• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2008年12月10日 イイね!

英国警察 ミツビシ ランサー エボリューション Ⅹ パトカー 正式配備 ・・・・

英国警察 ミツビシ ランサー エボリューション Ⅹ パトカー 正式配備 ・・・・









以前 記事 に UP した

英国仕様 ミツビシ ランサー エボリューション Ⅹ パトカー  が

正式 に 配備 されました。


今回 配備 されたのは 英国 サウスヨークシャー 警察 です。


英国 サウスヨークシャー 警察 では ↓ の ように

ミツビシ ランサー エボリューション Ⅷ

ミツビシ ランサー エボリューション Ⅸ

の パトカー も 配備 されており

今後 英国 サウスヨークシャー 警察 では 三世代 の

ミツビシ ランサー エボリューション の パトカー が 一緒 に 活躍 する 事 に なります。




【 英国 サウスヨークシャー 警察 ミツビシ ランサー エボリューション Ⅹ パトカー 】










ベースモデル は TC-SST 搭載車。






以前 に UP した

豪州仕様 ミツビシ ランサー エボリューション Ⅹ パトカー の

記事 は   こちら



2008年12月10日 イイね!

ドイツ仕様 ミツビシ アウトランダー 2.2 Di-D タクシー 登場 ・・・・

ドイツ仕様 ミツビシ アウトランダー 2.2 Di-D タクシー 登場 ・・・・









ドイツ三菱 は

ドイツ仕様 ミツビシ アウトランダー 2.2 D i-D

を ベースモデル と した タクシー仕様 を リリース しました。


今回 この ドイツ仕様 ミツビシ アウトランダー 2.2 Di-D タクシー

の 登場 に より 従来 ラインナップ していた

ドイツ仕様 ミツビシ コルト タクシー仕様 

が 残念 ながら ラインナップ 落ち してしまいました。




【 ドイツ仕様 ミツビシ アウトランダー 2.2 Di-D タクシー 】


タクシー仕様 なのに 純正 18インチ アロイホイール を 標準装備 ! ?

欧州仕様 専用 スペック 2.2 Di-D + 6MT 仕様 

と 言うのも 魅力的 です ♪

純正色 には 無い クリーム色 の ボディーカラー が 新鮮 です。








タクシー仕様 専用装備

以前 記事 に UP した

ドイツ仕様 ミツビシ グランディス の タクシー

ドイツ仕様 ミツビシ コルト の タクシー 

と 同様 の タクシー 専用装備 が 追加 されています。








【 ベースモデル : ドイツ仕様 ミツビシ アウトランダー 2.2 Di-D 】





2008年12月10日 イイね!

ドイツ仕様 ミツビシ ランサー 2.0 Di-D 教習車 登場 ・・・・

ドイツ仕様 ミツビシ ランサー 2.0 Di-D 教習車 登場 ・・・・








以前 

ドイツ仕様 ミツビシ コルト の タクシー

の 記事 を UP した 際 に 若干 触れましたが


ドイツ仕様 ミツビシ ランサー 2.0 D i-D 教習車


が ようやく ? 現地 ドイツ にて リリース されました。


この 教習車 仕様 の ベースモデル に なっているのは

ドイツ仕様 ミツビシ ランサー 2.0 Di-D Intense 6MT です。



【 ドイツ仕様 ミツビシ ランサー 2.0 Di-D Intense 教習車 】


純正 18インチ アロイホイール + 215 / 45 R 18 タイヤ は 標準装備。

とても スポーティー で カッコいい 教習車 です。

何と言っても 

欧州仕様 専用 スペック の 2.0 Di-D + 6MT が 魅力的 ♪





ルーフ には タクシー の 行灯 の ような 教習車 表示灯 が 装着 されています。





教習車 専用 の 装備

教官用 の 補助ミラー ・ 補助ブレーキ ・ ライトスイッチ など

日本 の 教習車 と ほぼ 同様 の 意匠 に なっているようです。






【 ベースモデル : ドイツ仕様 ミツビシ ランサー 2.0 Di-D Intense 】





2008年12月09日 イイね!

ドイツ H&R 社製 スポーツサスペンション Ⅱ ・・・・

ドイツ H&R 社製 スポーツサスペンション Ⅱ ・・・・
↓ は 以前 記事 に UP した

ドイツ H&R 社製 スポーツサスペンション を

装着 した 三菱車 の デモカー です。




以前 UP した ドイツ仕様 ミツビシ ランサー ( CY 系 ) の

ドイツ H&R 社製 スポーツサスペンション の 記事 は  こちら




・  ドイツ仕様 ミツビシ アウトランダー H&R 社 デモカー


    車 高  :  フロント ・ リア  40 mm ダウン






・  ドイツ仕様 ミツビシ ランサー エボリューション Ⅹ H&R 社 デモカー


    車 高  :  フロント ・ リア  30 mm ダウン






・  ドイツ仕様 ミツビシ パジェロ H&R 社 デモカー


    車 高  :  フロント 40 mm ・ リア 50 mm アップ






・  ドイツ仕様 ミツビシ パジェロ H&R 社 デモカー
    

    車 高  :  フロント 30 mm ・ リア 15 mm ダウン






・  ドイツ仕様 ミツビシ ランサー H&R 社 デモカー ( CY 系 )


    車 高  :  フロント ・ リア  35 mm ダウン






・  ドイツ仕様 ミツビシ コルト 5ドア H&R 社 デモカー


    車 高  :  フロント ・ リア  35 mm ダウン






・  ドイツ仕様 ミツビシ コルト CZC H&R 社 デモカー


    車 高  :  フロント ・ リア  35 mm ダウン






CY 系 ミツビシ ランサー ( = ミツビシ ギャラン フォルティス ) 用 の

H&R 社製 スポーツサスペンション は 

2.0 ℓ Di-D モデル 用 と 1.8 ℓ モデル 用 の

2種類 ラインナップ していますが

その内 1.8 ℓ モデル 用 には  “ Export Fortis 2.0 ℓ ”  

と ↓ の 適合表 にも 表記 されている通り

2.0 ℓ 4B11 NA 搭載 モデル にも 適合 しているようです。

なので H&R 社製 スポーツサスペンション は

本家 日本仕様 の ミツビシ ギャラン フォルティス にも 装着 出来そうです。

( 但し 2WD モデル のみ )






ドイツ仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック

( = ミツビシ ギャラン フォルティス スポーツバック ) の

ドイツ H&R 社製 スポーツサスペンション も

いずれは 後程 リリース されるのではないか と 思われます。




【 ドイツ仕様 ミツビシ ランサー 2.0 Di-D デモカー ( 再掲 ) 】


ドイツ H&R 社製 スポーツサスペンション 装着 モデル

車高 は フロント ・ リア 共 に 35 mm ダウン に なります。



















ドイツ H&R 社 同様 日本 では 殆ど 馴染み の 薄い

ドイツ KW 社 と 言う 一流 の サスペンション メーカー の サイト で

CY 系 ミツビシ ランサー の スポーツサスペンション を 検索 してみましたが

今 の ところ まだ リリース は されていないようでした。


ですが ドイツ KW 社 では

↓ の モデル の スポーツサスペンション を ラインナップ しています。



【 ドイツ仕様 ミツビシ カリスマ GT KW 社 デモカー 】






【 ドイツ仕様 ミツビシ コルト CZ3 KW 社 デモカー 】






【 ドイツ仕様 ミツビシ アウトランダー スポーツ ( CU 系 ) KW 社 デモカー 】







※ ドイツ KW 社 は 欧州 ラリーアート に スポーツサスペンション キット を

  OEM 供給 した 実績 が あります。





 【 関連情報 URL 】


・  ドイツ  H&R 社   :   http://www.h-r.com/


・  ドイツ  KW 社    :    http://kw-gmbh.de





2008年12月08日 イイね!

Officially Mitsubishi Triton minorchange debut at thailand ・・・・

Officially Mitsubishi Triton minorchange debut at thailand ・・・・










以前 スクープ 記事 に UP した

2009 モデル タイ仕様 ミツビシ トライトン

が 12月7日 現地 タイ にて 公式発表 されました。


今回 公式発表 されたのは

メガキャブ モデル の PLUS ( プラス ) 4WD と

シングルキャブ の 商用 2WD モデル です。


2009 モデル タイ仕様 ミツビシ トライトン は

従来 の ブーレイ顔 から シンプル な 顔立ち に フェイスリフト された 他

荷台 の 容量 が 従来モデル よりも UP され

新たに 2.4 ℓ ガソリンエンジン を 搭載 した モデル が

追加 ラインナップ されています。



※ ダブルキャブ モデル は 若干 遅れて 来年 の 初め に 発表 される 予定。



【 2009 モデル タイ仕様 ミツビシ トライトン プラス 4WD 】






【 2009 モデル タイ仕様 ミツビシ トライトン プラス 4WD 】






【 2009 モデル タイ仕様 ミツビシ トライトン シングルキャブ 2WD 】






【 2009 モデル タイ仕様 ミツビシ トライトン フロントマスク 】







【 2009 モデル タイ仕様 ミツビシ トライトン プラス CM ( 再掲 ) 】





プロフィール

「[パーツレビュー] #eKスペース 日産(純正) ルークス ハイウェイスター X 前期型 純正 アロイホイール 14インチ https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/13569804/parts.aspx
何シテル?   08/09 18:51
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation