ギャラン フォルティス なんですか ・・・・ 」
「 暗がりで 後ろしか 見ていなかったので ・・・・ 」
「 ギャラン フォルティス 初めて 見ましたが 後ろが
○ルファロメオ に そっくり ですね~ 」
( 私 )
「 確かに、 似てない事は ないけど ・・・・ 」
似ている事は 確かなのですが、 面と向って 唐突に ハッキリ 指摘されるとは ・・・・
Posted at 2007/10/08 10:51:40 | |
トラックバック(0) |
MY LANCER EX | 日記
2007年10月07日

台湾仕様 中華汽車 コルトプラス の CM です。
以前 にも UP しましたが 台湾の CM なのに セリフ が なぜか 日本語 で
わざわざ 台湾語 の 字幕 を 下部 に 出しています。
他に 中華汽車 コルトプラス 以外 にも
3つ目 の 台湾マツダ ( 馬自達 ) の CM でも
セリフ が 日本語 に なっていました ・・・・
この ファミリア の 台湾仕様 の ネーミング が 【 マツダ イサムゲンキ 】 ・・・・
クルマ らしくない ちょっと ユニーク な ネーミング です。
ちなみに 1つ目 の 中華汽車 コルトプラス の CM 生日快樂篇 に 出演 している
2人 の 主人公 は 男性 が 原田 充大 と 言う モデル
女性は 以前 映画 GTO にも 出演 した 事 の ある
希良梨 ( きらり ) と 言う 女優さん だそうです。
【 中華汽車 コルトプラス CM 生日快樂篇 】
【 中華汽車 コルトプラス CM 加油站篇 】
【 台湾マツダ ( 馬自達 ) イサムゲンキ CM 】
Posted at 2007/10/07 10:34:30 | |
トラックバック(0) |
三菱自動車 海外CM・PV | 日記