• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2008年06月30日 イイね!

欧州仕様 ミツビシ ランサー ラリーアート 詳細 ・・・・

欧州仕様 ミツビシ ランサー ラリーアート 詳細 ・・・・











フランス の Yahoo に 掲載 されていた

欧州仕様 ミツビシ ランサー ラリーアート 

( 現段階 では 市販 前提 モデル ) の インプレ の 記事 です。


インプレ の 記事 は 関連情報 URL リンク先 から ・・・・

( 但し インプレ の 内容 は フランス語 です )


関連記事 では 今まで なかなか お目 に かかれなかった ↓ の ような

欧州仕様 ミツビシ ランサー ラリーアート セダン モデル の 詳細 画像 が

UP されて ありました。


【 比較 参考用 関連記事 】


・ 欧州仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック ラリーアート の 詳細 は

  ⇒   こちら   と   こちら   と   こちら


・ 北米仕様 ミツビシ ランサー ラリーアート の 詳細 は

  ⇒   こちら   と   こちら   と   こちら




※ 以下 の 画像 は 全て クリック で 拡大 等倍 表示 されます。




【 欧州仕様 ミツビシ ランサー ラリーアート ( セダン モデル ) 詳細 】


フロントマスク は

欧州仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック ラリーアート と 共通 です。

欧州仕様 なので ポップアップ式 ヘッドライトウォッシャー が 装着 されます。





欧州仕様 は リアスポイラー が OP扱い に なっているもの と 思われます。

本家 日本仕様 ミツビシ ギャラン フォルティス ラリーアート も

リアスポイラー は メーカー 純正OP 扱い に なる 予定 です。

欧州仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック ラリーアート と 同様

精悍 な ガンメタリック の 純正 18インチ アロイホイール に

アドバン A10  215 / 45 / R 18 の 組み合わせ

正式 リリース 時 に ガンメタ の 純正 18インチ アロイホイール が

採用 されるか どうか は 今 の ところ 不明 ・・・・





北米仕様 ラリーアート と 同じく ブラックベゼル テールコンビランプ を 採用。 

( 本家 日本仕様 ミツビシ ギャラン フォルティス ラリーアート にも 採用 予定 )

欧州仕様 には 左 の テールコンビランプ 内側 に リアフォグランプ が 付加 されます。

英国仕様 は 右側 に 装着 される ハズ なので ブラックベゼル の リアフォグランプ も

いずれは シグマスピードショップ さん から リリース されそうな 気配 ・・・・

リアスポイラーレス の ラリーアート も なかなか いい感じ ♪





インパネ周り も 欧州仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック ラリーアート

と ほぼ 共通 です。





ミッション は TC-SST のみ で MT の 設定 は なし。

ジオメトリック チェック フロアコンソールパネル

ジオメトリック チェック リッド付 センターコンソールボックス も

欧州仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック ラリーアート と 共通 です。





精悍 な ラリーアート の フロントマスク

フロントグリル 左側 に ラリーアート マーク の エンブレム を 装着





ラリーアート の ハイパーユニット

2.0 ℓ 直4 DOHC MIVEC 4B11 インタークーラー ターボ





< 欧州仕様 ミツビシ ランサー ラリーアート 基本諸元 >


・ 全 長   4,570 mm

・ 全 幅   1,760 mm

・ 全 高   1,490 mm

・ ホイールベース   2,635 mm

・ トレッド  ( F / R )   1,530 / 1,530 mm

・ 乗車定員   5 名

・ エンジン   2.0 ℓ DOHC MIVEC  ( インタークーラーターボ 付 )

・ 最高出力   177 kw  ( 240 ps )

・ 最大トルク   343 Nm  ( 35 kgm )

・ 駆動方式   フルタイム4WD ( ACD 付 )

・ トランスミッション   Twin Clutch SST

・ タイヤサイズ   215/45 R 18





【 関連情報 URL 】

http://fr.cars.yahoo.com/essai/mitsubishi-lancer_ralliart-14483-1214388000.html


2008年06月29日 イイね!

ジオメトリック チェック コンソールパネル Ⅱ ・・・・

ジオメトリック チェック コンソールパネル Ⅱ ・・・・先日 記事 に UP した

欧州仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック

に 採用 された


ジオメトリック チェック コンソールパネル と

ジオメトリック チェック リッド付 センターコンソールボックス





↑ は その MT 仕様版 です。


ジオメトリック チェック コンソールパネル  と

ジオメトリック チェック リッド付 センターコンソールボックス  は

7月 の 小変更時 本家 日本仕様 の ミツビシ ギャラン フォルティス スポーツ

にも 採用 される と 言う 噂 も ・・・・



【 欧州仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック 2.0 Di-D 】






※ ラリーアート は TC-SST のみ の 設定で

   5MT の 設定 は ないようです ・・・・


2008年06月29日 イイね!

中国 現地生産 三菱製 パワーユニット 生産増強 ・・・・

中国 現地生産 三菱製 パワーユニット 生産増強 ・・・・











数多く の 中国 の 自動車メーカー に パワーユニット を 供給 している 三菱自動車 は

現地 中国 ハルピン の パワートレイン 合弁会社 への

オートマティックトランスミッション ( A/T ) に 関する

ライセンス供与契約 に 調印 しました。



これ を 機 に 今後 ますます 中国 の 自動車メーカー の クルマ に

三菱製 の パワーユニット が 搭載 されていくのかも ・・・・



詳細 は 下記 の 三菱自動車 関連記事 を ・・・・



※ 以前 記事 に UP した

   中国 現地生産 三菱製 エンジン を 搭載 した 中国製 の クルマ


【 その 1 】   【 その 2 】   【 その 3 】   【 その 4 】





< 三菱自動車 関連記事 以下抜粋 >


三菱自動車

中国 ハルピン の パワートレイン 合弁会社 への

オートマティックトランスミッション ( A/T ) に 関する

ライセンス供与契約 に 調印




三菱自動車 は 中国 に おける パワートレイン合弁会社 の ひとつ で ある
ハルピン 東安汽車 発動機製造有限公司 ( 以下 DAE ) と
オートマティックトランスミッション ( 4速 A/T ・ 5速 A/T ) の
ライセンス供与契約 に 合意 し 本日 ハルピン に おいて 調印式 を 行なった。

DAE は 2008年 3月 より 新工場 の 建設 に 着手 しており
2010年 4月 から の 生産開始 を 目指す。

生産開始時 の 生産能力 は 15万台 / 年
初年度 の 生産計画 は 5万台 規模 で あるが
需要 の 増加 に 対応 できるよう 生産能力 の 増強 を 計画 している。

三菱自動車 は 1998年 の DAE 設立時 に 15.3 % 出資 し
これまで 1.3 ~ 2.0 ℓ の ガソリンエンジン 並びに
5速マニュアルトランスミッション ( M/T ) の 技術援助 を 行なってきた。

今回 の A/T ライセンス供与 に より 新たに
三菱 の 優れた 技術 「 ものづくり 」 を 伝承 する こと に なる。

この 技術移転 に より 三菱自動車 は 同社 の ビジネスパートナー のみ ならず
中国 の 自動車メーカー にも 広く 長年 培ってきた A/T 技術 を 展開 する
こと と なり 中国自動車産業 の 発展 に 貢献 できる と 考えている。

また 現地生産体制 の 構築 に より 需要 の 増加 が 予想 される
A/T の ニーズ に 対応 していく DAE社 を 引き続き サポート していく。

調印式 には

三菱自動車 ・ 益子修取締役社長
中国航空工業集団公司準備組 ・ 譚瑞松副組長
中国航空科技工業股份有限公司 ・ 劉濤副総経理
DAE ・ 馬川利董事長
黒龍江省 政府役員
ハルピン市 政府役員
三菱商事 ・ 白地浩三自動車事業本部長 など が 出席 した。


[ ハルピン 東安汽車 発動機製造有限公司 ]
 
・ 所在地  : 黒龍江省 ハルピン市
 
・ 設立   : 1998年9月
 
・ 資本   : ハルピン 東安汽車 動力股份有限公司 36 %
          ハルピン 東安発動機 ( 集団 ) 有限公司 19 %
          ハルピン 哈飛工業 ( 集団 ) 有限責任公司 15 %
          三菱自動車 15.3 %
          MCIC 9 %
          三菱商事 5.7 %
 
・ 生産機種 : 1,300cc ~ 2,000cc ガソリンエンジン ・ 5速 M/T
 
・ 生産能力 : 300,000 台 / 年
 
・ 販売台数 : 約 280,000 台 ( 2007年度 )




【 関連情報 URL 】

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/publish/mmc/pressrelease/news/detail1793.html


2008年06月29日 イイね!

欧州仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック ラリーアート インプレ ・・・・

欧州仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック ラリーアート インプレ ・・・・英国 MSN の サイト に

欧州仕様
ミツビシ ランサー スポーツバック
ラリーアート


の インプレ記事 が 掲載 されていました。


詳細 は 関連情報 URL リンク先 を ・・・・ ( 当然 の 事 ながら 英語 です )


試乗テスト を 行なった 場所 は スペイン の バルセロナ の ようです。


欧州仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック の ライバル と して

スバル インプレッサ WRX

VW ゴルフ R32

フォード フォーカス ST

マツダ 3 MPS ( アクセラ )

ルノー メガーヌ R26  

ボグゾール アストラ VXR   が 挙げられています。






【 欧州仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック ラリーアート 評価 】


・ パフォーマンス  ☆☆☆☆

・ ハンドリング    ☆☆☆☆

・ 内装 の 質感   ☆☆

・ 安全性       ☆☆☆☆

・ 価格        ☆☆☆☆

・ 実用性       ☆☆☆☆

・ 燃費        ☆☆☆

・ 総合評価     ☆☆☆☆







< Mitsubishi News >

三菱自動車

2008年 5月度 生産 ・ 販売 ・ 輸出 実績 ( 速報 )





2008年06月28日 イイね!

関心度 が 高い ?? ・・・・

関心度 が 高い ?? ・・・・先日 UP した 記事 で

ここ 数日 の 間 に

異様 に PV が 伸びた 記事 が

5つ ありました。


それ は ↓ の

欧州仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック

北米仕様 ミツビシ ランサー ラリーアート インプレ の 記事 です。


やはり この 2モデル は 今 とても 関心 の 高い 三菱車 なのかも しれません。


【 欧州仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック 公開 ・・・・ 】

【 欧州仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック 公開 Ⅱ・・・・ 】

【 北米仕様 ミツビシ ランサー ラリーアート インプレ ・・・・ 】

【 北米仕様 ミツビシ ランサー ラリーアート インプレ Ⅱ ・・・・ 】

【 ジオメトリック チェック コンソールパネル ・・・・ 】




【 欧州仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック 2.0 Di-D 】




プロフィール

「[パーツレビュー] #eKスペース 日産(純正) ルークス ハイウェイスター X 前期型 純正 アロイホイール 14インチ https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/13569804/parts.aspx
何シテル?   08/09 18:51
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation