2008年07月10日

7月9日 正式 に リリース が 始まった
ミツビシ ギャラン フォルティス
ラリーアート
同時に ラリーアート から ステンレス製 の スポーツマフラー も
リリース されています。
これが ミツビシ ギャラン フォルティス スポーツ にも
純正流用 出来る と いいのですが ・・・・
私 は 前愛車 GF-EC5A ミツビシ ギャラン VR-4 タイプV に
ラリーアート の ステンマフラー を 装着 していましたが これ が また
とても 心地よい 重低音 の 音質 でしたので 期待 出来そう ・・・・
ただ 配管 の 取り回し の 関係 で スポーツ に
ラリーアート 用 スポーツマフラー が 流用 出来るか どうか
分かりません ・・・・
< ラリーアート 関連記事 以下抜粋 >
ギャラン フォルティス ラリーアート ( CY4A ) 用
「 スポーツマフラー 」 発売
株式会社 ラリーアート ( 田口雅生社長 ) は このたび
ギャラン フォルティス ラリーアート ( CY4A ) 用 「 スポーツマフラー 」
を 商品設定 し 全国 の 三菱自動車販売会社 および ラリーアートピット各店
テストアンドサービス を 通じて 9月5日 ( 金 ) から 販売 する。
今回 発売 する 「 スポーツマフラー 」 は 排圧 を 低減 し 音質 を 上質 で
重厚感 ある サウンド に 内部構造 を チューニング した
オールステンレス製 ( SUS 304 ) の メインマフラー。
テールエンド は 高級感 を アピール する 外径 φ 100 ・ 内径 φ 75
左右 シングル出し テール。
アウターテール部 には 「 RALLIART 」 ロゴ 刻印 入り。
保安基準適合。
1年 または 20,000 Km の 品質保証付。
※ 吸排気系 の トータルチューニング と して 別売 の
スポーツエアフィルター の 装着 を 推奨 する。
■ ギャラン フォルティス ラリーアート ( CY4A ) 用
「 スポーツマフラー ( メインマフラー ) 」 内容
・ 商品名 スポーツマフラー ( メインマフラー )
・ 商品番号 RACY4101S
・ 税込価格 107,100 円 ( 102,000 円 )
・ 備 考 SUS 304 ステンレス製
テールエンド 外径 φ 100、
内径 φ 75
左右 シングル出し
三菱自動車 の CMライブラリー に 早速
ミツビシ ギャラン フォルティス ラリーアート の CM が UP されました。
最近 の 三菱自動車 の CM の 中 では 意外 にも 出来 が 良い方 かな ・・・・
↓ の 画像 を クリック すると CM 30秒 ver が 再生 されます。
【 三菱自動車 CMライブラリー ラリーアート 30秒 ver 】

Posted at 2008/07/11 23:26:06 | |
トラックバック(0) |
三菱自動車 ニューモデル | 日記
2008年07月09日

< 三菱自動車 関連記事 以下抜粋 >
三菱自動車
全国自治体初 の 試み と して
神奈川県 と 警察業務 での 電気自動車 i MiEV 実証走行試験 を 実施
三菱自動車 は 市販化 に 向け 開発中 の 電気自動車
『 i MiEV ※1 ( アイ ミーブ ) 』 に 関して 全国自治体初 の 試み と して
神奈川県 と 警察業務 に おける 実証走行試験 を 実施 する。
この 実証試験 では 東京電力株式会社 が 開発 した 急速充電器 を 活用 しながら
警察業務車両 と して の 試験 を 実施 する もの で ある。
なお 同車両 の 引き渡し式 は 7月11日 ( 金 ) 14:30 より
神奈川県庁 の 新庁舎 で 行われる。

三菱自動車 は 地球温暖化 ・ 石油エネルギー代替 への 対応 と して
軽乗用車 『 i ( アイ ) 』 を ベース に
大容量リチウムイオン電池 と 小型 ・ 高性能モーター を 搭載 した
新世代電気自動車 『 i MiEV 』 を 開発中 で あり
2009年中 に 市場投入 を 予定 している。
同社 は 電気自動車 の 早期実用化 ・ 普及 の ため すでに 7つ の 電力会社
( 東京電力、九州電力、中国電力、関西電力、沖縄電力、北海道電力、北陸電力 ) と
『 i MiEV 』 の 実証走行試験 を 実施 している。
今回 新た に 実施 する 実証走行試験 では
神奈川県 の 警察業務 と して 『 i MiEV 』 を 使用 し
三菱自動車 は そこから 得られる 走行データ を 収集 ・ 分析
すでに 実施中 の 電力会社 との 実証試験 と 合わせ
『 i MiEV 』 の 総合的 な 性能 や 市場 での 受容性 を 確認 する。
なお 実施期間 は 2009年 3月末 まで を 予定 している。
※1 MiEV : Mitsubishi innovative Electric Vehicle
・ 『 i MiEV 』 実証走行試験車 に ついて
新世代電気自動車 『 i MiEV 』 は 軽乗用車 『 i ( アイ ) 』 を ベース に
大容量リチウムイオン電池 と 小型 ・ 高性能モーター を 搭載 した 車両 で あり
2006年 10月 に 公開 した。
現在 2009年 の 市場投入 に 向けて 開発 を 進めている。
現時点 の 『 i MiEV 』 ( 実証走行試験車 ) は
初期 の 車両 ( 先行試験車 ) から 主に 以下 の 点 を 変更 して
航続距離等 の 性能 を 向上 し 電力会社 との 実証走行試験 に 用いている。
・ 走行システム の 駆動効率向上
モーター の 効率向上 ・ 減速時 の エネルギー回生 の 強化
タイヤ の 転がり抵抗 低減 など により 航続距離 を 160km に 拡大
・ 安全性 や 信頼性 ・ 量産性 の 向上 を 図った
電気自動車用 に 新開発 した 大型リチウムイオン電池 を 搭載
・ モーター と インバーター は 静粛性 を 向上 させる と ともに
構造 の 合理化 に より 軽量化 ・ 小型化 を 達成
( モーター : 10% 軽量化 インバーター : 30% 小型化 )
・ 走行性能面 では 通常走行時 の Dレンジ に 加えて
電力消費 を 抑えた 走行 が 可能 な Eco ( Economy )レンジ
急な 下り坂 で 強力 な 回生ブレーキ が かけられる B (Brake ) レンジ を
新たに 設定 ( シフトレバー操作 に より 選択 が 可能 )
・ 三菱自動車 独自 の 植物由来樹脂技術 「 グリーンプラスチック 」 の 一つ で ある
「 竹繊維 PBS ( ポリブチレンサクシネート ) 内装部品 」 を
テールゲート部 の 内装 の 一部 に 採用
Posted at 2008/08/05 19:32:37 | |
トラックバック(0) |
三菱自動車 関連情報 | 日記